トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
10505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
243位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2012/11/17/Sat 00:58:45
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

初キラ出したりWCCF.NETに登録したり

今日のために休みまでとってぼちぼち半日ほど蹴り込んできました。

まず初釣果
EUS エジル
EUS ダビドシルバ

エジルは現行チームにねじ込んで早速使用。マンCユニのキラって初出だし、今後マンCでチーム組むならキーマンなので今回の選出から考えると嬉しい排出でした。あとはめぼしいのが…

白バラック、JT乾、長友、黒コンパニ、イニエスタ、シャビ

シャビとイニエスタはおなスキなので特殊があるのかな。


まだやり込み足りないので何とも言えないとこですが、難易度的な違いは感じませんがシチュエーションごとに絡む選手数が増えてるような気がします。ドリブルもワンツーが増えたりアザーサイドの走り込みが増えたり、カバーリングの動きが明確化したり。サッカーらしくなってて素敵です。

あとはJとKの連携が良くなった?という話をしてたのですが、もしホントならメッシカカクリが祭くるで。。。そのた雑記ですが、チキータ購入しましたがWMVPほどではないものの歴代クリロナのなかでもコスパの良さと強さでいえば過去最高のパフォーマンスじゃないかと。オンラインで滅茶苦茶強いアンリも居たのでガナーズも今回は強くなりそうです。


WCCF.NETのほうは「いすてぃんと」ではじめましたのでよかったら申請ください。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2012/11/15/Thu 15:56:09
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

WCCF2011-2012やってきた

超久しぶりに更新。「やる気が無いブログやるならブクマから消すわ」とかコメントきてたけど、書いてほしいなら書いてほしいと言えよ素直じゃないな。。。っていうどうでもいいことは置いといて。



WCCF自体久しぶりなせいか、なんか細部なんてもはや前verとの違いが分からない。


一番大きな違いがインターフェースでいろんなデータ閲覧の行動までのステップの短縮化。ただ、なぜかデータ開く瞬間はもっさり感がありました。個人的には良改造です。


プレースタイルの種類が減ったかわりにそれぞれ攻守特で1こずつ計3個発動できるみたいですが、手持ちチームは攻守持ちが多くて特殊なのは降臨とプレースキック重視だけ。全体で見ても特殊持ちは少ないんじゃなかろうか。。。しかもスタイルが被る選手が増えてるのでチーム構成が悩ましくなりますね。それぞれのスタイル差も前よりははっきりしたかなと思います。ディレイと組織守備はあきらかに動きが違いました。どちらかというとCPUの攻撃が多彩になったような気が。


ただ3つもスタイルあると面倒で仕方ない。何が悪いのかも判断しづらいのでかなりやりこんで自分にあった組み合わせを見つけるまでが大変そうです。この辺は良くも悪くも。新規用にゲストプレイがある割りにその辺はハードル高いという矛盾も感じます。


守備選手もしっかりスタミナが減るようになったのは良バランス調整かな。これくらい低いとスタミナの削りあいができるので局所的に守備箇所を弱らせたり出来そう。


選手自体は個性が目立つようになったのかも。今までに無い動きが多すぎてちょっと判別不能ですが、数値どおりっていう印象が増えそうな気がしてます。スピードがやや重要度が上がったかも。もしかしたらカテゴリ補正のほうが強くなったのかもしれないし、この辺はもうちょいまってから判断。AIの更新もそのうちやるでしょうし。


戦術面は「3種類のプレイスタイル-オタフォメを添えて-」状態。触ってる分に関してはどこにおいてもスタイル発動するので、6-2-1-1とか極端なことしなければあまり配置は意識しなくていいのかな。対人のタイミング無かったのですが、たぶん1011のトレンドがそのまま継承されそうです。


カード選出はKOLE以外はいままでのverにくらべてだいぶ魅力が下がってるというかマイナーだったり散々出てたり。そのくせ期待されるところが抜け落ちてたり。ATLEに関しても先のストックへの出し惜しみからジリ賓になってる印象。前バーで予算を使い切った?ver2.0でWBEを出すためにキラ落ちしてる選手もいるのでしょうが、10thにしてはちょっと残念。アニバーサリーで過去10年から選出したBEとか出してくれれば掘ったのに。


白トーレスと白フォルランが本気なら一体どこへ向かおうとしてるのか。。。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2012/06/15/Fri 11:31:40
  • COMMENT:7
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

かくも堅きカテナチオ

イタリアがまた引き分けで無敗なのはいいですが、いよいよ詰みはじめてきました。オランダwww…はぁ…
すでに本命にあげた2チームが瀕死なので、決勝ではドイツを応援しようと思います。


すっかりうな垂れたのでユーベをぼちぼち育成をしようとちょい蹴りにいったらついにゲット

「クラシッチ」

下手なキラよりはかなりうれしい選手です。早速レグロッターリエに別れを告げて、現チームに投入しました。鴨が相性悪いのでウインガー不足でしたが、クラシッチもあまりウインガードリブルって感じはしませんね。どちらかというとほかのブログなんかでもたまにみるようにネドベドっぽい印象をうけますが、ややパワー不足とドリブルの荒さが気になります。これが成長でどう変わっていくのか…

あと育成中にかなり育ったチームと当たったので、無失点でPKに持ち込もうと5バックを実践。コバチを中央においてカンナとユリアーノ、サイドはグロッソとグリゲラ。これがハマってコバチがカバーリングで大奮闘。カバーリングの達人は伊達じゃない!ただ4バックのときやサイドバックに置いたときは堅実ながら印象が薄かったのでやはり組み合わせと配置って大事だなと再認識する出来事でした。

やっと光明が見え出したユーベU5がようやく楽しくなってきました。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2012/05/31/Thu 10:34:56
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

EMSベストイレブン発表

記事の前に、キャロム WCCF部さんと相互リンクさせていただきました。記事を読ませて頂きましたが、選手のチョイスが素敵で面白いです!


EMSベストイレブン

以下転載

GK
マヌエル・ノイアー(バイエルン・ミュンヘン) 3票

DF
ダニエウ・アウベス(バルセロナ) 5票
マッツ・フンメルス(ドルトムント) 3票
セルヒオ・ラモス(レアル・マドリー) 3票
ヴァンサン・コンパニ(マンチェスター・シティ) 4票

MF
アンドレア・ピルロ(ユヴェントス) 2票
香川真司(ドルトムント) 4票
シャビ・エルナンデス(バルセロナ) 5票

FW
リオネル・メッシ(バルセロナ) 9票
ロビン・ファン・ペルシ(アーセナル) 5票
クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリー) 7票


これは…香川が入ってる!ピルロの票数が少ないですが、立役者的な意味合いではシャビや香川に負けないくらいの印象を残しましたよね。余談ですがピルロの加入もあってユーベの白縛りはやたら強い気がします。

FWは納得の選抜ながらファンペルシーをもっと評価してもいいと思います。ガナのFW陣はアンリ主流の中で決定打にかける選手が多いので、ゴールを切り開く新エースとなって登場してくれるとうれしいですね。

守備陣はアウベスの破壊力、全体的にベテラン化する守備選手の中でのフンメルスの台頭が光りますね。これまた余談ですがコンパニの白があるのであとはノイアーが出ればこのチーム組めるのですよね。アクの強いメッシとクリロナを活かしてペルシに得点させるとか贅沢なチームです。

というわけで来期のBEにも期待!

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2012/05/16/Wed 10:50:39
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

WCCF2011-2012ロケテ開始!

公式で1112バージョンのロケテ開始告知が!今回はかなり大幅な仕様改変がなされてるようですよ!

WCCF公式


・Aimeへの移行
セガ系ゲームで共通のICカードですね。これは個人的に超良対応。10チームもあればテンプレチーム以外も試してみようかなと思えるだろうし、何より自分が10チームもあればいろいろ試したい。現在ICカード複数持つようなベテランさんには嬉しい話ですし、大会用のチームも保持できる様です。ただAimeが地元で売ってるかは知らない。大きなトコしか置いて無い場合は、最寄店は撤退の可能性もあるなぁ…

・ゲストモードの実装
ICや選手カード無しで遊べるようになったそうです。デフォルトチームでのみ遊べる、いわゆるお試し版ですね。これでチラ見しては去っていった人達が参入しやすくなりそうです。まさかの1クレ300円の平常運行だったらあまり意味は無い気がします。店舗によっては独自で実装(というか放置)してますがカード排出アリ・ナシで価格設定を変えてくれれば尚良し。

またAime化によってデータが完全オンライン移行したことで、ゲーセンにもユーザにもオンを強いてます。すごい小さく注意書きがありますが、オフライン時はゲストモードになるようですのでICの書き込みは出来ないようです。オフで実績稼ぎしてた輩もいたことだし、半強制的にオンラインにしろっていうお上のお達しですね。一番苦しいのは今オフ台を置いてるゲーセンかな。

・WCCF.NET公開
実質上の完全オンライン化によって待望のネットワーク機能が実装されました。とりあえずPC/スマホは対応なようですが、「データ閲覧」「フレンド機能」が実装されるっぽいです。データ閲覧をxmlやブログパーツにして公開にできるとブロガー監督には嬉しいんじゃないでしょうか。オタフォメもついでに減れ!

・マネジメントIFの改善
マネジメント画面の移動がシームレス化し、データが全ての画面から閲覧できるようになると書かれています。前試合との都合で、たまに時間切れになっていたのでシームレス化で高速化してくれるなら嬉しいことです。練習量を決定するあの操作もずっと変更なかったので変わってくれると嬉しいのですが。オファーが任意になったということで初心者と全国ガチ監督さんには嬉しい機能だと思います。個人的にはわりとどうでもいい。継続してもしなくても全冠もWTも狙えるであろうと思うので。

・チームスタイルの分類化
これが一番重要ですが、チームスタイルが3種類に分かれて3つセットできるようになった様です。オフェンス/ディフェンス/サポートの3つだそうです。気になるのは分類ですが

・オフェンス…攻撃スタイル系、~重視系
・ディフェンス…守備スタイル系
・サポート…スピリッツやダイナモ、ムード系、支配やキングオブ系?

とかになるのかな。サポート系にどんなものが入るのかでかなりプレースタイルが変わりそうですが、これで攻守の切り替わり時にKPをチュインチュイン鳴らさなくて済みますね。サポートの追加はムードメイキング爆発を予感させます。

・トレード・スカウティング機能撤廃?
これも告知の隅っこにちょっとだけのってますが、両方ともなくなるようです。折角自分で選らんで作ったチームで見ず知らずのMr.Xをスカウトする気にはなれないですよね。あまりこのイベント自体が発生しなかったってのも関心が無かった要因ですが。ただロケテでスカウトから情報が入らないのはちょっと寂しいです。トレードも「そこまでやるか?」っていうとこで、リアルカードの交換という大きなリスクが足を引っ張って失敗に終わったように感じます。



ざっくり書くつもりが結構な文章になってしまいました。今回はかなり大幅に変わりそうなので期待!あと結構大きな問題ですが、筐体は変わるのかな。。。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。