トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
5336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2010/05/18/Tue 11:57:21
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

獲得賞金ランキングカンストのお知らせ

ついに獲得賞金ランキングが999億9999万でカンストしてしまったようです。

だからって別にこれといった変化があるわけではないのですが、腐敗したWTランキングに次いで獲得賞金ランキングももう強さの指標にはならないのではないかなぁと感じています。おそらく到達する為の攻略法があるのでしょうが、あとはこれを追随する輩があらわれて、毎度999億9999万をみることになるのでしょうね。とっても勝者を卑下するわけではなく、綿密に練られたプランをこなして初めてここまで到達したプレイヤーさんには賞賛を送りたいと思います。

ただ個人的には毎週のランキングにフロンティアは無くなってしまった感がして非常に残念です。

ですが、この後のセガはどういう対応を行うでしょうか。カンスト上限を上げるのか、それとも難易度を上げるのか、それによってさらに高いところで争いが起きるのでしょうか。どちらにせよ賞金ランキングが新参~中堅ユーザにはさらに雲の上にいってしまっただけでまたとっつき難い話になりそうです。

もはやセガの作った指標では、意図しない悪戯や優秀なプレイヤーの登場により本当のチャンピオンを決めることは不可能ではないかと思います。ここらで強さの評価をプレイヤーに譲渡するのもいいかもしれません。例えば、全国監督評価ランキングとかつくってWTおよびオンライン対戦終了後に相手監督を"素晴らしい"と感じれば+1pt相手の評価に付与するとか。電源落ちで-1ptとか。別に深く考えているわけではありませんが、とにかく電源切ったり組織票つかってオフライン優勝とかセコいことする奴ぁ嫌いだということです。


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/98-37d914ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。