トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
12828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
296位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2010/05/17/Mon 19:46:41
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF使用感

【0809使用感】ナニ

【名前】ナニ(0809)
【所属】マンチェスターUtd MF
【番号】17
【身体】1986/11/17 175cm 66kg 右足
【国籍】ポルトガル
【能力】/15/7/15/14/18/14 83
【KP】プルバック重視

続き完了

鋭い突破に見る者の目を奪う華麗な個人技で母国ポルトガルでは、「第二のロナウド」と評される。球離れの悪さは依然として改善の余地があるが、甚だし局面の打開力は魅力的で、その点においてもユナイテッドに移籍してきた初期のロナウドに共通している。クロスの精度は高く、比較的左サイドに位置するため切り返してからのクロスが多いが、速くゴールエリア付近に落とすボールを蹴る。


左ウイングで使用。
中盤からFWエリアまで攻守にあわせて上下に移動させながら使用。おもにサイドからのカットインを行いアシストへ繋ぐ流れの起点とし、アクセントとしてKPのプルバック重視を使ってクロッサーとしてサイド攻撃の多様なロールで使用してみた。基本はハーフタイムのみの使用で前半のみ出場が多かった。


【カットイン癖】
KP非指定時では、サイドからペナルティエリアへ斜めにカットインしていく癖が見られた。かなりのドリブル速度があるため、後方からの阻害はまず発生しなかったが、パワー系のDFやDHに正面からガツガツ削られるとあっさりボールを見失ってしまう。Cロナウドとの最大の差異はキープ力の弱さか。とはいえ、サイドからの助っ人は十分に中央をかく乱させてくれた。


【プルバッカー】
KP点灯時はサイド突破を狙う傾向にあり、ナニの高速ドリブルの特徴が最大限に活かされる結果となった。また、敵陣の深い場所まで詰めている場合、CFが浅めの位置にポジショニングするようになりキーパーの飛び出しを防止する有効策にもなった。これは逆サイドの選手がボールを保持した場合でも似たような動きになるようなので、4-2-4や4-2-2-2などの両翼を活かせる布陣で活躍できそうだ。


【無難なクロス】
クロスは高低も遠近もすべ放つが、スタンダートな低い山なりクロスが多かった。ターゲットもしっかり散らしていたので良くも悪くも無難といったところか。受け手が悪いのか、verによる不益を受けてかクロスからの得点は少なかった。高い山形のクロスはほとんど打たないのであまり身長の高い選手を意識する必要はなさそうだが、総じていまいちキレているとはいえないクロスが多い。


【サイドでの存在感を利用する】
常用するには突破力がたりず、切り込み癖もあってあまり好まない方も多いのではないかと思うが、ドリブルの速度だけは他の白カードに勝っているので、前半に何度かサイド突破を達成させておくだけでも相手にサイド守備を意識させることが出来る。そこから乱れた陣形を一気に切り崩していくことができれば単独での得点も十分に可能である。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/97-22011076

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。