トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
5336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2010/04/22/Thu 17:37:58
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

まとめてプチ使用感

ジョビンコの使用感の追加情報とか最近のプチ使用感の羅列。


・ジョビンコ(YGS)
相変わらずディフェンダーと衝突してもそのまますり抜けていくファントムドリブルもどきが絶好調。弟曰くパワーじゃなくてボールキープが優秀なんじゃね?は、ごもっともかも。あとゴールの嗅覚が鋭いのかゴール前で競り合いからこぼれた玉を拾ってレッテー、ポストではじかれたりキーパーの取りこぼしをレッテーがわりと多い。オフェンス+スピード強化できたらかなり良くなるかもしれない。

・ホセバジョレンテ(0809)
ジョビンコの相方として使用。裏面のシューティングスターというスキルに似つかず、パワー作業にも優れたマスタングで成長前からそれなりに鋭いミドルが打てた。ボディバランスもよく、無茶な体制からもシュートが刺さる。ドロドロの競り合いからボールを救い出してくれた。ただジョビンコをKPにした際に、前線からまさかのバックパスを行ったのは何だったのだろう。。。

・アランスミス(0607)
マンU縛りで一際輝く活躍をみせているので紹介。KPの発動領域はセンターサークル周辺のみ。KPにしなくとも守備に献身的で前線での奪取をみせてくれる。パスは連携の関係もあって少し不用意だが戦術に忠実で、玉を持ちすぎることも少ない。相手が攻めてくる頻度の高い場所で中盤に配置してあげると活躍をみせる。戦場から遠くにいるとホントに空気のような存在になる。

・ジュアン(0809)
ローマのCBのほう。爆発的な活躍はあまり見ないものの安定感はピカイチ。ラインコントロールはランクが低いせいかKPの価値をあまり感じない。ラインに厳しい人なのか裏を取られると猛追して背後から足チョンしてイエローをよくもらう、操作が下手なのと成長前というのもあるが、それにしてもよくもらう。悪いことのほうが多く書いている気がするが、この安定感は使いやすい。


時間が無いのでこんくらいで。。。


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

僕はWCCFでは鉄板ですけどやっぱりLEアンリが優秀だと思います。

彼のミドルには本当助けられてます。

白であえて言うのならばディリーヴィオ、ベンアルファとかですね。

Re: タイトルなし

>ジャンヌさん

アンリは鉄板ですね!対人戦での嫌さときたら。。。

白のチョイスが渋いです!ベンアルファは使ってみたいカードの一枚です。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/80-ba3ae322

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。