トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
12828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
296位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2010/04/18/Sun 23:47:22
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF使用感

【0809使用感】セバスティアン・ジョビンコ

【名前】セバスティアン・ジョビンコ(0809YGS)
【所属】ユベントス MF
【番号】20
【身体】1987/1/26 164cm 59kg 右足
【国籍】イタリア
【能力】/16/7/19/7/15/15 79
【KP】フェザートラップ


ユヴェントスの下部組織出身の期待のファンタジスタ候補。引退するネドヴェドの後継者として活躍を期待されるも、活躍の機会はあまり与えられず遭えなく白カードに甘んじていたが、稀に見せる高いパフォーマンスを期待されてかYGSとしてエクストラカード化した。

重心の低いドリブルと稀有なパスセンスが持ち味で、スピードに乗ったときのドリブルは相手をスルスルと抜いていく。小柄ではあるが、フィジカルコンタクトに対しても決して弱くはない。高い戦術理解度とフリーキックを持っている

ほぼ新規の状態のチームにて少し使用したので、序盤の使用感だけでも記録を。相方は何も考えずにジョレンテを使用し、ジョビンコ左STで使用。


パスには光るものがあり、成長前からワンタッチパスやループパスなどを使いこなす。特に魅力的に感じたのは、接近された状態でもしっかしと繋ぎの役目を果たし前線にボールを供給出来るところ。セカンドトップ配置ながらTOP下より低い位置まで戻ってパスの繋ぎに徹してくれる。エゴイストな面が無い分、ボールを持っている時間は基本的に少ない。

ドリブルはキメがこまかく基本的には直進型なのだが、詰められると小さく切り返して抜けようとする。フィジカルが極端に弱い印象は感じないが、あえてフィジカル勝負をしようとしないので扱いやすい。もともとパサーとしての性分が強いのかあまり自らドリブルで切れ込むことはなく、一人抜いて裏へパスといった感じが多かった。

シュートセンスが最大の問題点か、未成長の状態だとペナルティエリア内からのシュートを枠外へ飛ばすというファンタジスタとしてあるまじき失態を見せることも少なくない。クロスなどでの混戦ではシュートを決めることは今のところ無かった。ミドルは未使用だが、ショートレンジでの失態を見てもあまり期待できない気がする。成長すると精度があがることを期待したい。

キープレイヤーアタックを使用すると、下からのボールを集めてワンタッチパスで前線へ繋ぐ動きが顕著になった。未成長なのでボールを早く出したがるのか、もしかしたら成長すると突破などの選択肢もふえるのかもしれない。そういった意味では判断力にも優れていると感じられた。視野の広さは感じないが、戦術操作に忠実なのもよかった。


白の時点でかなりのアドバンテージを感じる選手なので、U5などではあえて使う必要はないかもしれない。もしセカンドトップで使用する場合、シュート能力の高いストライカーと組み合わせてることをオススメします。TOP下で使ったほうが活躍を見せそうな。。。




人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

ジョビンコもちょっとパラ高かったら使ってみよかなって気になるんですけれどもねぇ↓

WWFベッカムが欲しくてたまりません↓

Re: タイトルなし

>ジャンヌさん

数値は飾りです。とはいえ、さすがに低すぎて不安になります。

僕も黒ベッカムしか保持してないので、WWF欲しいです。その選手しか使えないような戦術があるカードはやっぱり高額なので入手を悩みますよね。

パスに関しての使用感でキラのジョビンコ使ってみたくなりました。

以前白verをユーベ縛りのチームに入れてたんですが、いまいちしっくりこなくて外したんですよね。なにせ当りが弱すぎでw

p.s. お疲れのところとは露知らず、でしゃばってタイトルの指摘なんかしてすみません。

Re: タイトルなし

>チャンさん

白よりは当たりに強い気がします。一流の選手とマッチアップするとやっぱり弱く感じますが、対面したときに小刻みなステップでぶつからないように動いてくれるのが個人的に好きでした。

ご指摘どんどんお願いします。やっぱり間違ってるのはみられると恥ずかしいですし、勉強になりますのでw


NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/77-75f1f555

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。