トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
10505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
243位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2010/04/09/Fri 16:02:45
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

育成って難しい

書くネタもないので、新レアルチームの育成について今後の育成方針を考えてみたり。

新チームを立ち上げると毎回どの分野を優先して育成するか迷いますが、いまいち効率的な育成方法が見出せません。

WTを目指すチームとしてはやはり早期から局所的に活躍する選手、チーム内でのキーマンを決定して育成していかないと対人戦で全く歯が立たなくなること請け合いです。今回のレアルの場合はCロナウドが師弟でついて来てくれたので攻撃力に不安はなかったのですが特殊KPを早期に使用可能にするためにグラフをオフェンス重視で育成するので、あわせてカカ、サビオラ、ラウールを優先して育成いく予定。
連携面の恩恵は攻撃時よりも守備面で効果を感じているので、連携は守備を重視して育成。やはりカバーリングをしにいってくれる頻度と範囲が劇的に変化しているように感じます。対して攻撃面ではラインブレイクなどの場合こそ成功率が落ちるものの一試合通してCロナウドにそれなりにパスが通るので、緊急に上げる必要性は無さそう。

簡単に纏めると、つたないDF陣でなんとか守って、FWのパワーでごり押しするちょっと情けないチームですが、今度こそ全冠を目指して頑張りたいと思います。

ホント誰かオススメの育成方針教えてください。


ところでアーセナルってチーム名でトーレス、クリロナ、プジョルて何なのですかね。アーセナルの選手一人もいねぇし。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

確かに育成って難しいですよね↓
僕もどうして良いかわかりません↓
強い人に教えてもらいたいです。
あとACミランって名前のチームでGKがカシージャスとかだったら本当萎えますよね(笑)
僕はミランが好きなので余計に萎えます(笑)
攻めてる時のKPでゴールハンティングとラインブレイク以外でお勧めと言えば何でしょうか?

Re: タイトルなし

>ジャンヌさん

ネドベドとトッティはまだ試していないし、不連携が無くなったという話は聞きませんねぇ。
僕もミラニスタなので、名前だけのチームを見るのはイヤですね。いざ対戦してもわくわく感がありませんよね。

あとオススメのKPといえば無難なところで支配系、フリーロール、降臨、オフェンスダイナモですが、最近面白いなと思うのはポスト系です。

そういえばカルチョの付録はYGSジョビンゴみたいですね。ベッカムじゃなくて残念です。

ちなみに僕はマルディーニが大好きでした。
まぁピルロ、ベッカムとかも大好きですけど。
初めて好きになったサッカー選手がベッカムなのでジョビンコは残念でしたねぇ↓
やはりKPは大体決まってるみたいですね。
ただフリーロールはあまりわかりませんでした↓
ラドチョウチームあとWTとICCとチャントロとジャパンになりました。
WTはPK戦狙いでカシージャスに賭けたいと思います(笑)

Re: タイトルなし

>ジャンヌさん

不意にキラ化される可能性がでたってことはいろいろな可能性が見えてよかったですが、やはりすでにカード化されていない選手(少なくとも同バージョン)が出て欲しいですね。

フリーロールはKP選手のプレースタイルをガラっとかえれるので対人戦で不意をつけますよ。

ラドチョウチームはいよいよ天王山ですね。
僕のほうもマンUチームがチャントロ,JT,コンチ、コンチSPになりました。
お互い全冠目指して頑張りましょう!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/69-03732ad8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
