fc2ブログ
トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
16815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
407位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone
  • 2010/04/02/Fri 18:18:13
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

チーム作成にみる監督の品格

前回終了直前でおわっていたレアルチームを更新してきました。


称号は引き続き策士。
師弟はカンナバロ、エインセ、Cロナウド。まずまずだけどカカかカシージャスがきてほしかった。ところでもうかれこれ3枚以上称号が策士。策士に一度はまると二度とは抜けられないという策士地獄。KPは一杯ほしいから仕方無いかな。

それからWT優勝を成し遂げたのでレアユニフォームとエンブレムが新しく使えました。使えるようになったのは以下のもの。

・全面に世界地図の描かれたユニフォーム
・地球儀のエンブレム

・・・正直あまりかっこよくない。使ってる人もあまり見ないし、もうちょっといいご褒美がほしかった。勝率8割の地球儀をファルコンが抱いてるやつのがまだ欲しかった。やっぱりエンブレムはチームの顔ですし、ユニフォームは好きな選手に着てもらいますからね。チームコンセプトに合ったものやオシャレなのを選びたいところです。

物凄い偏見ですが、変な組み合わせのチームは何故かマナー悪かったり、もしくは勝利に卑しい。個人的に苦手なのが

・仮面ライダーおよびウルトラマン系のユニ
   ・・・ロナウジーニョがかなりの確率でいる
・曼荼羅というか民族模様みたいなのやアーミー柄のユニ
   ・・・ロナウジーニョがかなりの確率でいる
・蛍光ピンク&イエローなどを使用した原色系のケバケバカラー
   ・・・太陽拳ばりにまぶしい
・「チーム名@監督名」なチーム名の監督
   ・・・複数保持したチームが似ている
・意味不明な英字や顔文字を愛用
   ・・・やっぱりロナウジーニョが居る

もちろん一概には言えません。が、自分のまわりではいまだオタフォメ愛用だったり、片攻めだったり、台バンだったり、空きサテにカードならべたりする、ナンダカナァな人が多いです。別にロナウジーニョが嫌いというわけではないんです。目立つだけなんです。

好きな選手を使って好きなことを出来るゲームなので文句言うのがお門違いなのですが、やっぱり自分にはあまり理解できない文化もあったりします。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

いやぁまぁいろんな人がいてますよね。
僕もウルトラマンみたいなユニはダサイかなと…
ただロナウジーニョは使用しちゃってます。
師弟がずっとついているので…
先日WT2連覇までいけました。

Re: タイトルなし

>ジャンヌさん

WT二連覇おめでとうございます。
二連覇はすごいですね。まだまだ僕には連覇は遠い道のりです。

ロナウジーニョは個人的に大好きですよ。相手にいると苦戦しますが、以前つかったときはバイタルエリアでニクいところにパスを出してくれるので重宝しました。

何故かウルトラマンチームには必ずといっていいほど入っているのが最近すごく気になってますwあまりあのユニとは鉢合わせたくないです。

ありがとうございます。
いやぁ僕もまさかロベカルをトップ下で使い続けて2連覇できるなんて思いませんでした(笑)
WTランク?80位までいけました。
ちなみに電源落とす非道なコトはしてません(笑)
次はロナウド、コク、ロナウジーニョでやってみたいと思いますして、そこでなんですけどショートパスワーク使用したことありますかねぇ…
よろしければ使用感を…

Re: タイトルなし

>ジャンヌさん

80位!いやぁ強いですね。是非対戦してみたいです。

昨日店舗内対戦のプレシーズンで電源落としやられました。自信がないなら参加しなければいいのに、自分のチームを信じるのも監督の務めですよね。

さて、ショートカウンターですが、この間までのレアルにてLディアッラで使用しましたがフォメで大幅に性能が変わるようで、僕の場合はツリー型で機能しましたよ。WTなんかだと上級者には今一歩ゴールに迫れないこともありましたが。。。十分に強いKPでした。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/63-1a942ea8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム