トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
12828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
296位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

【チーム選考】WT優勝@レアルマドリード

前回WT優勝記事でアクセスが伸びたので、やっぱりWT制覇は興味のあるところなのだなと。

というわけで優勝メンバーを公開してみます。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓⑯0607 サビオラ
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃⑮0809 Lディアッラ
┃□┃□□□⑪□□□┃□┃⑭0405 カンビアッソ
┃□┗━━━━━━━┛□┃⑬0607 Iエルゲラ
┃□□□□□□⑩□□□□┃⑫0708 アルビオル
┃■■■■■■■■■■■┃⑪78WFW Cロナウド
┃■■■■⑨■■■■■■┃⑩89CRA カカ
┃■■■■■■■■■■■┃⑨78BAN ラウール
┣━━⑧━━━━━⑦━━┫⑧0506 Xアロンソ
┃■■■■■⑥■■■■■┃⑦0708 ガゴ
┃■■■■■■■■■■■┃⑥0708 Mディアッラ
┃□□□□□□□□□□□┃⑤0708 Mトーレス
┃□②□□□□□□□⑤□┃④0708 ペペ
┃□┏━━③━④━━┓□┃③0607 Fカンナバロ
┃□┃□□□□□□□┃□┃②0809 エインセ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃①89WBE カシージャス
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛
 

レアルマドリードU-5で一応しばってみました。

GKはWBEかWGKかの選択はあるが、カシージャスでほぼ確定。WTではPKも多くなることが想定されるのでWGKの降臨を保険でかけたい人はWGKが、ディフェンスが苦手ならオーガナイズドのWBEをおすすめ。


DFは中盤にXアロンソやカンビアッソを配置したいので相性のよいエインセ。0809のレアルユニが若干ながら繋がりやすい。Fカンナバロはどれも鉄板なのですが、守備KPを使用する予定はあまりないので数値の高い0607を。相方にはカンナバロの身長を補うため身長の高めなペペ。ポストプレー対策にもGOOD。右SBはMトーレスを置いておけば逆サイドでも使えるし、サイド攻撃にも有効。

スタミナの減りやすいペペの代打でアルビオルとIエルゲラを入れておけばどちらもボランチからCB、SBまでそれなりの守備を見せてくれます。これが案外重要で、赤や黄をもらいやすいペペやカンナバロが守備レギュラーにはいっているので黄をもらった時点で即変更。退場だけは出さないようにしました。逆にいえば、一発は黄色でとめることが出来るということにもなります。


MFはMディアッラが運動量が高くボランチに最適でさらにキー操作に忠実でサイドまで顔を出してくれる。他の面子はJグループと相性がよく、かつ攻撃時に高い位置で奪取の期待できるガゴを起用。左は守備をエインセにまかせ奪取を前線に確実に繋ぐためXアロンソをと思っていたが、いざつかうと数値以上に守備に貢献してくれるのが好印象。

守備的MFの補欠は先述の理由であまり重要じゃなかったので、つかいやすいショートカウンターをもつLディアッラと高い位置から低い位置までこなせるカンビアッソを。サイドでもつかったりしました。


FWはレアルなら特殊連携が非常に多いラウールを。ただし、下からの連携を受けるので低めの位置に配置。攻撃手はカカとCロナウド。本来WT優勝を目指すならロナウドやMVPを起用するのがベストなのでしょうが、CRAとWFWで十分にいけます。逆にMVPやらLEを多様するより安定しているというか風向きがつかみやすい。あとはKPが特殊になるのでやはり状況打開力は高い様で、ゴールに一度も迫れないということは無かった。

サブとしてラインブレイクが使える優良白のサビオラをいれておけばDFラインの突破にも役立つ。スタメンFWと相性のいいDグループなのもよい。


基本戦術はカカの天地創造。パスワークが通じない、中盤で奪取される場合はラウールのフォアザチーム(S)でパスを減らし突破力と中盤の奪取力をアップさせる。アクセントとして前線に球が入るようになったらCロナウドの国士無双で強行突破をかけてます。相手FKやCKの時はカシージャスのオーガナイズドディフェンス(B)を主に使用。FKはアロンソを起用するのもお勧め。


と、こんな感じでWT達成。需要があれば選手ごとの使用感も書いていくかなぁ。




人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>ジャンヌさん
コメありがとうございます。何気に初コメでうれしかったりしてます。

自分の使用した感じだと、特殊KPにしてもランクSのKPとは体感的に大きな差は感じません。
基本的にKPの見た目が変わるとか、若干精度がよくなる程度だと思います。

人によっては劇的に強くなったというのも聞きますので、状況によっては何かしら性能があがるのかもしれません。

個人的には風向きが悪い時に特殊KPのほうが踏ん張って打開してくれる感じがするのでお守りとしてなるべく特殊KPにするようにしています。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/54-c8025287

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。