トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
12828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
296位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2010/03/16/Tue 11:39:47
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF使用感

【0809使用感】クリスティアーノ・ロナウド

【名前】クリスティアーノ・ロナウド(0708WFW)
【所属】マンチェスターUtd FW/MF
【番号】7
【身体】1985/2/5 184cm 75kg 右足
【国籍】ポルトガル
【能力】/20/4/19/17/19/15 94
【KP】国士無双(降臨)


7番の系譜を受け継ぐ最高峰のWG。スピードと多彩なフェイントを駆使した卓越したドリブル技術を持っており、エラシコ、ラボーナなどの高等技術をつかったフェイントで魅せるプレーを行う。シュート技術も高く、高精度のミドルシュートや逆足からのシュートにも定評がある。さらにFKの名手で無回転も蹴ることができる。まさに最優秀選手と呼ぶにふさわしいプレイヤー。

今回は0607CRAからのチェンジなので比較する感じで。


ドリブル突破の精度はCRAに比べると格段にアップしている。パワーが上がっている為かDFに衝突してもボールをこぼさずに突破する場面が見られた。フェイントの使用頻度はやや落ちているが、逆に突破速度を上昇させており無駄がなくなった感じを受けた。

シュート力はCRAよりやや強力でペナルティエリア外でも正面を向いており、かつコースが開いていれば十分に得点を狙える。FKは壁を越えて弧を描くシュートが多いがCRAとの差は感じなかった。近距離でのFKはカーブが大きすぎるためか速度かころされて決まらないことがあった。

パス頻度が落ちているので、STでは強引に突破をしようとするところが見られた。クロス制度はかなり高くちゃんとフリーの選手をねらってくれるので、中央突破が苦しいときのサイド展開では起用を任せられる。通常のパス精度はCRAの方が高くWFWだとスルーパスを打ち出しても誰も追いつけないことが多かった。

CRAはフリーロールにするとパス頻度精度があがり、アシストで貢献することが多かったのに対して、国士無双だと突破力、ボールキープ力が上がるのでストライカー向けである。KPに関しては完全に別キャラと思ってもいいので、ポジションによって使うカードをきめやすい。個人的には単身で戦術になり得るので八方塞になった時にKPにして突破を任せている。


WFWは1TOPの天辺向き。CRAはST、WGで使いたい人向き。CRAのほうがらしいプレーになるがWTで起用する場合はWFWをおすすめ。とにかくフィジカルが上がったのが嬉しい。マイチームのラウールの足ではWFWの動きに追いつけないことが多かったので、キャストによってはチームとの調和を求めてCRA起用もあり。


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/49-af0896f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。