トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
8055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
186位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2012/11/22/Thu 11:48:21
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

カカが弱くなっただとか

開幕早々残念な話題ですが、カカが弱くなった?って話を方々から聞きます。
レアル用にBRSを購入しようか悩んでいたのに…


改めて思えば、今使っているWMVPは~40試合程度だと問題なく使えているのですが、やっぱりコンパクトになったような…

定評のある前線での守備では正面からのラッキーボールは奪うものの、チェイシングや、チェックでバランスの崩れた選手から奪う姿も減った印象を受けます。何より、全体的に鈍足化してる気が。よく言えば前線の選手より後ろ、ボランチよりは前に、サイドにもあまり入っていかないのでゲームメイク用のポジションを崩さないのですが、旧バーの怒涛のチェイシングで奪取してからのビルドが無くなったのが何よりも痛いです。そもそもWCCFにポジショニングを必死にする必要性が今までにあまり感じられなかったのでデメリットのインパクトが強いかと。


逆にポジショニングがはっきりしているので、前線への散らしは問題なく機能します。といっても前とさほどかわらない感じで、他選手との比較もまだですのでこんなものかってレベル。もしかしたらダイレクト系KPや連携線の関係で爆発するんじゃなかろうかという期待は抱いてます。


TOP下配置が中心なので十分な検証はできてませんが、万能型だったのが魅力のWMVPが純粋なゲームメイカー型にだいぶ近づいた印象です。アリっちゃあアリですが、いまだ衰えぬメッシ、クリ、ロナあたりと比べるとなんだかちょっと切なくなりました。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

管理人さん聞いて下さい。
自分はこの間、「WCCFをもうやめようか・・・」と、思い悩んでいた旨のコメをしました。その理由をお話します。

新Ver稼働日の次の日、隣の県に行き、プレイして帰ろうとしたら、
1デッキ入っていたポーチごと盗まれていたのです。
その中には、苦労して買ったMVPシェフチェンコ、自引きしたMVPメッシ、カントナetc・・・
もう、どうしていいのか分からず、頭の中は真っ白になり、次第に怒りと悲しみに満ち溢れ、
たかがゲームとはいえ、泣き崩れそうになりました・・・

そしてその内に、何千円とプレイしても、一向にレアも引けない現実に苛立ちを覚え、
このゲームは裕福な人が遊ぶモノと勝手に決め付け、妬む気持ちを持ってしまい、
関わりをもたないようにしようと思いました。
そんな風に落ち込んでいた時に、管理人さんがお帰りになられたことを知り、
「あぁ、自分にとって大切な人がいる、近くにはいないけど、親切に教えてくれる人がいる・・・
やっぱり、別れるべきじゃない!」と奮い立たせてくれました。
もちろん、他の皆様のコメントからも、楽しさや情報などから、気持ちを高揚させて頂いております
。長くなって申し訳ございません。ヘタレの自分は、何一つ、役に立たないコメントばかりですが、
皆様、どうぞ宜しくお願いします。
そして、今一度、お礼を言わせて下さい。どうもありがとうございます。

今日、初レアを引きました。

MVPでした。

長文失礼致しました。

カカってそんなに奪取力が凄かったんですね。
05-06CRAは使ったことはありますが、その時はそれほどって感じでした。
ただシュート力は以前より上がっていて、チャレンジマッチではミドル2発でやられてしまいましたよ…
トップ下は前バーに比べるとボールを受けやすくなりましたが、配置を工夫しないとあっさり潰されてしまいますね。
シャビさんのスルーパスに期待していたのですが、さっぱりで相変わらずCKの時だけ輝いています(苦笑)
僕的にはビジャが前バーに比べると当たり負けするパターンが多くなり、中央からのドリブル突破も容易くなくなったので少々弱り気味です。

ところでリトリートを使ってみましたが、このKPも効果がハッキリ出ましたよ。
攻撃面は、ほとんど期待できないので逃げ切りたい時にしか発動する必要はないと思いました。
通常なら守備を放棄するような位置にDHやCHが陣取ってるので、一見の価値はあるかもしれません(笑)
守備KPはやはり組織守備重視が手堅いんでしょうけど、カバーリング重視も悪くないと思っているのですが効果は今ひとつ分かってない現状です。

Re: タイトルなし

> REMIXさん

なんかいろいろ大変でしたね。つい先日うちの弟もクリンスマンを紛失したのですが、変わりのご褒美キラはノイビルでした。失ったものに対して得るものの比率が違うのですかね。MVPだけでは完全には吹っ切れないでしょうが、おめでとうございます。

まぁいろいろありますよ。ゲームだし気楽に楽しみましょう。

Re: タイトルなし

> ロシオさん

奪取に関してはWMVP特典ってところでしょうか。他にはない魅力です。いまいちだと思っていたダッシュ力もチームグラフが上昇するとわりと改善されてきましたのでMFエリアで使うならWMVPが一番かと思います。

シャビといえば、黒シャビ、イニエスタ、ブスケッツを続けざまに引きましたが、三昧とも同じスキルだったので特殊ありそうですね。ゲームメイカーは上手く使わないと冴えない印象が強いですが、ダイレクトプレー重視よりある程度ボールキープ出来る選手のほうが便利な気がします。


リトリート流行りそうですね。マンマークと合わせ技で堅牢な擬似7バックが流行るとなると面倒ですが、今のところ守る側で見ても、攻めてる側でみても硬さは組織守備重視がダントツですね。カバーリングは守備範囲が広くなってるような気がしないでもないです。今verってオフザボールの動きがすごく良くなってる気がするのですが、皆さんどんなふうに感じているのでしょうか?画面外から走り込む選手が凄い怖いです。

EMVPカカは左ウイングでフリーロールさせると優秀でしたよ♪

ってかトップ下のカカはBRAもWMVPも明らかに弱体化してる気が↓

そしてなんと本日WT今ver初優勝からの粘っての綺羅がなんと皇帝ベッケンバウアーとゆうw

ただ使用感など見ているとそない強くないとかw

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

自分もSTで確認しましたがEMのほうが使いやすそうでした。あとは愛です。愛。


ってか一番の大当たりじゃないですか。おめでとうございます。強い強くない以前にうらやましい。。
ほんと引き運凄いですよね。今回もまた引けないまま終わかもしれませんが、引退か廃業前には一度は引きたいものです。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/419-be8bd139

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
