トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
5336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2012/11/19/Mon 11:10:03
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

WCCF.NETおよびAimeのオンラインサービスの利用法まとめ

今verから前バージョンまでのICカードに変わってSEGAのアーケードゲーム共通で使われているAimeに移行しました。mjmや戦国大戦なんかも遊んでいるユーザには朗報ですが正直WCCF10年近くやってるけど他ゲーは全くやらない自分が移行に苦労したのでいろいろまとめを。

まずAimeについてはコチラを参照


~新人監督の為のオンライン登録ガイドライン~


①ゲームセンターでAimeを購入しゲーム開始(詳細は公式のコチラ)

②SEGA IDの登録をコチラから行う
(※ここで登録したSEGA IDはWCCF.NETおよびAimeへのログインに使用します)

Aimeにログインして購入したAimeのカード登録を行う

WCCF.NETにログインして監督情報を登録

完了!


WCCF.NETに関してはまだ特に有益だと感じれるほど内容は無く、友人のチームや試合、監督データが見れる程度です。最大のメリットはチームで使ってる選手のキープレーとその効果が見れるとこかな。10th アニバーサリーブックを購入してる方は各選手のキープレーが11-12バージョンのものになっているので目新しいところは無いかもしれません。

Aimeに関してはカードの紛失時の引継ぎなんかが可能になるので、絶対登録を推奨します。ICよりAimeのほうが簡単な操作の分忘れ物しやすそうなので。。。


そういえば新しいKPで全選手網羅されているので一応お勧めです。インデックスが利かないのでWCCF.NAVIさんなんかが更新されるまでの繋ぎとして。


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

フレンド登録ありがとうございました。
内部でのコミュニケーションが取れないのはちょっと残念ですね。
フレンド申請もメッセ的なものがないので、依頼が来ても躊躇する人もいるような気もします。
フレンド検索もまだまだな部分がありますし今後の発展に期待したいですね。

ディレイは地雷でしたか。
リトリート辺りを試してみようと思ってるのですが、有効なのと地雷がハッキリ分かれてる気がするので、試すのが怖くなって来ました。
マンマークも常時発動するものではないと思いました。
こりゃBEネスタやテレグノプジョルの暴落もありえそうな(苦笑)

Re: タイトルなし

> ロシオさん

WCCF.NETはとりあえずたまに見る程度ってとこでしょうか。


ディレイはドリブル重視やカウンター対策にはよさげですが、ボール保持者との距離をとる分、上手いパサーにもたれるとスルーパスがスカッとはいったりしますね。PA内でフリーの選手がいても詰めてくれてない場合が多いのかもしれません。なんだかんだでサイドやカットインにはディレイ、中央やパスボールには組織守備と切り替えると安定してます。クロス対策は組織守備で問題無かったと思います。


リトリートは気になります。マンマークはカンナバロで同じく使いましたが、攻撃側の選手数が多いときやCK時とかに点けてますが、KPのレベルがBなせいかあまり効果分からないままスタミナが。。。全体的にKPの組み合わせが矛盾してると、分散的で薄い印象だったり、変なバックパスが出たりが多いのかな。。。

あとは個人的にショートパス重視が好印象です。

とりあえず、NETはチョット・・・ってことで。

なによりも自分にとっては、管理人さんのブログで交流が出来るだけで幸せと感じてます。細やかな登録のやり方を教えて頂き、申し訳なくございません・・・

チームスタイルに関して、皆さん目利きがイイというか、良く観察してらっしゃいますね。自分にはまだ、そこまで余裕がないですよ(笑)。
それよりも気になってるのは、連携のことです。
前までのグループの相性は完全に変わったのか?また、同じチームメイトだと繋がり易いみたいですが、例えば、ストイコビッチでマルセイユ在籍を組んだ場合、過去在籍という根っこの部分まで連携が絡んでるのか?などなど・・・

かな~り気掛かりな今日この頃です。

Re: タイトルなし

> REMIXさん

いえいえ。とりあえず分かりづらいので、遊んでないしいい記事ネタになるかなーとおもって書いただけです。もうちょっと親切にしてほしいですよねアレは。

連携は一新されてますよ。グループ自体は変わらないのかな。連携表もすぐに出てくるでしょうけど過去在籍に関しては、今回からLE系の連携が減ったという話もちらほら利きますので逆に少なくなってるかもしれません。LE系の連携ダウンが無くなった分の補正を行ったって印象でしょうか。

ただ線自体はつながりやすいみたいですので問題にはならないかも。選手相性よりもある程度プレースタイルに傾向した考察が増えてるのかもしれませんね。

お久です!

無事そうで何よりですw

私も今ver少しかじりましたがマンマークは非常に使い辛かったですねw

マークしようとし過ぎ上がり過ぎて裏とられるのが多過ぎましたw

組織守備?が無難な感じがしますね

ただやはりメッシとCロナの強さは相変わらずズバ抜けますねw

カカも個人的にはEMVPの方が良さげです

てか現段階ではロナウジーニョ、メッシ、Cロナの3人で決まりですね

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

無事復帰しましたw

カカEMよさげですか。WMがなんかのらりくらりすることが多くて。。変えてみようかな。

マンマークはセットプレイ対策によいのかなーとおもったりしましたが、基本戦術じゃないですね。
ロナウジーニョメッシに加えるか微妙ですがアンリもヤバかったですね。圧倒されました。

あとLE系が軒並み改善してるらしいのでその辺をまじえたチーム構成でやるとおもしろそうですよ!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/418-7a48a9b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
