トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
5336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2012/11/15/Thu 15:56:09
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

WCCF2011-2012やってきた

超久しぶりに更新。「やる気が無いブログやるならブクマから消すわ」とかコメントきてたけど、書いてほしいなら書いてほしいと言えよ素直じゃないな。。。っていうどうでもいいことは置いといて。



WCCF自体久しぶりなせいか、なんか細部なんてもはや前verとの違いが分からない。


一番大きな違いがインターフェースでいろんなデータ閲覧の行動までのステップの短縮化。ただ、なぜかデータ開く瞬間はもっさり感がありました。個人的には良改造です。


プレースタイルの種類が減ったかわりにそれぞれ攻守特で1こずつ計3個発動できるみたいですが、手持ちチームは攻守持ちが多くて特殊なのは降臨とプレースキック重視だけ。全体で見ても特殊持ちは少ないんじゃなかろうか。。。しかもスタイルが被る選手が増えてるのでチーム構成が悩ましくなりますね。それぞれのスタイル差も前よりははっきりしたかなと思います。ディレイと組織守備はあきらかに動きが違いました。どちらかというとCPUの攻撃が多彩になったような気が。


ただ3つもスタイルあると面倒で仕方ない。何が悪いのかも判断しづらいのでかなりやりこんで自分にあった組み合わせを見つけるまでが大変そうです。この辺は良くも悪くも。新規用にゲストプレイがある割りにその辺はハードル高いという矛盾も感じます。


守備選手もしっかりスタミナが減るようになったのは良バランス調整かな。これくらい低いとスタミナの削りあいができるので局所的に守備箇所を弱らせたり出来そう。


選手自体は個性が目立つようになったのかも。今までに無い動きが多すぎてちょっと判別不能ですが、数値どおりっていう印象が増えそうな気がしてます。スピードがやや重要度が上がったかも。もしかしたらカテゴリ補正のほうが強くなったのかもしれないし、この辺はもうちょいまってから判断。AIの更新もそのうちやるでしょうし。


戦術面は「3種類のプレイスタイル-オタフォメを添えて-」状態。触ってる分に関してはどこにおいてもスタイル発動するので、6-2-1-1とか極端なことしなければあまり配置は意識しなくていいのかな。対人のタイミング無かったのですが、たぶん1011のトレンドがそのまま継承されそうです。


カード選出はKOLE以外はいままでのverにくらべてだいぶ魅力が下がってるというかマイナーだったり散々出てたり。そのくせ期待されるところが抜け落ちてたり。ATLEに関しても先のストックへの出し惜しみからジリ賓になってる印象。前バーで予算を使い切った?ver2.0でWBEを出すためにキラ落ちしてる選手もいるのでしょうが、10thにしてはちょっと残念。アニバーサリーで過去10年から選出したBEとか出してくれれば掘ったのに。


白トーレスと白フォルランが本気なら一体どこへ向かおうとしてるのか。。。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://34vv.net/zyh/

クライフカントナ無理でした;;

お久しぶりです。
長らく更新されてなかったので、一大事でもあったのかと心配しましたが、お元気そうで何よりです。

私も先ほど1000円程プレイしてみましたが、ゲームバランスは前バーとそれ程変わってない印象を受けましたね。
無理に片攻めにしなくてもスルーパスが通りやすくなったので、中央突破でもどうにかなるような気もしました。
まあサイドのからのクロスもそこから合わせも相変わらずの精度なので、クリカカメッシのサイド突破は厄介極まりないと思いますがね(苦笑)

個人的にはテクの高い長身系(パワー系)は、大分使いやすくなってた点はグッドです!
あとは、管理人さんが仰ってるようにカード選出が、微妙で前バーほどテンションが上がらないですね。
ペルシーのスタミナが変わってないのを知って、さらにテンション下がりましたし(苦笑)
トーレスとフォルランの漂白化は「違う、そうじゃない」ですよ。

とりあえずシェリンガム狙いで、蹴っていこうと思います。

これからもマイペースでいいので、更新を続けてくださいませ。楽しみにしていますので!

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://inf.to/Jle

Re: クライフカントナ無理でした;;

> ロシオさん

ご無沙汰しております。実はサイトリニューアル業務でやや缶詰でしたw

そういえばバラックを引いて白になってるのもなんだか時代を感じました。

今日30クレ程やったんですが、キープレーヤー設定が使いづらいですね。いつのまにかどれかが外れてたり、任意じゃないやつを切り替えてしまったり。。。選手こすった時の色で判断できるって今日教えていただいてかなり助かりました。

個人的にはオーバーラップ+ドリブル重視は目に見えて動きが改善されましたが、フィニッシュワークはまだランクが低いせいかもしれませんが体感しづらいとこがありますね。~重視のほうがわかりやすくて全体的に使いやすく思います。

これからもぼちぼちで更新していきますよ!

管理人さん!お久しぶりです!
毎日覗いてるつもりでしたが、ちょっとコメ遅れました。スミマセン。

にしても、お元気そうでなによりです!心配してました。
管理人さんに、もっと、色々なこと教えていただきたいし、情報交換もしたい・・・
ある時、コメを送ってみようか・・・と思い悩みましたが、「人がどういう思いで悩んでいるか・・・」
と考えたら、とりあえず、いつか必ず帰ってくると信じて、そっとしておこう・・・と思いとどめました。

とりあえず、ホッとしてます・・・
新Ver稼働直後に・・・WCCF関連でヒドイ目にあって、もうやる気力なかったです・・・もう、どうしたらいいのか・・・と。でも、管理人さんがお帰りになられたというのを知って、少しモチベ上がりました。
ありがとうございます!

長くなりましたが、今後ともどうぞ、御指導、御鞭撻のほど、宜しくお願いします。

長文、失礼致しました。

Re: タイトルなし

> REMIXさん

ごぶさたしてます!毎日覗いて頂いてたなんてなんかサボって申し訳ないです。特に悩んでるとかではないのです。サボってただけなのです。。。

最近WCCF.NETでいろんなチームみてますが、皆さん選手も独特で、勝率も高くて逆に自分なんかのレベルだと恥ずかしいくらいなのですが、またいい加減なこと書いていきたいとおもいますのでよろしくお願いします。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/416-3e27d75f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
