トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
6099位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
152位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2012/07/29/Sun 20:53:49
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

【1011使用感】フィリッポ・インザーギ

■選手情報
[名前] フィリッポ・インザーギ
[国籍] イタリア
[TEAM] イタリア 9番
[DATA] 1973/08/09 1m81cm/74kg

[.ver] IT
[能力] /19/6/14/11/18/14 total:82 group:B
[KEY] ラインブレイク(S)



■使用状況
[個人]★★★★(覚醒待ち)
[特殊]★★

[消化試合数] 50~60試合程度
[ポジション] CF
[起用状況] スタメン。スタミナ次第で後半交代
[スーパーサブ] うろ覚えだけど一度確認出来たと思います。


■選手情報
前季で引退し、来季からはミラン下部組織で監督(コーチングスタッフ)としての人生を歩むことを選んだイタリアきってのストライカー。そのプレースタイルは巧さや、強さという言葉では表し難く、ゴールへの臭いをかぎわけるその嗅覚はまさに本能のストライカーそのもの。その重ねた得点こそが彼のストライカーとしての才能を語っている。


■使用感
[所感]
LEが非常に人気な選手ですが、LEのゴールハンティングに対し、よりインザーギらしいとされるラインブレイクをもったITのほうが通好みとの噂。トータル値こそたった1の違いながら、内訳をみるとLEのほうがよりストライカー型で使いやすく万能型にされているので、今回は逆にITの魅力語りたいつもり。


[Good]
ラインブレイクやファンタジーアからのスルーパス、ピンポイントパスに対する反応が非常に良好で、加速体勢でボールを足元へおさめつつ、同時に最終ラインから飛び出す必殺のラインブレイクは過去に使った同キープレー持ちと比べても一選を画すレベル。成長してくると、ボールを受ける技術、シュート力、抜け出し、プレイヤー操作への反応速度が向上し、まるでパスをワンタッチで加速させたようなシュートを放ったりする。うまく繋げれれば相手が呆気に取られるほどのトリッキーなゴールを見せつけれるのが楽しい。

LEと比べるといい点は少ないものの、ラインブレイク中の抜け出し動作だけは格段に特化されており、超一芸型といっていいかもしれないが、対人戦で意表をつくなら断然こっち。


[Bad]
星が貯まるまでの間はいろいろ難点があり、特にシュート精度が悪く~★2まではエリア外からのシュートは枠を捉えない。また足も遅く、操作していてもどかしく感じる場面も多い。

随所で物足りなさを感じるかもしれないが、特に決定力とドリブルはLEのほうが上。どちらのカードのKPもよく走るのでスタミナ面でもLEの数値の高さは大きな差に感じる。また、ITはエゴイスティックでボールを持つとほぼパスを出さない。LEのようにパス選択肢があったほうが使いやすい方にはもどかしいかも。


[総評]
ベッカムがアーリークロスならインザーギはラインブレイク。使いこなせるか次第ではあるものの、やはり特化型はハマれば無類の強さを発揮する。コンディションや風向きを考えても毎試合コンスタントに結果を出すことにはむいてませんが、数値では語れない嗅覚の良さを再現したITみたいな良カードはWCCF内では貴重なタイプのカードです。たまに使いこなしている人が滅茶苦茶強かったりするので侮れたものじゃないです。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

イタリア縛りでIT使う予定でした。
が、ゲーセン行って財布を忘れたことに気付き、自宅へ戻る車中で
「もう一つ用意していたBチームをやれってことかも・・・」と思い切って諦めたんです。

今度ピッポを使うとしたら、同じブレイク持ちの0203黒と併用して使ってみたいですね。
どれほどの新発見があるのか楽しみです。

そのイタリアチームで、誰も使ってないアルベルト・パロスキを入れてますが・・・
いいですね~これ!

スタメンでもいいですが、主にサブからだと逆転弾だけでなく固め取りもするからスゴイですよ。
数値以上のテクニックで抜きまくりも不可能じゃないです!
パスを受けてこそ光る完全なるストライカーと割り切れるので、非常に使いやすくお気に入りです。
当然、今VerベストFW候補にエントリーしました!
スーパーサブ効果もあって断然◎。とにかく面白いですのでいつかぜひ使ってみてください。

インザーギ僕もめっちゃ好きで使いたいですが毎度決まり文句の如くカカCロナ…とゆうフレーズがでてきますw

カカCロナ+インザーギおもしろいかもですねw

ただベッカムの伝家の宝刀がどうしても気になるのでダニのキラークロスで将軍獲ろうと頑張ってたんですが伝家の宝刀で将軍狙ってみたい気も♪

ただそうするとWTでどこまで闘えるかが心配なんすよね↓

ダニは、そこそこやりますしWTも獲れます♪

もうヤル気ないブログするなら、ブクマから消すわ
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/415-023a8790

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。