トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
8055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
186位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2012/07/22/Sun 22:23:53
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF使用感

【1011使用感】アレッサンドロ・デルピエロ

■選手情報
[名前] アレッサンドロ・デルピエロ
[国籍] イタリア
[TEAM] ユベントス 10番
[DATA] 1974/11/09 1m73cm/73kg

[.ver] BAN
[能力] /19/7/19/13/14/14 total:86 group:F
[KEY] ファンタジーア(S)/特殊アリ



■使用状況
[個人]★★★★
[特殊]★★★

[消化試合数] 50~60試合程度
[ポジション] 左ST > TOP下
[起用状況] スタメン。キープレー中はスタミナの消耗が早いので要交代
[スーパーサブ] 未確認。


■選手情報
ついぞ先日チームアズワンで大活躍してくれた思い出は忘れない。親日家のデルピエロ。出すなら今しかない!ということで少し焦り気味ながらも使用感を書いていきます。震災復興支援スペシャルマッチ、しかし面白い試合でした。やっぱり今年アレ様使うならBANですよね。


■使用感
[所感]
登場時はテクニック系の選手としては申し分無い数値だったのですが、KPがファンタジーアなのもあり、スタミナとスピードはやっぱりネックになるかなと思います。とはいえ数値に出ない部分で特殊KPもあるし、特殊連携も豊富、連携も使いやすいFと文句なしの性能。

[Good]
テクニックは20以上の選手と比べて遜色なく、ワンタッチでも決定的なパスを出してくれますし、FKも見事な曲線を描いてゴールに刺さります。デルピエロゾーンはやはり得意らしく、カットインからのシュートorフィニッシュパスはチームの主得点源に出来るレベル。シュートパターンも豊富でクロスからのボレーなんかも魅せるので攻撃面では非常に使ってて楽しさを感じます。視野もそこそこ広くパスセンスはいいのでTOP下の補欠としてコンバートも可能。

チームスピリッツが低くても前線でチェイシングしてくれるあたりはさすがチームの支柱。

[Bad]
スタミナはともかく、足の遅さとパワー不足は目立ちます。ドリブルが細かく操作しやすいものの、足が遅く当たりに弱いのでDFとの接近戦は極力控える必要があります。そのためTOP下では100%性能を発揮させるのは難しいかも。ただファウルをもらうのがうまいのか試合数に対してかなりのFKを得てるのも気になるところ。ただケガを考えると非推奨。

育成中はシュートが枠外に飛ぶことがしばしばなので超人選手より使い方には気を付けなければいけないかもしれないですが、これも育成がすすめば大幅に改善されるので我慢が必要。

[総評]
高いポジションで輝くテクニシャン。トップ下でゲームメイクをさせると視野の広さが活きますが、低い位置ではプレス負けするので最大限に活きるのはデルピエロゾーンでカードがかぶらない場所といった感じです。育成に時間がかかるタイプなので攻略向けではありませんが、愛着をもって育てて、パスとシュートを上手く使いこなせるようになればWTでも十分に実戦投入可能だと思います。強いというより器用な選手です。たぶん使いこなしてる人のアレ様は滅茶苦茶強い。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

おかえりなさいませ☆

デルピエロ0809の時はお世話になりました♪

まぁハンティングパス要員でしたけど(笑)

今verでも強烈なFK見れるので使いたいですが、どうしてもカカCロナの影に…(笑)

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

ハンティングパスだけじゃ勿体無いくらいいろいろ器用ですよね!ただ突出してないのと成長が難点で避けられがちですが。

たまにWTで伊縛りみますが、ファンタジーアっぽいのからラインブレイクまでめちゃくちゃ強いチームもいました。もちろんインザーギ、デルピエロ。あれを見本にしたいと思うくらい。

そういえば監督終了する最終節のレアルでカカからのパスをクリロナがワンタッチで折り返してニステルにバンバンラストパス打ち出してましたが、高さのあるやや緩めのハンティングパスって感じで、こんなにハマったのは初めてみました。もう見れそうにないですけど。。。

師弟がベンゼマ、クリロナ、シャビアロンソつきなので次回もレアルがやりやすいかな。チキータ買うべきか…

お勤めお疲れ様でした。

前VerでAEを購入し使っていましたがそれにしても・・・
BANとたいして数値変わらないのにこの差はなに?と。それほどAEは素晴らしかったです。

ドリブルで抜きたいという目的ならば断然AEですね。あれはスゴイ!今Verに最もフィットしそうですね。

ところで念願のイタリア縛りを立ち上げて10日あまり経ちました。
もちろん、きっちりとU-5で縛りアレ様は都合上組み込まなかったのですが・・・80試合ほどで全冠しちゃいました。正直、期待してなかったのですがチョー面白いですね。こんなに楽しいとはと驚いています。

意外な選手が活躍したり新発見があったり・・・なので管理人さんに色々報告出来そうです。
今後とも宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

> REMIXさん

もうしばらくボチボチ更新ですいません!

AEそんなにいいんですか!?BANはドリブルのステップが大きいのと、パスの受け方にやや難がありそうです。カットインからのミドルシュートはかなりいいのですが、対人戦では封殺されかねないトコロがあります。

イタリアは選択肢おおいのが魅力ですよね。個人的にパンカロをプッシュされてるので使おうかと。それにしても80試合で全冠はかなり早いペースで羨ましいです。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/414-5a8d0726

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
