トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
5336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2012/06/25/Mon 10:37:45
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:soccer

イタリア4強進出!

イングランド-イタリア


終始一方的な攻めを見せたイタリアがPKを制して見事4強入りを果たしました。

そう、終始一方的な攻めをしていた。。。にもかかわらず、一切のチャンスを掴み取ることが出来なかったのです。支配率60%超のスペイン・バルササッカーばりに制していたにもかかわらず、ゴールは割れなかった。イングランドカテナチオは固かった。

中盤にキーマンのピルロを配置するイタリアにとって、徹底的に引いて堅守に勤めたイングランドは非常に相性のよい相手だったと思います。ルーニーへのパイプは完全にカットできていたし、左右への振り分けも見事だし、前線へのパスもかなりきれいに足元に収まってました。ただ、いくらリトリートで堅守していたとはいえこの得点力の無さには懸念せざるを得ません。

最終的にPKまで持ち込まれるというのはイングランド側の想定内というのもくやしい。とはいえピルロのクッキアイオが見れたり、ブッフォンのシュートキャッチが見れたりと最後の最後まで濃い内容のゲームでよかった。ピルロにトッティの生霊が乗り移ってないか心配になった。

イタリアは負傷者を欠きつつも、現時点で最高のパフォーマンスを見せたし、今年のユーロでは個人的には一番面白い試合でした。さて次節はドイツ。もうここで満足とはいえないところまで来てしまった。。。このまま無敗優勝をめざして頑張れ!イタリア!

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

嬉しいですね~。

開幕した頃はほんの願掛けのつもりだったのに、こんなにも魅力溢れるチームになったとは!
毎試合ギリギリの死線彷徨うような、バッテバテの展開をモノにしてきたチームって凄く成長しているなって思います。

自分はもう、ピルロにはトッティだけじゃなく、バッジョの閃さえ備わってるのではないのかと・・・
今こそ、輝かしい再生の時ですね!デロッシももはや欠かせない立派なDFです!

我がイタリアデッキの最後のピースが届きました・・・

0708ATLEパオロ ロッシ!

WCCFデビューしたての頃、コテンパンにされた嫌~な記憶・・・
いつか手にして上手く使いこなしてみたいと幻想を抱いていました。これでやっと・・・と言いたいとこですが、肝心のネスタとラノッキアが別チームで奮闘中なんです。なので上手く師弟で付いてくることを願いつつ待ちます・・・付いてこなくても必ず使うことは間違いないですが。

なにはともあれ一つでも上へ、頼みますイタリア!

ピルロたんホント良いですよね!

そこからそこ見えてたんや!?みたいなロングパスもありましたしボールキープもさすがですし

でも優勝はスペインにくださいw

決勝はスペインvsイタリアが良いですけどねw

Re: タイトルなし

> REMIXさん

Pロッシいいですよ!インザーギ使いの自分としてはわりと勝手のいい選手です。はやく立ち上げないと!ってあおってましたがなんだかんだでイタリア決勝まで到着wこれは優勝あるかもしれませんね。

ラノッキアどうでしょうか?結構気になってる選手なんですけどまだつかってないんですよね。

イタリーにバロテッリ入れたくなる試合でした。

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

本当にスペイン-イタリアになりましたよ!ついに再戦。こんどはイタリアが勝たせてもらいます。今大会中ピルロがずっと高いコンディション維持してるのでこれは優勝狙えるかもしれない!

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/411-0c69ae5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
