トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
10505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
243位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2012/06/15/Fri 11:31:40
  • COMMENT:7
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

かくも堅きカテナチオ

イタリアがまた引き分けで無敗なのはいいですが、いよいよ詰みはじめてきました。オランダwww…はぁ…
すでに本命にあげた2チームが瀕死なので、決勝ではドイツを応援しようと思います。


すっかりうな垂れたのでユーベをぼちぼち育成をしようとちょい蹴りにいったらついにゲット

「クラシッチ」

下手なキラよりはかなりうれしい選手です。早速レグロッターリエに別れを告げて、現チームに投入しました。鴨が相性悪いのでウインガー不足でしたが、クラシッチもあまりウインガードリブルって感じはしませんね。どちらかというとほかのブログなんかでもたまにみるようにネドベドっぽい印象をうけますが、ややパワー不足とドリブルの荒さが気になります。これが成長でどう変わっていくのか…

あと育成中にかなり育ったチームと当たったので、無失点でPKに持ち込もうと5バックを実践。コバチを中央においてカンナとユリアーノ、サイドはグロッソとグリゲラ。これがハマってコバチがカバーリングで大奮闘。カバーリングの達人は伊達じゃない!ただ4バックのときやサイドバックに置いたときは堅実ながら印象が薄かったのでやはり組み合わせと配置って大事だなと再認識する出来事でした。

やっと光明が見え出したユーベU5がようやく楽しくなってきました。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

ピルロのFK1人でマジ痺れました!

ただデロッシのCBはやっぱり嫌ですw

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

ピルロはやっぱり今が最高のパフォーマンスを出してますね。デロッシのCB個人的にはありだとおもいます。中盤のキャストの充実にくらべると守備陣が不安にみえるのは、やっぱりデロッシがいるからなんでしょうケド。

なんだかんだ無敗のまま突き進んでいますので、出来ればトーナメントあがっていって欲しいとこです。

今日はエリアに任期終了したミランの最後のエントリーが出場してました。

初ICで中途半端育成だけどせめて対人戦で負けたい。にしてもエリアのクソ仕様はなんとかならんもんでしょうかね。

クロアチアに引き分けたのは痛いというか先行きも微妙な感じですね。
G・ロッシがいたら多少は違ったのかなと思ってみたり…

ゴメスはCL決勝の鬱憤を晴らしてる感じで得点王の可能性も高くなってきましたね。
ただ師匠…ではなくてトーレス様が2ゴール決めたので、チームの調子次第では優勝も得点王も持ってかれることも無きしもあらずですが…

ところでCRAアレ様の左足はどのような感じでしょうか?
AEはまだまともと聞いて使ってみたのですが、個人星が付いてきたら威力と精度は、評判通りまあまあな感じがしてきました。

エリアは、一番手軽に金称号を得られることもあってテンプレチームの活性化に繋がっていますね。
七英雄(クリカカアンリ、ビジャトーレス、ガウショ、メッシ)+アグエロ、KOLEの2両はほぼ必須だなとセンモニ見ながら常に思ってます。

引き分けの連続は痛いですね。
それでも、イタリアデッキを構想中の身としてはなんとしても頑張ってもらいたいものです。
まだ可能性はある!?と信じて・・・けど得失点差などが絡んでくるとやっぱり不安です・・・(笑)

クラシッチは覚醒すればきっと大化けするでしょう。自分はいつも、レアよりも白黒でマズイと思ったところをひたすら擦りまくることが必須だなと思っています。あとは覚醒前でも周りの配置を工夫してカバーするとかですね。

5バックかなりよさげと聞いてます。
横一列5人と4バック+リベロではどのような違いがあるのか気になるところです。

Re: タイトルなし

> ロシオさん

アイルランド戦は4バックで行くとかいううわさですが、結局突破力の無さに不安が残るのはかわりませんね。確かにロッシは欲しかった…

ゴメスさんはチームの恩恵も受けて今一番乗ってるとこでしょうが、復調傾向の師匠そしてCR7師匠も追い上げてきてますからまだまだわかりませんよ!

CRAアレもシュート精度は高いですよ。威力は無いのですが、ゾーンからは伸びのいいシュートを放ちます。ドリブルは細かくてテクニックがあるのは感じますが、さほど期待できません。AEのほうが評判からしても良いとおもいます。そしてBANアレに一旦変更してみました。

エリアは経過とともにひどくなりますね。トレンドがわかりやすいですが、もうこんなのと戦いたくないって思えるチームばかりです。我がミランも初戦で敗退。こんだけオタフォメつよければそりゃみんなやりますよね。

Re: タイトルなし

> REMIXさん

アイルランドに必勝って事自体が不安に思えるのがイタリアの現状ですよね。番狂わせもぼちぼち起きてるので油断ならないですね。

クラシッチからは鴨にはない片鱗が見えてきましたよ。
とにかく白黒はスタミナが不安になることが多いので、僕の場合はピルロだけムキムキになってます。走れればなんとかなるだろっていう…

僕の場合の横一列ではないですが、Vラインだと中央のスイーパーがよく機能してますし、大きく開いたサイドをウイングバック的に攻撃参加させることができます。ほとんどマニュアル作業ですが。リベロディフェンスはより中央に絞った形での守備になる傾向が強いです。十分硬いですが、守備ライン自体があがるので散り散りになることもあるようです。

今主流のダブルスイーパー型だとフォアチェックとスイーパーのバランス比が良くて中央守備はさらに強固ですがサイドはわりと捨ててますね。そのかわりクロスは中央ではじかれちゃいますね。

前者のほうがフレキシブルに全体が動き、後者のほうが強固で静的な印象です。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/409-eb69abf2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
