トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
5336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone



人気ブログランキングへ
クリックお願いします

【1011使用感】クリスティアーノ・ロナウド

■選手情報
[名前] クリスティアーノ・ロナウド
[国籍] ポルトガル
[TEAM] レアルマドリード 9番
[DATA] 1985/02/05 1m84cm/75kg

[.ver] 09-10 SP
[能力] 20/5/19/18/19/14 total:95 group:J
[KEY] コンビネーションプレイ(S)/ドリームライン



■使用状況
[個人]★★★★★
[特殊]★★★★(覚醒待ち)

[消化試合数] 140~150試合程度
[ポジション] 左WG > 左ST >CF
[起用状況] スタメン。数試合こなすとハーフで体力半分になるので後半中盤で交代。
[スーパーサブ] 未確認。おそらく無し。


■選手情報
メッシと並び現在世界最高峰のプレイヤー。FK技術、シュート精度どれをとっても超一流、特にフェイントを交えたドリブルの緩急で抜き去る技術は圧巻。レアルでもようやく7番をつけ、なんとなく後姿がしっくりくるようになった。現在最高峰プレイヤーの2名が努力型という点には驚かされるが、天才が現れるまではもうしばらくトップ争いはこの二名になりそうな気がする。


■使用感
[所感]
ドリームラインを使いたいが為に他の選択肢は無かったものの、不安要素はスタミナの14。今更よそでさんざんレビューされて、しかもこの選手で満足できなかったら一体誰ならいいの?というレベルなのであまり気にする点はなし。任期中ほとんどドリームラインを主力にしていたのでその点を踏まえての使用感。


[Good]
シュートはまず外さない。FKは決める。パスの取りこぼしもほぼ皆無。パスも良質ということで能力的な不満はないものの、MVPに比べると混戦時の打開力(大量のプレスを交わして突破したり、パスの視野やキレ、瞬間の爆発力)はやや薄い。かわりに任期中は調子のムラも無くずっと高いレベルのポテンシャルをキープしてくれた。

コンビネーションプレーの延長だけあって、周囲への意識はWWFやWSAより高く感じた。


[Bad]
ネックだったスタミナ14は★が溜まって任期後半になるほど、不満に感じた。調子のいい試合で動きすぎても、調子悪くてちんたらしててもハーフで体力が半分近くになってしまうので後半の電池切れは警告。ドリームライン中はやはりパスの選択肢が通常より多くみられ、簡単に突破できそうなときもTOPの選手へパスを出したりとドリブラーの利点が相殺されるシーンも見られた。


[総評]
キレキレのTVで見るようなロナウドを見たいのであればこの一枚はオススメできない。多くのバージョンの中でも使いやすさを重視しているのか汎用性の高いプレーを期待するのであればおすすめ。WT狙いや縦列車でやる人にはチキータなんかのほうが強い、布陣を変えて攻撃の流れをよく変える自分はわりと満足の一枚。

余談ですが、4-1-2-3でWTでたら案の定1回戦で列車にぼこられました。支配率51%だったのにシュート回数0と3で攻め込まれまくりです。こりゃあエリアだめだ。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

Cロナ、カカはホント強いですよね

メッシも強いんですが相方との連携の面でやはりCロナの方が使いやすいですね

まぁ今カカ、Cロナ、メッシとゆう連携めんどくさい3人でやってますがw

BEのCロナ欲しいですよね!

メッシは当たったんですがカントナもピケも引けず↓

この間まで初めてWMVPを使っていました。自分的に、わずか80試合ほどで全冠出来てしまったのは、他ならぬ彼のおかげだと思ってます。FW~ST起用は鬼ですね。このカードも反則ということでしばらく封印ケッテーです。大会用なら間違いなく選ぶのも頷けますね。

最近、スピードが早ければイイってもんじゃないってことを痛感しています。遅くとも配置と工夫次第でなんとかなるもんですね。だいたい、そればっかりに目を奪われたら他のカードはいつ使えるんだ?と。なので今無償に0910JTホンダが気になってしょうがないです。購入しようかどうするか?う~ん・・・

一週間ぐらい前、カントナチーム立ち上げました。連携を考えたのと、ヘタレと臆病な心が同居する自分なので、マンUにバルサを組み込んだU5に仕上げました。
で、実はカントナ引いた数日後にあれだけ批判していたWBEピケを引いてしまい・・・心弱っちい自分はマンU在籍経験もあるピケを試してみようかと(笑)。残り4枠はカントナ、ベッカム、ロナウジーニョ、シュマイケル。で、そのピケが・・・すんごくイイです!悪いところが見当たらないくらい。
これはプジョルに別のチームスタイルを選択出来るという点で、使用者が欲しがるのもうなづけます。
さんざん冒涜してすみません。
カントナはもうちょっとお待ちください。

クリロナとメッシの唯一の弱点はスタミナですね…と言えたのは09-10までの話で、今バーからはスタミナ16の綺羅が出てますます隙がなくなった感がありますね。
僕はバルサ縛りでMVPメッシをCFとして使っていますが、スタミナ切れの心配が全くないので、リアル同様の鬼神ぶりを体感できますね。
たとえ対人戦だろうと片攻め要員にするなんてとんでもないと言いたくなります。

列車は今バーでも厄介ですね。特にチャレンジマッチの覇者様や将軍様相手だとAIの動きがキレキレなのとW型DFの堅さもあって勝率はよくないです…
先日初めてマイチーム(バルサ縛りの4-2-1-3)がチャレンジマッチの相手になりましたが、こっちは大したことなくて複雑な気持ちになりました(笑)

はじめまして、いつも拝見させて頂いてます!実は勝手に連携チェッカーにリンクさせてもらってました!すいません・・・最近連携チェッカー使えなくなってしまったようなのですが復活はしないのでしょうか?

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

逆にその3名を同時に使用してる人はあまり見ませんね。

BEデザイン好きなので当てたいのですが、なんかもう1月以上キラを引いてません。何がどうなってるだろう…

Re: タイトルなし

> REMIXさん

80試合はかなりすごいですね!WMVPもお手頃になってきてはいますが…どれ選んでもそこそこ満足してしまうのでなかなか手が出ないままなんですよね。

ドリブラーってわけではありませんが、バッジョやデルピエロを使って相手を蹂躙すると気持ちいいですよ。JTホンダは…抜けない予感がしますもんね。難しいとこですね。

ピケも絶好調みたいなのでカントナチームは次回は是非マンUオンリーでやって欲しいです。そしてピケでまたバルサが強くなると思うと辛すぎますね。一体どこまでバルサは恵まれるんだ…

カントナ心待ちにしてます!

Re: タイトルなし

> ロシオさん

MVPでそんなかわいそうな扱いされるとかメッシが可哀想。というのは嘘で、サイドにいるメッシより、中央で捌くわ突破するわのメッシのほうが怖いですよ!片攻めも最近は減ってきて、いまはちょっとだけトップくずした列車ばかり。アレのメッシはよくも悪くもたまりませんね。

チャレンジマッチで自分のチームと当たられたんですか?なんか複雑ですねwというか相当凄いことだと思います。

折角のチャレンジマッチも列車ばっかりで、準備が出来ていないときに出会うとわりと凹まされます。新バーではもうちょっと列車を排除する流れが欲とこですが。。。

Re: タイトルなし

> カカカさん

いつもありがとうございます!連携チェッカー使えるようにしておきました。

たまにサーバー止められちゃうみたいで。また使いたい時に止まっていたらお気軽にご連絡ください!

連携チェッカーの件ありがとうございます!!今更になってしまいますが、宜しければ相互リンクして頂けないでしょうか??チェッカーの方はずいぶん前から勝手にリンクさせてもらっていたので順番が逆かもしれませんが宜しくお願い致します(´・∀・`)

Re: タイトルなし

> カカカさん

遅くなりまして申し訳ございません。相互リンク是非お願いいたします!こちらも早速リンク張らせていただきますね!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/404-725a59b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
