トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
8055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
186位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2012/05/16/Wed 10:50:39
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

WCCF2011-2012ロケテ開始!

公式で1112バージョンのロケテ開始告知が!今回はかなり大幅な仕様改変がなされてるようですよ!

WCCF公式


・Aimeへの移行
セガ系ゲームで共通のICカードですね。これは個人的に超良対応。10チームもあればテンプレチーム以外も試してみようかなと思えるだろうし、何より自分が10チームもあればいろいろ試したい。現在ICカード複数持つようなベテランさんには嬉しい話ですし、大会用のチームも保持できる様です。ただAimeが地元で売ってるかは知らない。大きなトコしか置いて無い場合は、最寄店は撤退の可能性もあるなぁ…

・ゲストモードの実装
ICや選手カード無しで遊べるようになったそうです。デフォルトチームでのみ遊べる、いわゆるお試し版ですね。これでチラ見しては去っていった人達が参入しやすくなりそうです。まさかの1クレ300円の平常運行だったらあまり意味は無い気がします。店舗によっては独自で実装(というか放置)してますがカード排出アリ・ナシで価格設定を変えてくれれば尚良し。

またAime化によってデータが完全オンライン移行したことで、ゲーセンにもユーザにもオンを強いてます。すごい小さく注意書きがありますが、オフライン時はゲストモードになるようですのでICの書き込みは出来ないようです。オフで実績稼ぎしてた輩もいたことだし、半強制的にオンラインにしろっていうお上のお達しですね。一番苦しいのは今オフ台を置いてるゲーセンかな。

・WCCF.NET公開
実質上の完全オンライン化によって待望のネットワーク機能が実装されました。とりあえずPC/スマホは対応なようですが、「データ閲覧」「フレンド機能」が実装されるっぽいです。データ閲覧をxmlやブログパーツにして公開にできるとブロガー監督には嬉しいんじゃないでしょうか。オタフォメもついでに減れ!

・マネジメントIFの改善
マネジメント画面の移動がシームレス化し、データが全ての画面から閲覧できるようになると書かれています。前試合との都合で、たまに時間切れになっていたのでシームレス化で高速化してくれるなら嬉しいことです。練習量を決定するあの操作もずっと変更なかったので変わってくれると嬉しいのですが。オファーが任意になったということで初心者と全国ガチ監督さんには嬉しい機能だと思います。個人的にはわりとどうでもいい。継続してもしなくても全冠もWTも狙えるであろうと思うので。

・チームスタイルの分類化
これが一番重要ですが、チームスタイルが3種類に分かれて3つセットできるようになった様です。オフェンス/ディフェンス/サポートの3つだそうです。気になるのは分類ですが

・オフェンス…攻撃スタイル系、~重視系
・ディフェンス…守備スタイル系
・サポート…スピリッツやダイナモ、ムード系、支配やキングオブ系?

とかになるのかな。サポート系にどんなものが入るのかでかなりプレースタイルが変わりそうですが、これで攻守の切り替わり時にKPをチュインチュイン鳴らさなくて済みますね。サポートの追加はムードメイキング爆発を予感させます。

・トレード・スカウティング機能撤廃?
これも告知の隅っこにちょっとだけのってますが、両方ともなくなるようです。折角自分で選らんで作ったチームで見ず知らずのMr.Xをスカウトする気にはなれないですよね。あまりこのイベント自体が発生しなかったってのも関心が無かった要因ですが。ただロケテでスカウトから情報が入らないのはちょっと寂しいです。トレードも「そこまでやるか?」っていうとこで、リアルカードの交換という大きなリスクが足を引っ張って失敗に終わったように感じます。



ざっくり書くつもりが結構な文章になってしまいました。今回はかなり大幅に変わりそうなので期待!あと結構大きな問題ですが、筐体は変わるのかな。。。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

色々と簡略化されるのは良いことです。しかし、なんだかんだでゲームシステムでしょう。
3つまでセット出来るチームスタイルというのは、もしかしたらそのまま進化すればレアチームスタイル3つセットでもいけるかもですね。

自分が一番心配してるのは、現行の追加要素スーパーサブ効果、キャプテンシー効果は続くのか?という点です。まさか1シーズン限りでハイ終了じゃないと思いますが・・・

ムードメイキング爆発しそうな予感ですね。今からWSBカプデビラを使うのが楽しみです。
あ、マリーシアは果たしてどうなるでしょう?目に見える効果を今度こそハッキリさせてもらいたいものです!

優勝したマンチェスターシティーのカード化、楽しみです。
祝アグエロ復活!に尽きます!

Aimeの導入は嬉しい仕様ですね。
と言っても今までAimeの存在なんて知らなかったので、最寄りの店で売ってるかどうかも意識したことなかったですが…あると信じておきたいです。
ただゲストモードの実装といい遅すぎた感はありますね。
特に現バーからあちこちでサテを減した店舗もあると聞いているので尚更です。

ついでに言うならテンプレメンバー+フォメの増長をかなり促してるであろうローカル対戦もなくして欲しいものですが(苦笑)
クリカカorメッシ(マラドン)アグエロを相手する機会が以前より明らかに増えて疲れてきたとです(笑)

そろそろイタリア縛りの任期が終了しそうなのですが、ITヴィエリは予想以上に使ってて楽しかったです。
でもそれ以上にマンチーニが素晴らしかったです。ヴィエリが輝けたのも彼のおかげだったと思います。
値段もそれ程高くないのでもう少し使用者が増えてもいいと思うのですが……これもやっぱりローカルのry

Re: タイトルなし

> REMIXさん

攻守のKPであったお互いの長所と短所が相殺しあったら…とか気になりますよね。
サブやキャプテンシーはユーザの邪魔にならない仕様だからそのまま継続しそうですが、こんだけいろいろ効果が発揮されると結局なにがいいのか分からなくなりそうで。マリーシアってファールもらいやすくなったりもするのですかね。だったらプレのFK重視とあわせたりとか。

マンCの版権取れるといいですよね。ユニフォームやチームカラーが好きなので。今期は上位チーム入れ替わりの大きいリーグも多い様に感じます。EL外れたローマはどうなってしまうんだと思いつつ、ナポリこないかなー。

Re: タイトルなし

> ロシオさん

ゲストモードやオンラインデータ確認は前から言われていましたからね。現行バージョンだと福岡も少しへってしまいました。カガワ熱で一気に復活してくれたらいいのですけど。。。

テンプレのクリカカ使ってて申し訳ない。。。使っててアレですが、謎のラッキーゴールやゴリ押し突破っぽいのはやっぱり人気選手は多いですね。こりゃあ当面テンプレと戦うことになりそうだと思います。

ヴィエリのITってキープレイヤーアタックでしたっけ。パスを任意に中継させれるのでいいですよね。PA支配は満遍なく良好ですが、ITのほうが楽しかったような気がします。マンチーニのチョイスもすごくナイスですね。

テンプレチーム対策はやっぱりレギュレーションだと思うのですよね。伊在籍のみ可。引退選手のみ可、スペインリーグのみ参加可能。とか。

はい僕も今カカ、Cロナ、メッシでやってますw

メッシがパワーとスピード上がったんで一生使い続ける予定ですw

ver.upホント楽しみですが不安もありますね

KPやらなんやら悩む日々が稼働初期は続きそうですね

そんな事よりとりあえずアーリーの
復活をw

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

強い、カッコイイ、上手い、人気だから好きになるのは当然ちゃ当然ですもんね。近年のメッシはバルサの献身サポートがあったとはいえ常軌を逸するレベルでした。

ロナウドやロナウジーニョや過去MVPも輝いた時代があったし、今はメッシが最強というならそれはそれでいいんじゃないかと最近思います。テンプレだから100%勝てるわけじゃないし、テンプレに会ったから100%負けるわけでもないし。

KPの統合があるようですが、アーリーって統合されたらKPと操作必須だったので、もう出せない気がするのですが。それとも、組み合わせで特殊KP発動とかあるのかな。いろいろ気になりますね!


つまり何がいいたいかというと、

 ∧_∧      メッシ?ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/403-74d9b49a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
