トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
6099位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
152位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2012/05/03/Thu 20:56:47
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:生活

帰国!イタリア旅行

omiyage2

イタリア8日間の旅行から無事に帰国してまいりました!

すべて語ると長いのでサッカーネタを中心に。まずはお土産リスト。
・オフィシャルユニフォーム
 1.ローマ-トッティ
 2.ユベントス-デルピエロ
・ローマ選手フィギュア(選手名未詳:10番)
・ローママスコットストラップ
・雑誌-CALCIO
・新聞-ガゼッタ
・地球の歩き方 欧州サッカー観戦ガイド

家族旅行だし、食べ物も他に大量に購入したので、サッカー系は少ないですがなかなかの満足感です。それでは以下、お土産レビュー!




[オフィシャルグッズ(ユニフォーム)について]
ミランからローマまで旅をしてきましたが、基本的にカルチョ系のショップはどの街にもありました。もちろんその都市ごとに所属しているチームのオフィシャルショップもありますが、僕が通りかかったのはローマとフィオレンティーナだけでした。チームによっては観光地から離れている場合もあるのでご注意を。

そして何より、オフィシャルにまして多いのがアンオフィシャルグッズの多さ!お土産屋から露天まで、とにかくどこにでもあります。そしてやたら見かける『MESSI』の文字!うかつに入った店で買おうとしたらパチモノを掴まされる可能性があるので注意が必要です。

で、お薦めのショップは以下。

・ミラノ-ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア内のFAN SHOP
 →ミランとインテルを中心にいろいろユニフォームが揃ってます。デルピエロはこちらで購入。
   日本語ができる店員さんがいるとか。

・ローマ-ローマ三越
  →店内で日本語が通じるので、お買い物は楽。ただしバリエーションは少ない。
   商品はインテルとローマ中心で、特にユニフォームは以下のものしかない。
   ・イブラヒモビッチ/ナガトモ/デルピエロ/トッティ(2012/05現在)

・ローマ-三越沿いの通りのスポーツショップ
  →三越からすぐのところにスポーツショップがありました。サッカーに限らずフェラーリグッズなどあり。
   スポーツ用品が中心で、ユニは世界各国のチームのものがありました。

具体的に欲しいチームが決まっていれば、オフィシャルショップを探して行くといいと思います。フィレンツェでみつけたフィオレンティーナの店は赤ちゃんのロンパースなんかがあって可愛らしかった。


[街中でみかけるカルチョグッズ]
サッカーが人気な国だけあって、とにかくどこにでもサッカーグッズが売っています。とくにキャップやタオルや応援の時に使うクラウン風の帽子なんかはほぼすべての都市の露天で見つけました。雑誌は本屋でゲットしましたが、こちらも駅の売店なんかで購入可能。ローマグッズは空港の売店で売ってたので最後の小銭を使って買いました。途中ドイツのミュンヘン空港を経由しましたが、こちらはブンデスグッズ(バイエルン中心)を売っていたので買いそびれた人は空港でもチャンスありです。


[ガゼッタデロスポルト]
世界的にも有名なスポーツ新聞。すこしお高めのホテルならロビーなんかにも置いてたりするみたいですが、嬉しいことに帰りの飛行機のなかで無料で配ってました。ルフトハンザ航空お薦め。ちなみにこの日の記事はユーベ-ノヴァーラの試合とユーベの快勝について。今日は引き分けちゃったみたいですが。

せっかく現地へ行くなら充実度の高いガゼッタ新聞はお薦めです。


[地球の歩き方-欧州サッカー観戦ガイド]
こちらは出発前の成田空港の本屋でたまたま見かけたので購入。ブログでも紹介して頂いた「地球の歩き方」のプラスワンシリーズで、ユーロの主要スタジアム関連の情報がぎゅっと詰まってました。場所、行き方、チケット購入方法~およそヨーロッパでのサッカー観戦に必要な情報がほとんど備わっているので現地にさえ行けばあとはこれ一冊でどうとでもなりそうです。チームの歴史や名手なんかも載ってて旅行の暇つぶしにも最適です。

ただ惜しむべくは、この本の自体が少し前のもので、今書店で問い合わせても、なかなか売っていないということ。amazonも探しましたが、プレミアついてるのか妙に高い。それでもサッカー観戦旅行者にはバイブル的な一冊だと思います。




人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

おかえりなさい。まずはご無事でなによりです。

ユニも素敵ですが、ガぜッタ紙がいい味出してます。
帰りとはいえ、日付が載ってるので忘れようにも忘れられない記念になるでしょうね。
それにしてもなぜメッシ?イタリアでわざわざその名は目にしたくなかったのでは・・・?(笑)。

まったく関係ないハナシですがデッキを考える場合、連携無視してパッと使いたい選手で立ち上げますか?あるいは最低限の連携を調べてきちっと組み込む派ですか?
ぜひ、御意見をお聞かせ願えたら幸いです。

羨ましいですホント!

そんな私もまたもや将軍GETです♪

ガチガチの中央突破ですがw

いつの日かクロス重視かアーリー重視でとりあえず日本一を…w

あのフォメが流行ってる今がホントにサイド攻めのチャンスなんすよ!w

それにしてもBEシャビくっそ欲しいです↓

Re: タイトルなし

> REMIXさん

ガゼッタ誌は充実のボリュームでしたよ。1.2ユーロと普通の雑誌買うよりはるかに安くてタイムリーなので、日本でもこういうのが発刊されるといいのにと思いました。

どこの国でも今やメッシが人気みたいですね。逆にディナターレとかいたら渋くて震えますがw

デッキに関しては僕はどちらもやりますが、最近は連携はあまり気にせずになんかしらの関連やまとまりでチームを作ってそれでどこまでいけるかな~って感じでやってます。あえて意識するとしたら育成中に全選手自分より前に最低一人は白太線のパス先を作ってあげるくらいですね。あと国籍よりチーム縛りがすきなのでユニやチームは統一することが多いのは多少有利に働いてると思います。

具体的には1任期目は好きに作って、気に入ったら2任期目以降に引き継いでその際に連携が悪いと思ったところを重点的に配置替えしていく感じですよ!

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

将軍おめでとうございます。もはや超上級プレイヤーですね。

あのへんちくりんなフォメもどこぞから流行ったのかわかんないですが、CPUより面白くないっての!って言ってやりたいです。7バックよりもサイドが脆い分弱体化してそうで意味不明ですよね。

あとBEでもなんでもいいから自分も新カードほしいっす。ユベで十分なのでひかせてください。

アレ様ユニフォーム羨ましいです。
ガゼッタは僕も読んでみたいですが、もちろんイタリア語読めないので、辞書片手に1ページ読むだけで疲れてしまいそうです(苦笑)
ユーベは今のところ負けなしのトップですが、引き分けが多すぎでミランとほぼ並んでる状態なので、ファンはやきもきしちゃいますね。

オランダチームのCFの件ですが、少し前にLEクライファートを購入していたので、彼にしてみようかなと思います。
とすると相方はベルカンプにせざるを得ないですかね(笑)
オーフェルマルスやゼンデンがいないのが激しく残念ですが…

お帰りなさい

うらやましいなぁ~♪

「とにかくどこにでもサッカーグッズが売っています」

いいですよねぇ。そういう環境って大好き♪
大会には購入したユニを着用しての参加を期待していますよ~

Re: タイトルなし

> ロシオさん

ユニよりもある意味ではガゼッタのほうが貴重かもですね。全く読めませんがこちらの雑誌なんかでは見れない写真や試合結果一覧なんかは読めない僕でも楽しめてますよ!

ユーベのドキドキダービー状態にはやきもきしてる人が多そうですね。アレ様、今季で引退・移籍の噂も囁かれてたのでユーベに優勝してもらいたいですね。なんか最近撤回したそうですが。ただミラニスタとしてはいろいろ複雑です…

クライファートにしてもやはりベルカンプは必須。。。オーフェルマルスのかわりにサブにクーフェルマンスを入れるとかどうでしょうか?ゼンデンは思いつきませんw


Re: お帰りなさい

> キスケさん

ちなみにTVもサッカー専用で4局くらいあってましたよ。ちょうどローマ-ナポリを向こうでライブで見たのですが、試合後に速攻レビュー番組が流れてて関心しました!

ユニ着用となると、やはりローマかユーベ縛りで乗りこみたいと思います!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/401-79e7d21e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
