トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
5336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2012/04/23/Mon 13:08:13
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

Elgres反省会

新カード追加されたので、結構蹴りにいったのですが、キラは結局WCFイブラ一枚しか引けてません。追加も、マトリ、ペペくらいしかめぼしい選手は引けず、なんとも自分らしい釣果。どうしてこうなった。

そんななかじっくりやってたメインICの白黒レアル「El gris」がようやく任期完了に差し掛かりました。

[成績]
・130試合 97勝-15敗-18分 残り20試合程度
・1週目の全冠までコンチスーパーのみ
・WTは準決勝敗退が数回

[チーム内情]
・個人はスタメンが★4-★5サブは★1-2
・特殊はカカとニステル、ベッカムが★5、ついでアロンソ、カシージャスが★4。他は★0-2
・連携線はおおよそ白太、前線は金、ロベカルだけぼっち傾向


[フォーメーションを4-4-2まで下げられた]
ホーミングクロスの為にWGに配置していたベッカムが予想以上にふんわりクロスを多発する為、手数に入れれずSHまで下げて守備要員に。バックアッパーだったはずのラモスは逆に予想以上にオーバーラップを頻発する為、4-4-2が見事にハマる形になった。★が溜まったベッカムはOMF配置でまずまずのカットインや、ショートコーナーを見せてくれたものの、ベッカムがクロス蹴らないんじゃあ意味がないじゃんというか、ショートコーナーは攻撃側もタイミングを非常につかみにくいのでこの特殊モーションはいらないよ。。。


[ドリームラインは状況変化がコツ]
主軸になったドリームラインはもともとがコンビネーションプレーというだけにカカ-クリライン以外もパス精度は上がった気がします。が、とにかく自分の選手をえっちらほっちら動かして任意のパスラインを作っていかないとただのパス系KPみたいな印象ですね。あとはビルドがうまく行かないと感じたらすぐに切り替えることを推奨。KPの相性か防戦になると、放置では状況を打開できない印象です。粘り強さがないので、ファイティングスピリッツなんかを予防線に用意しておくとよさげです。


[総評]
当初の主旨は全く貫徹できてないものの、キラ抜きでまずまずの戦績を出せたので反省といいつつもそれほど反省点はなし。しいていうなら久しぶりに使った選手の特徴をあまり活用できてなかったのが残念。後半から特徴が見え出すともっと別の配置ができたので、次回チームでは大幅に面子&フォーメーションを変更予定。


[引継ぎについて]
次回は引継ぎを利用しつつ縛りは特にないレアルU5で久しぶりにWT制覇を狙うチームくみ上げます。おそらく特殊称号も付きそうな戦績なので、これはいけるか!?

マクマナマンでそろってあとは0102ギャラクシーまでFコンセイソンのみ?になっているので旧レアルも興味新進ですが、ジダンなんてモハメドしかないし…

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

自分も過去にベッカムをSH上下にチマチマ動かしながらやってましたが、上がってくSBや、周辺のOMFなどの崩しがピタリとハマり、わりと面白かった印象です。

今LEを使用してますが瞬時の判断力が素晴らしいです。球離れもわりと良くていい感じでベストな配置はST・・と言いたいところですがCFも意外にハマっていて驚いてます。

追加のBEのメンツはどうにかならなかったのでしょうか。あれはちょっと酷い!なかでもピケに関しては、テレグノシス付けりゃいいってもんじゃないはず!こういうところに我々ユーザーとのズレを感じていることに気付いて欲しいです!

YGSはイイと思います。一部では最下級レアなんかいらないという人がいるみたいですがトンデモナイ!仮にもしっかりとしたレアなんだから、裏パラは相当なハズと踏んでるし魅力的な選手達で現段階でBEより欲しいです。過去に出たガーゴやパトetc購入してみようかなと考えています。

では次は是非とも伝家の宝刀ベッカムのご使用を…w

クロス重視なかなか難しいですよね

ハマれば良いんですが

そういえばフォルラン特殊実況入ったみたいですね♪

WTに参加しながらこの戦績は見事ですね。
最近は5バックのテンプレフォメに翻弄されまくりで意気消沈気味です。

実は新バーになった時に、MVPメッシを含めてバルサ選手の綺羅を結構引いていたので、バルサチームを立ちあげていました。
ですのでBEクリロナを使う機会は先の話になりそうです。

最初は従来のバルサフォメでやってみましたが、底のブスケッツとプジョルピケの両CBが前に出過ぎるので、結局イニエスタの代わりにヤヤを入れて、2ボランチ体制にしてから安定してきました。
メンバーがいいのとメッシが強力なので、レギュラーリーグのCPUだと新規ICにも関わらず圧倒的ですね。
代わりにDFの棒立ちや守備が軽い場面はU-5チームに比べると多い気がしますが・・・

ところであれからF・デブールは引くことが出来ました。
これで新規オランダチームが立てられるのですが、バステンが付いてこなかったのでCF選びが難航しています。
最近DF陣中心の師弟関係が多いのが悩みの種です。

Re: タイトルなし

> REMIXさん

ベッカムはSHのほうがやっぱりハマりますよね。WGで活かしたかっただけに残念ですが。LEはかなり汎用性高そうですが、コスト面で悩ましいトコですもんね~

BEはやや人気重視になってるのですかね?ファンデルサールがまた登場ときいて、震え上がってますw何度引けばいいんだろうか…

YGSはこれから他のカテゴリで登場する可能性をはらんでいる点で、一般的には価値が低いのかと思いますよ。でもメッシ様もYGSでしたもんね。やっぱり選手は強い弱いよりも好き嫌いで選ぶほうが楽しいって改めて思いますね。

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

アーリークロス使ってみたいです。なんとなくクロスと同じ結果になりそうですがw

一発芸だとしてもアーリーは決まるとカッコいいのが魅力ですよね。最近は対戦相手にもとんと見ないし、アーリー房にまた会いたいものです。

それよりもフォルランの実況が気になる!来季はインテルユニなので確保必須です!無事帰国したのでぼちぼちver2を楽しみたいと思います。

Re: タイトルなし

> ロシオさん

WTはほとんど2-3回戦でタコられるので、なかなか手厳しいです。5バックって流行してる中央2-3のガチガチのやつでしょうか!?あれ手ごわいですよね。うちの5バックはもちろん伝統のVラインです。

引き運がいいと、いろいろ選べていいですね。うちにもBEクリロナ降臨してくれー!
僕は軸にしたい選手をとんと引いてないでブレブレですが、ver2ユーベを中心にデルピエロ率いるU5ユーベとかがいいなと思ってます。

バルサはプジョルの扱いがキーのような気がします。我慢させれずに、対戦中もわりとCBが前に釣られてくるので対面すると苦戦しますが、穴を作ってパスを通せればなんとか勝てたりすることもありました。U5にするとSBに必ずといっていいほどREが入ってるのでそこも狙い目にしてます。

オランダでCFはやっぱりアンフライングダッチマンを入れてほしいなと思います!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/400-b435f92e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
