トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
8055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
186位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2012/03/27/Tue 20:50:59
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

WCCF 2010-2011 Ver2.0のはなし

といっても、大阪出張やらで、すっかり乗り遅れたので周りの知ってることすら知らないそんな状態です。

久しく無かった追加カード込みでver2.0が稼動するようですね!三月の繁忙期を乗り越えてるタイミングでこれはやられた!某所で見たところマルセロとネスタがレアになってるようで個人的には嬉しいところ。特にマルセロはいろいろと改善要求があったので、少しでもポカしなくなってるといいのですが…それと、追加チームでユーベが来るのは白ピルロへの布石でしょうか。

んで、気になるのが上位レアカテゴリ。こちらも追加ありそうですが、カテゴリごと追加とかあれば盛り上がりそうですよね。まさかの既存カード排出停止とかは無いかとやや心配してますが?ファンバステンだけ確保しておきかたかった。


ついでに付録付も出てますね。



今回は白でスターリッジだそうです。ちょっと縁遠い選手なので使用感の様子見て購入を検討したいと思います。


いろいろと楽しみなWCCFですが、とりあえず自分はしばらく忙しそうです。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

ユーベ追加は嬉しい情報でした。
ただクラシッチもマトリも白カードなのは嬉しいような悲しいような…
個人的にはゲームバランスの調整もあるらしいので、いい加減例のフォメにも調整のメスが入って欲しいなと思います。

あとLEの追加選手にも期待したいです。
バティやバッジョはまだもったない気がするのでスタムとかペップとかで!

既存カード排出停止はないと思いたいです。そんなことしたら今バージョンの魅力の4~5割は確実になくなると思います(苦笑)

ところで少し前にMVPメッシを引くことが出来ました。
個人的にはクライフが欲しくてしょうがないのですが、今回のメッシ降臨で引き運の全てを使い果たした気がします。

色々とお忙しいようで・・・お疲れさまです。

自分も某所拝見しましたが・・・ホントでしょうか?各レアカードを見た限り信じられないです。写真が全部、真正面から撮ったものばかり・・今までのカードって、変な角度からのものが結構ありましたよね。今回のってなんか、シロートが作ったような・・なので疑惑を感じてる次第です。ホントだとしたら、一番欲しいのはアルシャビンですが。

今、誰も使わないクラウディオピサーロに挑戦しています。始まったばかりですが決定力はずば抜けている、ということは確認できました。覚醒後、どれだけ変身するのか楽しみです!

ピルロってFKの決定力どうなんでしょうね?あんまり決めないとしたら、白に代えてグループCのアフェライをネドベドにしようと思うのですが・・・如何なものでしょう?

いやー楽しみですね♪

でも逆に言うとver.upまでは蹴らないですかねw

ここ最近2.3週間蹴ってなかったっすけどw

ネスタのパラメータは知りませんが壁に飾りたいので欲しいです!

Re: タイトルなし

>ロシオsん

ユーベで白選手の幅が広がるのは嬉しいですよね!ここにきてオタフォメ撤廃したら、上物の顧客が逃げちゃうから出来無そうですけど、オンライン対戦で三枚縦に並んでると「あぁ。。。またか」ってなるのはやっぱり悲しいです。

LEは追加で欲しいですよね。オランダ系で追加なにか来るか気になりますが、一番はATLEの追加でカントナこないかなぁ。

MVPおめでとうございます。MVPとかKOLEとか皆さんよく引いてるのでうらやましいです。単純にプレー回数が少ないのか、ほんとうに何バージョンも引いたことがありません。もしver2.0でTSが復活したらディナターレ欲しいですw

Re: タイトルなし

> REMIXさん

真偽はどうしても確認できないので、いちいち盛り上がったり、下がったりする感じで楽しんでます。出来れば、予想を裏切って欲しい。いい意味で!

ピサーロよい感じですか。ピサーロといえばダビドのほうを思い出しますが、クラウディオなんですよね。WCCFの流れを感じます。

逆に白ピルロは体力の関係もあってなかなか蹴る機会自体が少ないです。精度やコースは良好ながら、直接ゴールは少ないし、弾速も印象に残ってないですね。同じキラでもネドベドのほうが役に立ちそうな印象ではあります。

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

自分もひっそりモナコはじめてみたくらいで、ほとんど遊んでません。

なんだかんだverUPの追加カードってシーズン通して一番楽しみですよね。

横からですが僕は06-07の綺羅ピルロを使っていましたが、近い位置ならほぼ決めてくれたのでこちらは信頼出来ると思います。
ドリブルキープ力が高く絶妙なスルーも時々出してくれるので、トップ下起用でも好感触でした。

ただネドベドもよく決めてくれる選手ならそちら優先のほうがいいかもですね。前線の奪取力はピルロより優れているイメージですし

管理人さん、ロシオ様、貴重な情報ありがとうございます。

とりあえずピサーロをなんとかして輝かせたいとの思いが強いので、ネドベド、白アフェライ、WSS香川で囲み、ピルロは白黒を入れ替えながら色々試しています。昨日、ネドベドをFK任命して二回チャンスがきました。一回決めたのですが、もう一回はバースレスレをかすめていきました・・100発100中じゃないんでしょうか・・・ちょっと不安です・・・

ピルロはCK任命ですが、0809がプレースキック重視(しかもFK!)なのでこちらに差し替えて試してみます。白でもCKの弾速は早いし、奪取力がそれなりにイイですよね。でも一番しっくりくるのは、スタミナ面も含めて今のところ0607黒ですね。これは素晴らしい働きをしてくれます。なんだかんだでU5Rを行ったり来たりという・・でも重さを感じなくて面白いです。

ピサーロが覚醒したら超人的になりました!それまでの動きとは全く違う!ポジショニングに抜けだし、得点感覚が凄まじいです。そしてなによりもキラリと光るアシスト意識!決してエゴイスティックなタイプではなく、トップ下に置くと絶妙なパスを配給してくれます。カカ以外にも同等のタイプがいたのか?と驚きと同時に楽しんでます。マルセイユに足の裏を使ったフェイントも◎で3~4人抜きます!超オススメですよ!

長文失礼致しました。

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/396-33b42938

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
