トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
5336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

【1011使用感】ファン・ニステルローイ

■選手情報
[名前] ファン・ニステルローイ
[国籍] オランダ
[TEAM] レアルマドリード 17番
[DATA] 1976/07/01 1m88cm/79kg

[.ver] 06-07 SP
[能力] 20/6/17/19/14/16 total:92 group:F
[KEY] ペナルティエリア支配 A


■使用状況
[個人]★★★★★
[特殊]★★★★★

[消化試合数] 110~120試合程度
[ポジション] CF
[起用状況] スタメンフル出場のCF
[スーパーサブ] 未確認おそらく無し


■選手情報
マラガの大型補強によって獲得されたニュースが新しい、オランダの大型FW。ストライカーとしての自分を主張するだけあって、エールディヴィジ、プレミア、エスパニョーラの3リーグ、そしてCLで三度もの得点王に輝く。体躯の良さに対して、足元も器用という貴重な選手。ちなみにマラガは補強のかいもあって今年はCL圏内。


■使用感
[所感]
起用する際には、体の大きさや能力の関係上、ポストプレイヤーを想像するものの、本人さながらの足元の器用さにも関心させられる。本質的にはストライカー気質でボールを配る意識は少なく、ロングパスを受け止めてドリブルでゴールに迫る。


[Good]
シュート全般は強力で、精度もよく、広角にも対応というゲーム中でもかなり決定力の高い部類の選手。さらに、クロスターゲットとしてはかなり優秀で、混戦のなかでもしっかりと仕事をこなす。パワー勝負でならキャッチしにきたキーパーを振り払って押し込むことができる。ベッカムとの相性がよいこともあって、クロスボールからの得点が多い印象。

ドリブルが直線的で、フェイントも少ないタイプなので無駄が少ない。過信は禁物ながら、キープ力がまずまずあるため、1-2枚ならさらっと抜き去ってGKとの1:1のシチュエーションを自分で組み立てれる。

PA支配との相性も良好。PA周辺ではポジショニングも良好で、下がってくることもないので、FWに枚数をかければ、楔としても使える。このver以前のカードはもっとゴールにエゴイスティックに迫った印象が強い為、パスで決定機を作り出せるのは0607の特徴かもしれない。



[Bad]
パワー系FWとして欠点という欠点は見当たらないものの、ニステルローイ特有のパワー突破がいまいち開花しなかった。小気味よりドリブルながら、以前の豪快に切り開くドリブルが見られないのが寂しい。

1TOPだと頑張りすぎちゃうので、スタミナに若干の不安を感じる。



[総評]
全てのverで共通してパワー系FWの見本のような選手。0607(たぶん以降のverも)は若干器用になった印象。コンセプトが決まっているカードなのでとても使いやすい。栄光の槍が欲しくなりました。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

ペナルティエリア支配なのに決定機を作れるって本当ですか?確かに、FWの枚数と配置によって可能性が広がる、というのは分かりますが・・・献身的な働きをするとなると興味深いですね。何気にTECを覚醒させて18にあげればなお良し!ですね。自分が使う時は0708黒センターポストを試してみたいと思いました。

黒ネスタが巧を奏して、最近もっぱら、黒カードを使うようにしています。つくづく感じるのは結局のところ、全部が全部じゃないですけどチームスタイル次第じゃないのか?と。なのでカッコ良さが売りのレアもいいけど、素晴らしいチームスタイルを持つ渋~い黒でも、クリカカメッシクラスさえも封じるチカラがあるんだと気付かされました。なので、黒使いの黒魔術師を目指します(笑)。

今日、EMVPシェバを購入しちゃいましたー。値段は7千円。裏面の淵がちょっと擦れてますが傷ありでこの値段・・と考えればお得かなと。クライフはDF出来ないと分かったらなんだか冷めてきました・・・でもシェバのMVPは絶版だし、なにより大好きなオンリーワンなので絶対こっちかなと。あと、管理人さんの想いがプッシュしてくれたような・・・ということで。使用はまだ先のハナシですが、いつの日か管理人さんのお手元にも備わることを願っております。

長文失礼致しました。

Re: タイトルなし

> REMIXさん

PA支配ってオフェンシブな選手が前線に上がっていくのでニステルでも選択肢が必然的に増えてるだろうってのがメリットなのかなと。精度やパスの速さはテクニック系選手にはもちろん及ばないとおもいます。

ただ、ニステルの単身突破のイメージで相手もきつめのチェックが出来るKPを変えてくるのでもちまえのボールキープ力、他のverに比べてわりと優秀なパスでわりとハマりやすいですよ。ニステルが少し低い位置でボールを持った場合はクリロナが左サイドからPAに進入にしてきてレッテー!って感じでした。主力ではないですが、ニステル一枚で攻撃のオプションが増えるってのが個人的にお得感あってすきでした。

黒ネスタ活かしてるあたりがかっこいいです!黒も普通に強いですよね。アザーサイドアタックだってロベカルしかSにならないみたいですし。好きな選手は見た目もこだわりたいですしね。あと関係ないのですが、見た目変カードのミッコリなんかも好きです。

Eシェバを買われたのですね。すごい。。。値段的には十分お安かったし、スレてるほうが偽者っぽくなくていいですよwうちにも何かのきっかけで廻ってきてほしいです。MVP引いたりしたら買えるのにな~

栄光の槍はとんでもなく使えません。
跳ね馬の咆哮がかなり良いです

一応参考までに。
失礼しました

ファンバステンはニステルの上位版みたいな感じなんですかねぇ?

敵に回した時ファンバステンくっそ強かったですw

わけわからんフィニッシャーでしたw

ニステルも近い動きするなら、なおかつヘディング強いなら使いたいです

使用感を拝見するとかなり好感触だったようですね。
テク17は伊達じゃないという感じですね。

PA支配は、衝動ビジャで使用していますがクロスに対するポジションニングは良くなってる気がします。
これを使用しているとビジャが頭で合わせてくれる割合が高いです。
でも相方のテベスはさっぱりですが(笑)

僕も黒は、割りと使っています。
中でもビジャとキエッリーニはもう綺羅じゃなくてもいいかもと思ってしまうくらいです。
逆に黒カンナはU-5Rだったせいもあるのかもですが、いまいちな印象でした。
黒でも十分に強い選手も沢山いると思うので、それを見付けるのも楽しさの一つかもしれませんね。
と偉そうな事を言っておきながら現段階ではレアKP目的だったりしますが(苦笑)
いい加減黒カルバーリョと黒デ・ロッシを引きたくてしょうがないです。

Re: タイトルなし

> 通りすがりさん

まじですか!跳ね馬の咆哮は持ってるんですが、レアルユニで縛ってたから栄光の槍ならもっと輝けるかとおもってたのですが…今度のチーム作成で参考させていただきます。

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

ファンバステンって以外と見かけない気がします。まだ対人戦では2~3回しか対戦してないような…

ファンバステンのほうがテクをはじめ一回り強そうですが、スタミナが物足りないってのはたまにwebで調べたら書いてありますね。

触ったことないのでわかりませんが、クロス対応力はそこそこ張れるかもですが、パス頻度や精度には差があると思います。

Re: タイトルなし

> ロシオさん

能力値にしてもこれで不満点いってたらTOTAL80以下の選手とかどうやって書けばいいんだっていう話ですw

トップレベルの選手まで来ると、個人的な思い入れや、チームのスタイルに合ってるか?とか、連携は?とかその辺の差で甲乙つけるくらいしか無いように感じます。もちろんWTやエリア目指すならもっと深く研究しないといけないでしょうが。

確かに!PA支配クロス重視より、クロスからの決定打多い気がします。あとは相手に弾かれた後、OMFがルーズボール拾ってPA混戦から決めるシーン見られました!2枚ターゲット置いてても、ゲームの使用上よりよいほうにパスを回しがちなので一人空気になりますが、ここぞってときで助けてくれるので外せないですよね。

ついぞ黒ビジャをひいたのですが、ビジャは好きだけどバルサユニが抵抗になって…僕は逆に黒カルバーリョは何度も引きます。キラのKPが欲しいのにー!でも黒って特殊KPとかコンビ多いですよね。ドリームラインで味を覚えつつあります。

ちなみにマラガではほとんど活躍していません。。
途中出場でも、点とれないやつを使うなとブーイング飛んでます。

来季は放出決定で、引退の可能性もあるみたいです。

Re: タイトルなし

> puyolyuさん

レアル以降はパッとしないままですね。マラガでそこまで酷いことになっていたなんて、悲しいです。。

年齢も年齢ですし、そろそろ引退でもいいのかもですね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/395-33b53bcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
