トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
8055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
186位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2012/03/05/Mon 12:08:52
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

電撃の付録がちょっといいよね

付録がカードじゃないと、ほとんど話題にならずにしれっと発刊されてるので困りますよね。

今回は電アケ。付録はチームスタイルごとのレビューや考察が載ってるみたいです。移動中の本屋にてサクっと立ち読みした感じだと、リファレンス本として便利そうな小冊子がいい感じでした。あと、本誌はなにげに片攻め・オタフォメ推奨の傾向にあったのでちょっと拒絶反応が。



他にも最近は興味を引かれる本がいくつかでてました



今回はオフサイドについての解説なんかが載ってたかな。後半には筋肉の話にもどってきて若干くどいですが、サッカー解説マンガって少ないから貴重です。マンガとしてはテンポが少し悪いけど。



こっちは超おすすめ。J創世記から20年をギュっと詰め込んでて、Jリーグチップスやらアイスのマスコットシール集めていた時代を思いだします。カズかっこいかったなぁ。Jで活躍した外国人選手とかもあって、WCCF登場選手なんかも載っているのでコアじゃない監督さんも見ておもしろいかもです。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

アーリークロスの解説見る限りかなり微妙そうでしたよねw

ニアに相方を置けやらなんやらw

私が望んでるアーリークロスはそんなんじゃない!w

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

逆にいうと、スタイルにこだわらなければ、攻略にはいい一冊なのかもしれませんね。絶対真似しないけど、また変なフォーメーションとか沸いたらツラいですがそれさえなければ初心者にはすごくいいかもです。





電撃・・についてぶっちゃけて言わせてもらいます。いつもチラッとだけ立ち読みしてますが、相変わらず毎回同じ内容のどこが読み物なのかと。極め付けが優勝監督に頼りっぱなしというのがなんか情けないです。なのでやはり買うまでもないなと、断固拒絶してます。初心者向けにはもってこいではありますが・・・

アーリーがよろしくないらしいですね。自分は現在プルバックを満喫していますが1トップでもズバズバ決まりまくりで面白いです。クロスが3種類あってマイナスクロスにグラウンダー、そして少しカットインしてフワリと緩いセンタリングを。特に三つめのは、GKが出てきたのを見計らってのラストパスです。もうすぐ任期終了ですが、現在105勝5敗17分と今までで一番イイ成績で終われそうです。

タファレルをスタメンで使ってます。控えにキーパー入れるのは勿体無いので。で、PKが・・・強過ぎです!ディフェンスランクBなのに・・・タファレルはタファレル!ということでしょうか。

Re: タイトルなし

> REMIXさん

あの監督のチームたまにICCに出てきて異様に強かったりするので嫌いです。初心者向けと僕も思いますが、あれに100%頼ったらオタフォメ化しそうですね。ゲーム雑誌だから仕方ないのかもですが。

クロス重視よりプルバックのほうがいいらしいですね。マイナスクロスの恩恵を感じます。クリンシーでワントップやりたいって思いました。前バーから使ってないですが、クロスは移動方向が定まらないのに対して、プルバックは本気でサイドを抉りますよね。あれすごく気持ちよかったです。

タファレルやっぱり強いんですね。フルでスタミナ減っててもPKには影響ないのかな。白でジダ使ってるときはPK本当に苦労しました、でも使わない!タファレルだけは絶対に!

去年一度だけ立ち読みしたことがありますが、現在も相変わらず某監督様に頼ってますね。
選手使用感だけは興味深かった記憶があります。

まあ片攻めは、全国大会やWTでは鉄板戦術ですからね。
そこからのレッテーを見るたびに、ウイイレ8のウィンガーからのクロス~ダイビングヘッドの黄金パターンを思い出す今日この頃です。(分からなかったらすいません)

最近やっとカットインの面白みを理解してきたのですが、僕の操作が悪いのかシュートより緩いセンタリングを選択してチャンスを不意にすることが多いです。
対戦相手のCPUはそんな事滅多にしないんですがね。

Re: タイトルなし

> ロシオさん

審美眼というか、バージョンごとにすごく相性のいい選手は見つけられてるんですが、オタ特化型用って感じですね。

ウイイレは最近のしか分かりませんが…WTでも本当に上手だなって人と対戦すると1000円分くらいの価値があったなって楽しさなんですけどね。

3トップで左右からカットインしといて左右警戒してたらCFが下がってポストプレーとか、SBが一気に駆け上がったので守備を寄せたら実はデコイで追従してきたCHががら空きのコースからミドル打ってきたり。選手交代も抜群にひかりますよね。後半ヘロヘロになったところでロテンがはいってきてアーリーらしきものをヘロヘロになったDFあたりに打ちあげたり。アーリーはあまり効果ないですけど。

結論はカットインしやすい傾向かでしょうが、基本的には最前列に座るくらい信頼度を高くして操作に忠実にさせるしかないですよね。低いと好き勝手暴走しちゃいますし。センタリングかカットインかは配置と操作キーしかないですから。気まぐれな選手を選ばないのがコツのような気がします。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/392-92811292

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
