トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
5336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2012/02/28/Tue 17:58:25
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

フォーメーション考察が更新したそうです。

WCCFをはじめてみました

司令官さんのところのツールが.ver10-11のデータに対応したそうです!ボクも連携のやつ公開してますけど、ユーザデータなんて考えただけでもう挫折しそうなので、バージョンごとに更新しているなんて、普通に尊敬です。

意外と空で考えると連携ってミスしてたりするから、あると便利ですよね。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

特殊連携の状況が激しく変わってる現在ですが、あんまり気にしなければ普通に便利ですよね。スゴイ!

最近、チームパラメータを間違って3つ震撼させてしまいました。ディフェンスが止まってしまい、Bランク止まりです・・・頼みの綱のPKセービングに不安の日々です・・・

デフェンス怠っちゃダメですね。

たしかに特殊連携や誕生日ミスなどでグループがバージョンによって違う選手も多々いるのでその辺りを考えると凄く労力がいりますよね。

ところで先日オランダチームでガッツリWTを挑戦したのですが1勝しか出来ない体たらくっぷりでした。
まあ大体の人は承知しているでしょうが、今バーはサイド攻撃がかなり有利ですね。
中央からの独走はやけくそでも飛び出せば意外にどうにかなる反面、サイド突破からのクロスは飛び出しの見極めが鍵を握るとはいえグランダーのクロスはほぼどうにもならないですからね。
もちろん合わせる選手の上背やパワーがないとどんなにサイド突破できてもシュートまで持ち込めないケースも多いですが…

あとPKはスピリッツ値が割りと影響しやすいのかななんて思ったりもしました。
終始押されてた試合ではカーンは1本しか止めず相手のパロップに2本止められたのに対して、割りと押してた試合では、デル・サールが珍しく2本セーブ、相手のアビアッティは1本も止めなかったりと気になる結果が出ました。
所詮フラグだろと言われたら反論は出来ませんがね(苦笑)
以前は平均2本はセーブしてくれた選手が、今バーではパッとしない事がかなり見受けられるのでそんな仮想を述べてみたまででした。

Re: タイトルなし

> REMIXさん

特殊連携って情報の正確さとか、不確定要素が多すぎてコーディングしにくいちゃしにくいんですよね。いざ作ってみても合ってるか分かりづらいですし。情報毎の設定が大変!

自分は攻撃特化グラフになりがちですが、守備はGK飛び出してなんとかかんとかやってます。PKは…もう諦めましたw

Re: タイトルなし

> ロシオさん

WT厳しいですよね。自分も白黒レアルが3回戦くらいで行き詰まります。
片攻めサイドアタックされたら5バックに早めに切り替えて難をしのぎますが、0-0のまま試合が流れてPKキーパーに負けることが多いのでツライです。

とにかくクロス対策は守備増員が一番堅くなりますね。飛び出しはヘタにやると相手FWに競り負けるし。自分はよく競り負けるのに、攻撃時は押し込めない不思議です。アザーへの高速グラウンダーされるとほぼ確実にやられますね。GKが弾くのを祈るのみです。

スピリッツはひっそりリリースされた新機能だったのであまり調べてませんでしたが、やっぱり影響大きいのですかね。PKに効果あるか試してみたくなってきました。

キラークロスなかなか難しいです↓

ホーミングクロスはどんな感じでやれば上手い感じでいってますか?

クロス重視のコツ教えて欲しいです♪

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

キラークロス期待していたのに大変そうですね。

ホーミングといっても、たぶん100%の効果だせるような配置や準備はやっていないので、あまり意味はないと思いますが…

ラモスとベッカムでサイドをえぐらせてややファーサイドにニステルをLCF高め、その左下にWG気味にクリロナ、右下にトップ下より上がり目の配置でカカをおいてます。狙いとしては

・なるべく早めのパスを出させる
・ハイボールの取りこぼし防止の為のサポートを2枚つける

ですね。普通のクロス重視とかわらないかとおもいます。クロスを放ったあとは、相手にはじかれる可能性があるのでダメだとおもったらファイティングスピリッツなどボールを高い位置で奪いやすいKPにすぐきりかえてます。不意を付くためにカカたまにニアへ移動させてショートクロスから狙ったりします。

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/391-7cbd7630

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
