トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
10505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
243位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2010/03/07/Sun 19:47:13
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF使用感

【0809使用感】ガブリエル・エインセ

【名前】ガブリエル・エインセ(0607CRA)
【所属】マンチェスターUtd DF
【番号】4
【身体】1978/4/19 178cm 72kg 左足
【国籍】アルゼンチン
【能力】/12/17/13/15/15/15 87
【KP】オーバーラップ

パリサンジェルマンでCBとして活躍していたところ0405シーズンにマンチェスターUtdに移籍。その後はレアルへ移籍するも出場機会の不足からマルセイユへと移った流浪のユーティリティープレイヤー。3バック4バックにいとわずサイドからセンターまでこなす。積極的なプレーからファウルも多いがそのディフェンス力は高い。

レアル縛りとマンU縛りにて使用。

0405時代から人気のある優良SB。WCCFでも積極的で攻撃的な守備を行う。正面からならば大抵の選手には当たり負けすることはなく確実な奪取が期待できるが、テクニカルな揺さぶりに弱く小刻みなドリブルで揺さぶりをかけるタイプのドリブラーには突破を許してしまうこともあった。真骨頂はSBからSH、CBや中央まで積極的に進出する守備範囲の広さを使ったアグレッシブな守備だが、後方にカバーリング用の選手を置いておくと安心できた。


ポジショニングにはその積極性が現れ、守備範囲に侵入される前からやや高めの位置で構えており、CBと組むよりボランチやサイドの選手のカバーをこなすことが多かった。サイドへのスルーに関して少しチェックが弱かったように感じたが、それ以上に早めの奪取に助けられているのでさほど気にはならない。


プレッシング操作には忠実で、相手との間合いを確実に詰めてサイド攻撃の芽を摘む。正面からぶつかっていく時はパワーで勝負している感じだが、時折中盤で斜めに駆け上がってきて相手の足元からかすめ取るような守備をみせる。それなりにスピードもあるので抜かれた後も後方より追いかけて奪取を行うことがあるが、非常にファウルをもらいやすいので注意。体力は数値より多いように感じた。


サイド攻撃の起点としてもなかなかの活躍をみせ、高めの位置で奪取し自らドリブルで敵陣をえぐりクロス…というシーンもたまに見られた。パス精度は良いというほどではないが、ショートパスや中距離程度のパスであればあまりミスはない。CK攻撃時にはこぼれたボールを拾って前線へパス→ゴールというクイックコンボを見せてくれる。基本的に玉離れは良く、左サイドだけて点灯させてかつサイドに攻め手がない場合のみドリブルを行う傾向にあるようだ。


左SBの定石。レアルの場合はマルセロ、マンUの場合はエブラと他によい選手で換えが利くので使用を悩むだろうが、ディフェンシブな活躍を期待するならオススメの選手。SBとしては体力がそれほど高くないのがネックになっているところも選びわけのポイントになりそうです。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/39-0e9bb699

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。