トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
5336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2012/02/22/Wed 19:32:05
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF使用感

【1011使用感】カリム・ベンゼマ

■選手情報
[名前] カリム・ベンゼマ
[国籍] フランス
[TEAM] レアルマドリード 9番
[DATA] 1987/12/19 1m82cm/74kg

[.ver] 10-11 RE
[能力] 18/5/16/17/16/13 total:85 group:A
[KEY] 降臨(Cまで確認)


■使用状況
[個人]★★★★(覚醒待ち)
[特殊]★

[消化試合数] 90~100試合程度
[ポジション] 左ST > 左WG > TOP
[起用状況] クリスティアーノロナウドの交代要員で後半投入
[スーパーサブ] 後半出場で確認


■選手情報
2009-2010シーズンの不調を払拭させるような?成果をみせた2010-2011シーズンのベンゼマ。案の定白になってしまったという感がぬぐえない。本来のプレースタイルはFWの中でもかなり器量のある選手で、体格もあり、ロナウドLoveなところから、ロナウドをこえた新型FWと毎度の選手達のように騒がれる。が、とにかくムラっ気が目立ち悪い意味でロナウドっぽい。


■使用感
[所感]
幸か不幸か、再びREへと降格したことにより、使われる機会が増えたという、最高のベンゼマ。歴代ベンゼマのなかでは中程度の数値ながらREとしては最高値となっている。スタミナ、スーパーサブ効果を考えても完璧に今回のスーパーサブ効果に当ててきた選手。キレのあるドリブルは白随一の細かさで、そこらのレア選手に負けないカットインを見せる


[Good]
とにかく降臨が勝手が良い。KPランクはCながらも、1.5列目に配置してボールを集めてあげると、カットインとパスで相手を翻弄してくれる。判断は若干きまぐれながら、斜度の低い位置にいるニステルへのパスのキレのよさから視野は広いと感じられる。パスも良好ながらカットインに関しては、体格を生かしたあたり強さと、きめの細かいステップで予想以上にボールキープ力が高い。鋭角なドリブルであっというまに2-3枚めくってゴールを決める。

シュート威力が高く。PA外からでもよく伸びるシュートを放つ。特筆するほど器用なシュートテクニックは持っていないものの、ミドルレンジの威嚇はWTなどではかなり使えた。空間をあけるお膳立てに見合った武器といった印象。とはいえ、なんだかんだいいながらほとんどの試合でハーフ出場ながら1点は決めてくれるような気がする。一時のフレッジを思わせる。


[Bad]
スーパーサブの定番らしく、スタミナ不足に悩まされるものの、ハーフタイムの降臨であればなんとか稼動可能。調子よりもスタミナに影響される様で半分きるといっきにヘタれる。

個人能力がある程度(★3程度)たまるまではPA内からでも枠外へのシュートを放つ。PKもよく外す印象で、シュート全般はあくまでサブとして考えておくべきレベル。

KPを降臨意外にするととたんにオロオロとフィールドをさ迷い歩き出したりするのも悩みモノ。


[総評]
白のレアルならサビオラ、イグアイン他にもいろいろいい選手はいるものの、今バージョンでは一番オススメ。使っていて面白いし実績も出してくれたので。降臨時と非降臨時のギャップの激しさとかまんまベンゼマらしくて愛嬌のあるカードでした。


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

WGまで出来るんですね。広範囲に渡って使えるFWって貴重ですよね。ましてや白ならなおさらです。自分は、白なら絶対ゴールハンティングでなきゃダメ!と視野を狭めてしまう小心者です。0708YGS一撃必殺が気になるところですが・・・

今Ver、スピード15~16ぐらいあればなんとか突破出来たり抜けますよね。なので白カードの知らないヤツでも侮れないです。イタリア全白をやる場合、スピード速い選手ってごく僅かですが、今Verならイケるかもって思ってしまいます。

降臨良いですか?となると、満を持してLEベッカムを使う時がキタ!というところでしょうか?そういえば、国士無双クリロナも降臨でしたね・・・楽しみが増えて良い意味で悩みます!

白ベンゼマは割と早い段階で引けて嬉しかった記憶があります。
使用感を拝見するとムラはありそうですが、ドリブルが細かいのはポイントが高いです。
高さとパワーもあるのでクロスにも合わせやすそうですし
実のところガチチームで控えにするか綺羅を使用するか検討していたのですが、CRAテベスが手に入ったのでまたの機会になりそうです。

アクィラーニいいですよね。06-07を控えに入れてましたが、前バージョンからTEC15にしてはキープ力があり、奪取も上手くなってて株がかなり上がりました。
今バージョンではさらに良くなってるイメージでパスも良くなりピルロに負けじ劣らずの感触でした。
09-10を次期イタリアチームでトップ下任せてみようかなと思案しています。

白ベンゼマ興味はあるんですけど…

どぉもこぉゆうパワー型って使うの怖いんですよねぇw

ベンチはどうしても高機動な奴をチョイスしてしまいがちですw

フレッジだけは例外ですがw

ver.upしてからフンテラール使いをまだ一度も目にしてないので是非使いたいと思ってますが、やはりもっさり系はなかなか手が出ませんね↓

Re: タイトルなし

> REMIXさん

WGというより、広角度STに近いですが、配置上WG気味な場所というだけですね。ゴールハンティングの安心感はでかいですが、今回はすごく良かったです。最高のベンゼマでした。

スピード値高くてもステップ幅が大きいとあっさりスティールされる印象ですね。FWが弱いというよりスティーラー系のDFが優秀になったというか。逆に小刻みなやつは今回本当に強いです。イタリア人はスピードない代わりに妙にテクニックある奴がいそうで強そうです。

降臨とスーパーサブとベンゼマ自身のサブ適正が合わさってキレてるので、降臨が特別いいという訳ではないかもしれないです。ベッカム是非試してもらいたいですが。

Re: タイトルなし

> ロシオさん

ムラっ気はありますが、黒じゃないのでってことで許容範囲内です。コーナーからは何気にニステルばりに本数多い印象ですが、本職のSTでカットインのほうがしびれますよ。

確かにベンゼマかテベスならテベスですwマンC復帰おめでとう記念ですね

アクイラーニは高い位置で使いやすいピルロな感じです。スティールボールランも持ってるし。1112ではミランで出てくれないかなぁ。何気に期待の星だったりします。あれ、でもローン中の選手はカードにならないんでしたっけ?

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

一度フレッジと思って使ってみてもいいかと思うくらいベンゼマ面白いですよ。ちなみにTOPよりSTが推奨です。

フンテラール見ませんね。シャルケにいって印象が薄くなったのもあるかもです。ラウールなんかも移籍してしまってから随分使ってる人減りましたし。

グジョンセンがあまり見ないけど使ってみたいですね
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/389-97f97531

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
