トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
8055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
186位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2012/02/19/Sun 23:48:34
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF戦術

[戦術]ホーミングクロスは使えるのか

[KP]ホーミングクロス S


[ベースKP]
クロス重視 (おそらくS)


[対象選手]
・0607SP ベッカム


[基本情報]
クロス重視のレアKP版。クロス重視自体はKP選手数が多く、お世話になるユーザも多いのではないかと思いますが、特殊KPはアウベスのキラークロスとベッカムのホーミングクロスのみ。KP名から想像するに、高速クロスがアウベス、高精度クロスがベッカムという住み分けになっている様な気がします。


[発動条件]
・チームグラフ 支配/オフェンス/スピード:MAX
・ベッカムの特殊:MAX
おそらく支配MAXのみで発動。ある程度サイドに(クロス重視が発動する位置に)配置する必要あり。


[使用条件]
使用状況はレアル選抜のU5Rでスタメン全員黒、残りは白です。試合数はトータルで90-110試合。ホーミングクロス発動から30-40試合程度。


使用感はつづきから。
[使用感]
クロス重視というわりには、もともとクロス重視は基本的な挙動はあまり変わらないので、そのへんはそのまま継承。その為、クロスではなく低い位置でどもるとショート/スルーパスなんかを選択肢として判断する場合も。サイドをがりがり上がらせてクロスを上げさせるという点で、ベッカム自体が突破力が低いため、配置や操作で補助してあげる必要あり。とにかくクロスを打つシチュエーションを演出する必要がある。


ホーミングクロスというだけあって、精度はクロス重視より向上している印象はうけるものの、速度面ではそれほど影響を感じられないため、チェックされているとはじかれる場合も。ニステルローイと黄金ですが、クロス重視よりも高い打点で、ニステルに合わせる感じのクロスが多くなり、精度も高くなるのか、GKを弾いてレッテーの流れが増えた。

ベッカムが一度放ったクロスを相手DFがクリアし、足元に戻ったクリアボールをベッカムがそのままニステルの頭に合わせるファインプレーは感動の一言。他の選手のクロス精度が上がった印象はあまり無いです。


[問題点]
ただの高精度クロスなのでダメダメなときは本当にダメ。揺さぶりは必須か。それより何より唯一KPを使えるベッカムのサイド突破がお世辞にも得意とはいえないので、クロスを発射するシチュエーション構築に苦労する。見返りに得られるものは大きくないので、コスパが非常に悪いという印象。


片攻め配置でベッカムにパスを通してクロス上げるなら、効率いいのかもしれないけれど、紳士はそんなことしないのでちょっと使うには大変なKP。レアルやベッカム使う人にも非推奨。使ってる人が少ないだけに対人戦で最初に表示させておくと相手の注意をサイドに向けれるかもですね。つまり愛です。愛。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

ベッカムをいかにフリー、あるいは最低でも一対一にさせたいところですね。好みにもよるところですが、あえて、カットインさせてからのクロスも一つの手かと思うんですが・・ダメですか?

ビックアーチの感想を言わせてもらいますが、他の選手にも意識があるのか、WGをフリーにさせるロングパスを送ります。これによりかなり楽だったという印象でした。

終了した湘北チームの選手の感想をチョットだけ。0607WFWビジャはWGなら右が断然イイです。クロスが鋭く速く低弾道で気持ちいいぐらいにレッテーです。明らかに左とは違いますね。MVPネドベドのヌルヌルした突破に驚きました。奪取も申し分無し。自分だったら、クリカカアンリじゃなく、誰か一人をネドベドと代えたいぐらいです。もちろん縦列車じゃなく!今度はぜひFWで使いたいと思いました。

ついに青いクリロナ購入しました。3千円なら安いほうじゃないかと。果たしてどれだけ周りを活かせるのか?
まだ先のハナシですが楽しみです!

Re: タイトルなし

> REMIXさん

カットインさせようとすると守備2枚以上につかれるのでますますダメでした。まれにフェイントで突破しますが、そこから何らかの方法でゴールに迫ったシーンはあまり見ませんでした。特殊KPって結局ほとんど固有スキルみたいなもんなので選手使用感に近くなってしまいますね。

ビックアーチ。ロングパスというよりアザーサイドアタックのような勝手でしょうか。白黒縛りから開放された次期レアルでやってみたいです。方々のネドベドの好評っぷりからいくとかなりマッチしてますよね。今回。
ATLEを譲っていただいたので使いたいのですが、いろいろやりたくて優先度低めです。勝利の旗手がカッコいいのでいつかは絶対!

Eですか。3000円なら独身だったら即買いレベルです!クリロナってそういえばスタミナをかなり消耗しやすいですね。おかげでベンゼマがよく顔だしてます。

今バージョンでもベッカム様辛いんですね。
サイド突破が前バージョン以上に楽になったので、愛があれば満足できるようになったと思ったのですが…
たまにセンモニで見かけますが中央の高い位置orボランチという始末ですからね。

僕の中ではレアKPはスティールボールランがいい感じでしたね。
全体的に奪取力が上がっているのかWTでも中盤を支配することが多かったです。
あとピルロの動きも良くなり空気になることはほとんど無かった気がします。
難点はディフェンス+奪取なので、監督年俸が低いと攻めのKPに困ることですかね(苦笑)

今のところイタリアチームでランダムランニングを狙って頑張っているのですが、黒デ・ロッシのトップ下が思ってた以上に厳しいです…

最近、新チームを立ち上げました。で、今日まで30試合ほど育成し、そろそろカップ戦狙おうと思い無謀にもICC挑戦したら・・・

決勝対人戦を制して取っちゃいました。少し育成を挟んでチャントロとジャパンも獲得。いきなり三冠って・・・なんですかこれ(笑)。そしてお目にかかったのがカンポス!超反応はFWでも輝くのか?また楽しみが増えました。

対ドリプラーの、必殺のチームスタイルを発見しました。ディレイディフェンス・・・ドリプラーキラーですよ、これは!このおかげで三冠取ったようなもんです!たぶん・・・ぜひぜひお試しください!

そうです!ネドヴェドは今回間違いなく壊れです!w

アンリの強さは自分が使ってては全くわかりませんでしたがw

ホーミングクロスに対して私は最近キラークロスを使用しています

まだレアKPになって間もないのでまた後日紹介したいです

目標はキラークロスで王者w

世界王者は無理としても王者ぐらいなら…w

カカ、Cロナ、ダニですよ?w

メンツなら間違いないはずです!w

Re: タイトルなし

> ロシオさん

ベッカムはいつもながら突破がかなりしんどいですね。判断力やパスセンスはいいのですが、愛が必要です。TOP下が理想かなぁとおもいますが、なんか矛盾ですよねw

スティールボールランいいですね。オタフォメ対策に中盤で角ベタへのパスを封殺できたらずいぶん楽になりますし。ミラン使い的にはかなり明るいニュースです。

デロッシはウチでもパッとしませんでした。アクイラーニが代理で活躍するハメになってますが、こちらはなかなか良い印象です。

Re: タイトルなし

> REMIXさん

トリプレッタ!おめでとうございます。カンポス!これまた感じの分からない選手ですが、使ってみたいです!

ディレイは使ったことがありません。カルバーリョが当たれば使いたいです!どこだったかで見たブロガーさんが、カルバーリョの利点が相殺されると書いてあったので心配ですが、三冠の恩恵にあずからせてもらいます!

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

キラークロスのほうが強そうなのは、隣のほうがなんちゃらってヤツです

僕はアンリ敵対すると嫌です。。。0405からずっとですが。相性ってやつですかねw

毎度ながら普通に強そうですよ。カカクリダニとか。ダニは上げ下げできる便利さとか考えても熱いですね。5バックからしれっとWGにいたりしたらすごいいやな一枚というか。メッシのフェイクポジションを再現するキーカードですし、くやしいけどいい選手です。

今調べたんですが、カルバーリョもディレイなんですね。しかもランクSでびっくり!知らなかったです。これは絶対引かなきゃ・・・

自分は初めて0203黒ネスタを使ってます。ランクAが限界ですがトンデモナイ!組織的守備も相まって他の選手もストッパーが神がかってますよ。なにより、ミラ二スタの管理人さんにはもってこいじゃないかと(笑)。

もちろん、きっちりとU-5に入れて使用中です。マジで使えますので!

Re: タイトルなし

> REMIXさん

ディレイのS持ちはかなり少ない様な気がしますので、カルバーリョ熱いです!

ネスタといえばAEをついつい使っちゃいます。0203黒は未使用でした。こりゃ試さなきゃですね。カルバリョ引かなかったら、次期U5ミランとかで挑戦してみようかと思います。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/388-c3d6d17b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
