トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
5336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2012/01/15/Sun 13:13:26
  • COMMENT:7
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

サーと白い巨人たち②

ちょっとずつ蹴ってます。

[スタメン]カシージャス、ラモス、ペペ、カンナバロ、マルセロ(in→ロベルトカルロス)、Lディアラ、Xアロンソ、カカ、アデバヨール(in→ベッカム)、Cロナ、ニステルローイ
[サブ]ベンゼマ、エインセ、グティ、アルベロア(in→Iエルゲラ)、サビオラ(in→Mディアッラ)


予定通りの選手が合流していよいよ本格的にスタート。1期目ということでフレンドリーとRLを中心に30試合程度。獲得タイトルがまだEPCしかないものの、もう少しでプレミア取れるので先取してからタイトルへ挑戦予定。とにかくCPU戦で動きがモサモサしてる気がしますが気にしない。


↓30試合くらいでの感想。

カシージャス・・・飛び出しのタイミングもつかんだので過失はほぼ無し。

ラモス・・・あがり過ぎ。4-4-2にして前に選手を置いても追い抜いてしまう。
ぺぺ・・・スタミナ改善。1011フォアリベロに変えてから堅実さが増した。お薦め出来る選手かも。
カンナバロ・・・チェックが早いのがアダになってスルーを通されることしばしばペペに救われる。
ロベカル・・・マルセロより守備もいいものの、サイドを単身突破可能でアシスト数多し。
エインセ・・・ロベカルにお株を奪われてベンチの肥やしに。スタミナ交代要員。
Iエルゲラ・・・ぺぺ、カンナバロの交代で出場。白ながら判断力が非常に高く、貢献度高。

Mディアッラ・・・右へ左へしっかり穴を埋めに行ってくれるのでスタメンに格上げ。白黒交代検討。
Lディアッラ・・・パスミスが続くのでベンチ行き。うまい使い道が分からない。
Xアロンソ・・・連携向上でパス精度が上がった。ベッカムへのロングパスをよく通してくれる。
カカ・・・得点、アシストは少ないものの、堅実なパスワークで好印象
グティ・・・ファンタジーアが引き続き良好。PA手前での活躍が目まぐるしいが中盤に大きな穴ができる。
ベッカム・・・クロスとコーナーが期待通り。現在の得点源。連携線の強化が課題。

Cロナウド・・・ベッカムの登場で影になりがち。ボールをもたせれば結果を出すもののスタミナ不足気味。
ベンゼマ・・・1011に変更したらいつものベンゼマに戻った。白ならそれでも十分。
ニステルローイ・・・ベッカムからのホットラインが主力に。PA支配も使いやすい。


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

おぉ、ベッカム様入閣ですか。動き自体も、やはりキレキレなのかが気になるところです。ペナルティエリア支配は、ある付加価値がついてるので鬼強いこと間違いなしです。

湘北を今日立ち上げてきました。

宮城は背が低いスピードスターということでメッシ。ただ、なるべくアシストに回ってほしいのでフリーロールの黒を。三井は仮にも中学MVPという肩書をもち、ロングシューターなのでMVPネドベド。マスクがイカすスーパーエース流川には師弟で付いてきた0607WFWビジャ。坊主頭で優れた身体能力をもつ桜木はWMVPカンナバロ。そしてゴリは0809WGKブッフォン。あ、知的な小暮は師弟のイニエスタというメンツです。ホントはブッフォンが付いてこなければ、ゴリはデサイーだっんですが・・・

あのー・・・私、謝らなければいけません・・・。あれだけ批判していた、あの問題のカードを・・・購入してしまいました・・・

ミロスラフ・白ーゼを・・・!こんなチャンス2度とないと思い、禁断のカードに手を出してしまったことをお許しください(泣)。

感想は近いうちに報告したいと思います。

長文失礼致しました。


ロベカルとベッカムが得点源として活躍とは素晴らしいです。
僕も黒ベッカムが使いたくなりますね。

ラスは僕も白を使っていますが確かにパスはぎこちないですね。売りのしつこいディフェンスも前バージョン辺りから落ちた気がします。
横に守備範囲が広いと言われてるママドゥのほうが使い勝手は良さそうですね。


>>REMIXさん
アドバイスありがとうございました。あれから無事にオランダチームを立ち上げました。
まだ2試合しかしていませんが、バステンのポジショニングの良さはちょっと感じられました。
ちなみにブラルーズは荒っぽいと色んなところで聞いていたので構想外にしていました。
右なら他にもDFはいますしね。

ベッカムのCK遅くないですか?

もしかして遅くても割と点に繋がる感じですか?

アンリ使ってみたんですが僕には合わないみたいですw

敵に回すと厄介なはずなのに…

CKも蹴らしてますが良くないですね

とゆう事で次回はダニに戻してカカ、Cロナ、ダニエウアウベスですね!

あークライフ欲しい…w

Re: タイトルなし

> REMIXさん

ベッカムさんは結局4-4-2のダイヤの右らへんをうろうろしてます。ここだってときだけROMFあたりにあげてクロスさせてます。クロスは上質なのですが、ドリブルが。1枚はめくれるのですが、コンビネーションで詰められるとめっぽう弱いですね。CPUで苦戦してるからドリブル能力は対人では戦力外です。

湘北というよりオールスターに近い超強力布陣で驚きました。

うーんでも僕があわせるなら誰にするかなぁ。

宮城はダックイン持ちのタマダ
三井は芸術型なシューターでレコバ
桜木はカンナバロ
流川はデルピエロ
ゴリはダービッツ
眼鏡さんは…思いつかないですw


と、それよりも噂のカードの性能、よかったら教えてくださいね!

Re: タイトルなし

> ロシオさん

両翼とも攻撃的なのはいいのですが、片翼は守備に不安があり、もう片翼はとびぬけて良好な感じもせず、主力の攻撃方法が定まらないままです。黒ベッカムはホーミングクロスにしてこと真価が分かるのかと期待してます。

ラスはやっぱり勝手悪くなってますよね。動かしにくくて。。。完全にサブメンになりさがってます。ママドゥをスタメンにして、エルゲラをDMF代理にして、ガライをサブCBに入れるとかもいいかなーと思ってます。

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

ベッカムは高めの緩めですが、ニステルがターゲットなので打点の高さで競り勝ってます。調子がいいとGKにも負けないので、まぁ良好なのですが、確かにもっとすごい高速クロスをイメージしてたので物足りない気もします。

アンリって大体そういう存在みたいです。僕もアンリ苦手ですが、活かし方はよくわかりませんw

肝心なことを忘れてました。友人もホーミングにしていました。その恩恵かは分からないのですが、SBが左右への切り返しで結構破られてました。そして戦況打開したい時、右STが凄くフィットしていて、スルーパスが輝いてた印象です。

宮城をタマダとは思いつきませんでした!湘北はとりあえず、手持ちのカードでということなので・・タマダは欲しかったカードの一つです。あと、久しぶりに監督年俸を思いっきり上げたいというのと、使ったことのないMVPネドベドへのロマンに駆られまして・・・

新規練習獲得を間違って削除してしまいました・・・これを楽しみにしてたのに・・・

なんちゅーアホ・・・!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/380-4cc906a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
