トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
5336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2012/01/11/Wed 18:43:38
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

サーと白い巨人たち

結局こんな状態でスタート。

[監督称号]サー
[スタメン]カシージャス、ラモス、ペペ、カンナバロ、マルセロ、Lディアラ、Xアロンソ、カカ、ベンゼマ、Cロナ、ニステルローイ
[サブ]アルベロア、エインセ、グティ、イグアイン(in→アデバヨール)、サビオラ


前バーから塩漬けしていたメインICのインテルをごそっと変えて、レアル選抜へ。

残念ながら実家放置のベッカムとロベカル、エルゲラ、Mディアッラ、そして未所持の白ベンゼマは合流できず、とはいえ、さっさとはじめないとまた気移りしちゃいそうなのでとりあえずチーム立ち上げ。監督称号はサーになりました。基本メインIC以外は1~2任期で放置しているので実質初めてのサーでしたが特殊称号恩恵あるかと思いきや、スタート時の恩恵はなし。かわりに友人の指揮者は新しい指導方法か何かが立ち上げ即発生してました。うらやましい。


↓20試合くらいでの感想。主役達が合流するまでの育成期間なので感想というほどのものもないのですが。


カシージャス・・・いつもどおり問題無し。失点の原因は基本的に飛び出しの判断ミスのみ。

ラモス・・・あがり過ぎ。ボールをもったWGを追い抜いてゴール前にいることしばしば。とはいえ予定通り。
ぺぺ・・・クロス対応に追われつつもしっかりクリアし堅さを感じる。ファールとスタミナが不安要素。
カンナバロ・・・ファールが目立つものの、マルセロ、エインセのカバーに尽力。実質守備の要。
マルセロ・・・ほぼ確実に守備ミスをする。自慢のオーバーラップもラモスのほうが優秀でかなりの問題児。
エインセ・・・白ながらマルセロの株を奪い、守備を安定させた。パスミスがやや目立つ。
アルベロア・・・出番がすくないので感想なし。

Lディアッラ・・・ボランチにしてはやや役不足。パス方向が指示と逆な問題児。
Xアロンソ・・・自慢のパスは良好ながら守備が×。ベンゼマへのロングパスがかなり通りやすい。
カカ・・・前線のコンダクター。奪取からのパスが主力ながらまれにドリブルがキレキレになる。
グティ・・・不調のMF陣の代役をこなす。スーパーサブ+ファンタジーアはまれに爆発アリ。

Cロナウド・・・ボールをもたせれば突破を約束してくれる。ベンゼマと仲がいい。
ベンゼマ・・・タッチが妙にやわらかい。ドリブルのキレがいい。今バーにフィットした選手の予感。
ニステルローイ・・・ドリブルが技巧はになってパワーホースの印象薄。ダイレクトが美しい。
サビオラ・・・ゴールハンティング要員。出番少ない。
イグアイン・・・ベンゼマにスタメンを奪われ、出番なし。
アデバヨール・・・フリーロールすると効果的なものの、個人の能力は並よりやや上の白レベル。


P.S. ニステルとCロナはまだ不連携あるかもです。全然繋がりません。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

やっぱり不連携取れてないんですかね。
実は報告した後某チャンプのほうを確認してみると不連携のままになってることを知ってどっちなんだろうと不安になってましたが…

ベンゼマは強いですね。何度か当たったことがありますが、特にWTではボコボコにされました。
思ってた以上にドリブルが細かく、ゴールへの嗅覚があるので、相方がキープ力が高い選手だときっちり仕事をされて厄介極まりなかったです。
イグアインやサビオラすら薄くなるのも納得だと思います。

黒ロベカルは、参戦に間に合わなかったんですね。僕はいまいち使いこなせなかったので、任期を終えた後に使いこなし方を教わりたかったです。
スタミナも意外と減りが早くて、半分位になると奪取力が落ちて、高い位置に構えるのが仇となってそこから失点のパターンが多かったです。でも横がカンナバロならどうにかなりそうな気もしますが

ベッカムいないのは痛くないですか?友人が黒使ってたんですが、適正ポジションでの動きがハンパないうえに、クロス上げればほぼ1点は約束されたような感じでしたので、黒でもイケるんだーと。

サビオラ出番少ないのは二ステルローイ愛?だからでしょうか(笑)。勿体無いです、サビオラ輝かせましょうよ。

グティは確かに足技がキレキレの爆発野郎です!なのでスーパーサブ効果あれど、自分の場合はスタメンから使ってました。加えてスタミナが減らないのもいいですね。

フィールド支配についてですが、今Ver合っていると思いますか?自分は使ってないのですが傍から見ていると、ハッキリとした効果は感じられません。周りではこぞって響きがいいから使ってるだけなのか、あるいは流行ってるから、という理由からなのか・・・パス回しが良くなる、あるいは球離れが良いといった具体的な実感さえつかめない印象です。

フィールド支配の正体ってなんでしょう?

僕も今レアルユニのカカ、Cロナ使ってますw

ただCロナ使うと個人的にですがデータは厳しい気が…

やはりアグエロやメッシの方が今のとこ…

Re: タイトルなし

> ロシオさん

どうも今のところ何度かこすってますが、細線もつきません。たぶん不連携のままで間違いないかと。

初期の白のイメージのままなのと、「最高の~」の印象でパッとしないだろうと思い込みしてました、ベンゼマはかなり強いですね。オフザボールでもしっかりゴール前に駆けつけてくれてるし、ボール持たせても1-2枚は抜いてくれます。サビオラ、イグアインより動き全体にキレがあるのでロングパスからのカウンターが炸裂してます。

ロベカルは参戦間に合わず。カード屋もみたのですがあいにくの売り切れ。週末に弟が持ってきてくれると信じてます。カンナバロと連携もよさそうなので期待中ですが、やっぱり奪取力は期待しないでおきます。

Re: タイトルなし

> REMIXさん

ベッカムの穴は不安でしたが今のところベンゼビュットが頑張ってますよ。はやく合流させたいのですが、本気でやるならIC2期は覚悟してるので、今はまったり未使用だった選手の使用感確認中といったところです。

ニステル愛で頑張ってます。サビオラが強いし相性いいのもわかってますが、3-4期ほどバルサ白を使っていたのでどうしても肥やしに…そろそろ対人戦が増えるのでキープレイヤーとして活躍するはずです。

グティいいですよね。DMFを1枚にしてグティをハーフライン上に置いてもわりと安定するので理想形に近くなるのも魅力です。守備はやっぱり怖いですが。全盛期の銀河系ならスタメンでしょうが、今回はSSとしてやってもらってます。

フィールド支配だと攻撃が安定するイメージですが

・前線の奪取力向上
・パスの選択肢、ホットラインの強化
・DMF/SBのポジションが高くなる

な感じでしょうか。球離れ自体がよくなるというより、周りを見るようになって選択肢が向上してる気がします。結果、安全な選択肢も増えてパス成功率が上がるのではないかなと思います。

自分が使うとスペースを潰しに前へ前へとチームを押し上げながらチーム全体でゴールににじり寄っていく感じがします。極端に一部が強くなるということは無いかとおもいます。フォーメーションによっては効果が出にくいかとおもいます。特にクリスマスツリーは相性悪いですね。あともちろん列車や片攻めでも意味を成さない様な。。。というよりもっと効率的なKPがありますしね。

MVPカカで長く使ってますが、攻撃にコンセプトがあるチームならコンセプトに特化したKPを使ったほうがいいかもしれません。逆に勝ち方が見えないときなんかはとりあえず設定しておけば、流れを変えれたりするかもです。

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

Cロナってデータ弱いのですか。。。アグエロは確かに強そうなイメージありますが。

まぁでもデータなんて遠い未来の話。気にせず楽しみますとも!

弱いとは言いませんけど個人的に中央攻めの時は小っちゃくてドリブル上手い奴の方が有利かなと…

でもあえてサイドでエリア挑戦します!

今回はその為のCロナチョイスです!

フィールド支配についての御説明ありがとうございます。

周りを見る、という部分についての考えを忘れてました。画面に映ってない選手などを活かす為の強化版、といった感じかもしれませんね。

あと、黄金線の増加は必須かなと考えれば納得です。いつか使ってみて研究してみようと思います。

ドヤ島さん、忘れてました(笑)。ゴリ役にイイですね。ですがせっかく師弟でついてきたので、パラメータ3つ覚醒しているブッフォンを使います。

ドヤ島も早く使いたいです!

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

あー、わかります。ステップが細かい選手だとスルスル行きますしね。

エリアには随分長いこと挑戦してないので、最近はどんなかんじかサッパリ分かりません。。。そしてこの先も当面エリア挑むこともなさそうですwお気に入り選手入れたチームが弱すぎて挑んでも話しにならないのが残念です。

Re: タイトルなし

> REMIXさん

そういえば1011でフィールド支配弱体化してるって話もチラホラ聞きますね。

相性の悪いフォーメーションならフィールド支配すれば弱いだろうとは思いますが、僕は弱体化ってほど特に感じてません。僕がもともと100%を発揮できてないだけなのかもですが。。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/378-51b1b806

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
