トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
5336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2011/12/29/Thu 11:52:45
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

WCCF yearbook2010-2011

結局バルセロナ特集には手を出せずに、毎年購入している「WORLD CLUB Champion Football Intercontinental Clubs 2010-2011 yearbook」を購入してしまいました。


内容はいつもどおり、大丈夫!?じゃないファミ通の攻略本です。カードの裏表が見れるので白黒キラのコンプ達成できない僕なんかにはチーム設計で重宝しますが、他はほぼ攻略には無価値。ただのデータ集としてなら購入をオススメします。

一部説明しますと、選手の特徴はカードインプレッションではなく、実在の選手をググって特徴でも出したのかというもの。なかには「神がかり」とだけ書かれてるものなんかもあって何が神がかりなのかさっぱりだったりと評価に値しませんし、ひどいものだと、KPアーリークロス持ちでもないし、おそらくアーリーあげれないであろう選手の特徴にアーリークロスとか書いてあるのをみると、ちょっとどうかと。普通の選手名鑑ならともかくゲームの攻略本だという意識が抜け落ちてるとしか思えません。まずファミ通の編集はカード使わないな。。。



付録は他ブログ様などでご存知かと思われますが、プジョルです。正直4度目のキラ化なので今更これを目当てで購入する人は少ないであろう一品です。ただKPもディフェンススピリッツと勝手がよいもので、ついでにPOWが過去最高値になっているので未保持の方や守備に不安のある方にはオススメです。玄人はWDFしか使わないでしょうが。

そういえばバルサはカンテラ育ちが多いので若くしてカード化する選手も多く、何度もカード化する選手が多い印象ですね。そういう意味ではじっくりと長い期間自分に合ったカードを探していくのにはいいチームかもしれません。いい意味で新人プレイヤーさんには向いているのかも。そればっかりでは面白くないですけど。



最後に、何度もしつこいですが、去年おととしあたりからスペインとバルサをゴリ押しすぎてWCCF自体が気持ち悪い方向へ向かっていると感じます。某弟も年間最優秀に入ったウィルシャーが白だぞ。納得いかねぇ!という声も。

この際、W系レアだけでもリーグのBEとか、各チーム一人にしてしまってもいいですよね。何度も何度もレアが出てバルサとスペインが極化してきてるのに他チームがなかなか強くなれずにゲーム内まで影響しはじめているし。。。いやはやどうなることやら。。。




人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

神がかり…カカの事ですねw

確かに内容の薄い本でしたw

ディフェンススピリッツってそんなに使いやすいんですか?!

非常に興味あります!

プジョルはステータスよく見ずに…壁に飾られていますw

これもスルーしましたが、こっちの理由は内容が薄いモノと分かっていましたので。

過去にそうだったのですが、半年後ぐらいに戦術&データブックなるモノが出てましたよね。そっちのほうが成長度やらインプレッションなどなど、役に立つだろうと思いまして。たぶん、また出ると思います。

KPのディフェスピは、いつのVerでも役立ちますよね。150試合ほどでしたが、大好きなWDFキャラガーが素晴らしかった記憶があります。デザインもカッコよくてGOODです!

ラフィーのFK、今のところ100%決めてくれてます。ぜひ、レア化の検討を望みたいところです・・・。

エマニュエルソンはやっぱりタダものじゃないです!CB以外ならどこでもコンバート出来て重宝する一枚です。

周りで、白ロビー二ョの使用率が増えてます。確かにあの動きはエグイです・・・。

僕もデータブックなら付録次第で購入を考えますね。
でも購入を検討してる冊子に限って琴線に触れないorマイノリティ狙いのカードだったりするんですがね(苦笑)

やっぱりヴィエリは削られるとダメですか。その部分も含めて愛でカバーするしかないようですね。

今バージョンは独走しやすくなった反面、それを防ぐためのチャージ=負傷退場に散々泣かされてます。代わりにFKでお返しのパターンも増えましたが
でもロベカルのFKは威力はいいものの狙いが甘くてダメダメでした。

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

ちゃんとやらないなら写真だけのせて、半額で出してくれたらいいのにとおもいますよねw

ディフェンススピリッツはファイティングスピリッツの守備版って感じですかね。効果がはっきりと出るタイプじゃないですが、なんとなく守備全般に安定するので勝手がいいです。

プジョルは強いでしょうが僕もバインダーの肥やしになってます。

Re: タイトルなし

> REMIXさん

僕も毎年記念に買うだけなので、スルーされる方が多いかと思います。

ディフェンススピリッツの安心感。でもやっぱり攻守に積極的なファイティングスピリッツのほうが愛用しちゃいますね。

サブチームをスパーズにしようかと思いはじめてます。来年モドリッチ付きで新規参戦すれば最高なのですケド。まずはカードを揃えないと。

白ビーニョ人気みたいですね。地元じゃまだロビーニョもエマニュエルソンも流行ってないので今なら周りを驚かせることができるかもです。

Re: タイトルなし

> ロシオさん

センスが良くないのは昔からなので諦めてますよw

ヴィエリではないのですが、カシラギもよく削られますね。鈍足系はパワーがあっても背後からだとコケやすくなってる気がします。

FKも長短が薄くなって今まで一回も決めなかったカカが決めたり変な感じです。レアルならロベカル使いたいですけど、FKがダメとなるとエインセで十分かもですね。うーん悩ましい。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/373-aea9ebe3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
