トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
5336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2011/12/27/Tue 19:44:03
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

バルセロナ狂想曲

12月の頭あたりでバルセロナ読本なる雑誌が3冊ほど出ました。

完璧に見逃していた。というか、全く興味が無かったというのが正解。バルセロナファンならともかくレアルファンとしては見逃さざるを得ない内容です。

・バルセロナのスタープレイヤー100人を収録!
・バルセロナの華麗な攻撃サッカーを大解剖!
・バルセロナの街をメインテーマに構成!

うん。これはよほど好きでないかぎり、まず買わない。vol3の街編なんてサッカー関係ない予感。そして今頃何故これを蒸し返すのかというと付録の内容な訳ですよ!一時、「3冊揃えるとバルセロナチームが作れる」との噂がまことしやかに囁かれておりましたので、今回はスルーだなと思っていたのに、何故か今調べたら付録にレアルの初カード化のしかも白でPレオンが付いているじゃありませんか!しかも一番悩ましいvol.3街編に。

なんてことしてくれとるんじゃああああ~~!

僕がバルサファンだったとしても怒りますが、レアルファンとしてもこれは許すまじ。熱烈なバルサファン達の手中にレオンがぽつりと1枚…熱狂的ファンなら引き裂くレベルです。これは救助せねば。「救えるレオンは我でも掴む」です。

というわけで、買うか悩みますが今から本屋直行です。










人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

自分はスルーしました。ホントは言いたくないんですが、S○GAのやり方がどうも汚く感じたので・・・

話は変わりますが、エクストラキャンペーン当選しましたか?
自分はハズレました・・・

絶対欲しい・・とまではいかないまでも、やっぱりハズレるとショックです・・・

TSビエリに手をだしちゃおっかなー・・とふと思う今日この頃です・・・

ペナルティエリア支配・・すんげー惹かれるんですけど・・・。

僕はエクストラ当たりましたw

そういえばフォルラン最終的に200点ぐらい獲れましたよw

相方のネドヴェドも凄まじかったですが

今回WT挑戦すると必ず3回は獲れるジンクスができあがってますw

いやー楽しいですw

ただ相手の白ロビーニョによくやられますw

奴は完全に壊れていますw

次回禁断のカカ、Cロナ、アンリに手を出してやろうかなと…w

あ、思い出しましたけど今回クロス重視怪しい匂いがぷんぷんします…

Re: タイトルなし

> REMIXさん

自分も結局スルーです。今回のバルサごり押し本に他チームを載せるとこは守銭奴としか。タダでさえ本自体の内容は薄いのに。マンデーフット見て、ボリスタをたまに読むくらいでちょうどいいのです。

エクストラキャンペーンはハズれてますよー。ほとんど応募してなかったから当然ですけど。あのキャンペーン方式は毎回しんどいし複数口を親戚にわけたりで、格差ですぎるので止めてもらいたいです。

TSビエリは今ver使ってませんが、ボボ大好きならそれだけでオススメです。TSでなくてもITなどが強いので、ヒュブナー程の感動が無いのと、一番勝手がいいのはKPキープレーヤーアタック持ちのような気もしますが。PA支配今回どうなんでしょうか。

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

おめでとうございます!やはり当たった報告聞くとくやしいですね。

成績を利く限りかなり相性のよいバージョンになりそうですね。今こそランキングを狙ってみてはいかがですか?自分も今まで動かしにくかった選手やフォーメーションが機能しているので楽しんでます。

うあー、確かに今回よさそう!ミランに白ロビーニョいれたい!けどもう任期が…次回はガチレアル予定だし、当面おあづけ…

テンプレグループチームは十分つよいでしょうからあえてノーコメです。基本的にサイドは今回もエグりやすいのでクロス重視も…

今回、自分もクロス重視使ってますが結構いいと思いますよ。

抉って上げてゴール前でFWがスカしたとしても、逆サイドからすぐにクロス上げてくれるんで、チャンスが広がりますね。自分的にはちょっと驚きでした。選手全員の意識が上がるのが嬉しいですね。

で、使ってるのがエマニュエルソンですが、かなりの掘り出し物です(笑)。

ボランチ、SB、WG・・・どこでも頼りになる優等生でオススメです。

足はえーっす(笑)。

正直こんなよく分からない組み合わせにするくらいならサカマガかサカダイに付けて欲しいですね。
綺羅プジョルこそバルサ本に付けてあげるべきではなんて思いますが…

今バージョンは、スルーパスが通りやすく多少鈍足でも独走が可能になったので、使える選手の幅が広がって楽しいですね。

前バージョンでは、ほとんど使いこなせなかったP・ロッシが対人、CPU戦でも大活躍で、イタリアチームでまさかのWT制覇も出来ました。

そういえば僕もヴィエリ好きなので、次のイタリアチームのFW候補に考えているのですが、怪我が気になってどうしても踏み切れないんですよね。

なんと今verの目標の将軍が…

獲れてしまいました!w

永久称号くそ嬉しいです!w

結局カリッソゲーなのを痛感しましたがw

これでもしクライフが当たると残るは世界王者にしか興味が…w

Re: タイトルなし

> REMIXさん

そういえばフィールド支配でSBが効果的になったし、KPの影響がかなり変わってますもんね。サイドアタッカーを用意してるのでクロス重視使ってみようと思います。

エマニュエルソンじわじわ成長してますが、古いカードの印象が強くてつかったことなかったです。グループLかぁ。たしかに掘り出し物って感じですねw

Re: タイトルなし

> ロシオさん

まず3個に分ける時点で浅ましい感じですよ!その例のWCBプジョルさんですが、知らずに手に入れてしまいました。プジョルさん持ちすぎてて今更いらない。。レオンと変えて欲しいレベルです。

スルーパスは出しやすくなりましたよね。僕も勝手よくなったと感じています。イタリアでWTは凄いですね。おめでとうございます。あのテンプレチームどもを押しのけての優勝とか自分には無理そうです。

正直ヴィエリはファウルくらうとかなり嫌な予感がします。半分くらいはそのままケガしてましたが、コンディション自体は悪くなりにくいので普段擦らない分のゴキゲン取りのような感じで治療にあたってました。

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

おぉ…将軍様おめでとうございますw

クライフや世界王者以外にも、強い選手つかわないヴィオラ縛りやら、ほぼDF選手が固定されるスパーズ縛りやら、玄人プレイが待ってますよw


って書いてて気になったので調べてみらスパーズ結構強い。ガラが入って現実味がましたのでやってみようかな。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/372-d9e90972

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
