トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
5336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone



人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2011/12/22/Thu 12:52:27
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF使用感

【1011使用感】ネイマール

■選手情報
[名前] ネイマール
[国籍] ブラジル
[TEAM] サントス 11番
[DATA] 1992/02/05 1m74cm/64kg

[.ver] 10-11 SP
[能力] 18/5/19/12/19/11 total:84 group:H
[KEY] フリーロール







■使用状況
[個人]★★★★(覚醒待ち)
[特殊]★★

[消化試合数] 50~70試合程度
[ポジション] 左ST > 左WG > 右ST
[起用状況] ハーフ以降からのサブ扱いで、後半45での起用中心
[スーパーサブ] 確認出来ず


■選手情報
先日行われたFCWC決勝でバルセロナに手も足も出ず、呆然としていた印象が強いものの、ブラジル伝統の曲芸レベルのテクニシャンであり、ロナウジーニョやロビーニョといった系譜を継ぐにふさわしい若手スター。10代にして頭角を現すが、ブラジル系テクニシャンはピークが短いことが多いので心配なところでもある。レアルマドリードやバルセロナから目をつけられるも、今のところ移籍予定はなし。今回の敗北で何を感じ、何を得たのかが気になるところ。

■使用感
[所感]
能力の現すとおり、FW能力全般に優れており、十分なテクニックとスピードをもって多くの役割をこなしてくれた。なかでもボールを受けるのが上手く、ロングパスやスルーを蹴り散らかさないので非常に勝手がよい。さらにそこからのパスやめくりドリブルも文句なしの領域。単独で輝くにはフィジカル不足を感じるので、パートナーを用意しパスとドリブルの二択を与えてあげることで凶悪さに磨きがかかる。


[Good]
ドリブルは鋭角でもたつきは少なく、どちらかというと地味なフェイントを使うことが多い。一時期のCロナウドのような印象をうけるが、基本的にCロナウドよりエゴが少ないので一辺倒に信頼を置く必要が無く使いやすい。たまに自力突破に執着するものの、よりよい場所にいる選手にはおしみなくパスを出してくれる。パスの種類も豊富で、精度の高いパスからフライスルーまで持ち合わせている。

シュートはミドルレンジからでも十分狙えるが、パワーは無いので過度な期待は禁物。シュート角がそこそこ広く、ウイングからのカットインも得点に繋げれる。身長のせいかヘディングでの得点はあまりみないが、コーナーが上手いのでセットプレイではキッカーをさせるのもオススメ。


[Bad]
最大の欠点としてスタミナ不足があるためスタメン起用だと後半30分にはほぼ確実に歩き始める。スタミナ半分あたりから突破力が激減するので、ハーフタイムを愛せるかどうかが試される。

コンディションにもややムラがあり、ゴールもしっかり決めて調子よかったはずなのに次の試合で不調傾向になっていたりするが、若手選手なだけにここも我慢が必要かもしれない。

守備は期待していなかったが目先のボールは奪う。ただチェイシングは物足りず。フィジカル不足で後ろから当たってももちろん奪えないので深追いさせないようにポジショニングを調整する必要あり。ポジショニング自体もはやや悪く、すぐ釣られたり、相手DFのそばでパス待ちにはいったりする。


[総評]
ハーフタイムラバーという覚悟があるなら切り札に値する一枚。黒枠で、SSもなさげ、グループ的にも需要は低そうなのでいろいろと愛が試されるカードです。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

白なら使ったんですけどね

今verのフォルランもなかなか楽しかったです

まぁ1番は間違いなくMVPネドベドですがw

凄まじく壊れていますw

写真もかっこよくて、あれだけの使用感もう1番好きなカードかもしれないです!

これでFKとCKが優秀なら最高です!

不安なんでまだ任せてはないですが…

理想はシャビみたいな高速のCKなんですが高速CK蹴るやつ誰か知らないですかねぇ?!

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

白で出してはいけない強さではありましたよ。

MVP系のぶれない強さが好きです。
今使っているカシラギも以前にくらべると活躍をしますし、ラツィオ、ユーベがかなり強い気がします。

CKネドベドの弾速はなかなかだった気がしますが、あとはランパードとかでしょうか。正直あまり早い選手を探したことが無かったので詳しくなくて。。。

ランパードは確かに速かったです

最近まで使ってました

ピルロも良かったですね

トッティは期待外れでした↓

ネイマールは、まだ引けてないですがスタミナの低さが残念ですね。
彼だけに限ったことではないですが、若手なのにスタミナが低すぎるのは何のつもりなのだと小一時間…(苦笑)

それでも僕を含めCWCを見て使いたくなった人は多いでしょうね。

シャビのCKは嫌ですね。打ってからの飛び出しでは間に合わない、放っといたら失点に、ある意味ではクリカカメッシ以上に嫌な相手です。

カカはCKも無難にこなしてくれますね。対人では、彼のCKからルシオが合わせるパターンが意外と多いです。

自分は迷いなく使いたいですね。やっぱりラブですからスタミナ気にしませんね。好きです、こういうカード。

やるとしたらサントス在籍縛りなんて素敵だと考えます。

そこでLEゼロベルトなんですが、使ってる人見ないですね。今Verで思いっきり輝くのではと思うんですが・・・なんか惹かれる一枚です。過去でもいいので使用したことありますでしょうか?

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

確かにトッティはふんわりでしたね。クリロナもコースはそこそこながら弾速が遅い気がします。

テクニックやパワーの指標や、もともとの選手のイメージと違うことが多いのでセットプレー選別は難しいですね。

Re: タイトルなし

> ロシオさん

確か、選手のスタミナは出場時間なんかにも影響されてると聞いた事があるような。。。出場機会の少ない若手には低スタミナが多い気がします。

シャビはそんなにエグいんですか!自分のところのカカのCKはふんわりになるのでなかなか決まらない気がしますが、相性の問題なのでしょうか。。高さがもっと必要なのかも。。

Re: タイトルなし

> REMIXさん

パサーとストライカーを用意して、CWCのときのサントスなイメージで使うと強そうです。ボルジェスは信頼に置けませんが。

ゼロベルトは本当に見ないですね。実際僕も使ったことが無いので使用感はお伝えできませんが、中盤にしてはパワーな印象であまり手が伸びない一枚です。サントスということで、今年は使われる機会が増えるとよいですね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/371-06e4fe9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
