トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
5336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2011/11/22/Tue 01:28:50
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

蹴りに行けないので妄想カード批評

暇が無い!…仕方ないので、データのほうを眺めながら妄想を開始しました。

①新加入選手が熱い!んだけど…
一時期の数値インフレ時期のせいもあって、旧選手、スタークラスの選手は数値がなかなか変動できないのを感じます。特にネイマールやらエジルら活躍著しい新加入選手ですら、数値的には旧レア選抜選手に及ばなかったり。その結果、旧来の名選手のほうが人気が出ちゃいそうですよね。それ自体はいいことなのですが、大コケしたといっても過言ではないYGSの再来にならないように、インフレの限界まできた現状、数値はもっと容赦なく落としてしまったほうが...今回も選手愛が試されますね。


②飽和するKP
KP制度が導入されてからしばらくたちましたが、そろそろバリエーションが苦しくなってきたのではないでしょうか。カカやらトッティやら毎度登場してきた選手は一人でかなりのバリエーションのKPを保有しており、非常に汎用性が高い一方、よもやその選手につけるのかというKPを保有していたり、サネッティやルーニーに至ってはすでにKPがダブりはじめている状態。MVPが続いたメッシもこれでもかという程、最上級のKPがつきすぎて、ここから先どうするのかちょっと不安です。あとは、どう違うのか比較しても分からないKPや、もう何がどう強いかわからない特殊KPの撤廃とかも検討したほうがいい気がしてます。


③オレンジ投入
ATLEは毎回一発捻った選手を用意してくれるのでとても嬉しい限りです。オランダが圧倒的に強化されて、イングランド、ブラジル、スペイン、アルゼンチンの4大人気国籍に並ぶか、来季あたりは落ち目のセリエ復権をねらって、バッジョやら、亡き人からファッケッティあたりが参入するのも悪くないのではないでしょうか?


④JTって以外に強いのでは
JTのステータスやKPを見る限り、0910のJTで組むよりかなり強いのではないでしょうか?汎用KPのバリエーションが充実しており、今回から参入する人もJTで組んでそこそこ戦えるのではないかと。決定打にかけるので、WT狙うような玄人さんには今回も敬遠されそうですが、個人的に面白いチームなのではないかと思っています。


夜も遅いので今日はここまでで。


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

もう次回はATLEロナウジーニョを出すしかないですよ!w

20.6.20.15.20.18でKPはフィールド支配かファンタジーアの特殊KPでw

別にふざけてはないですよw

メッシがあのステータスならこれぐらいはできるはずですw

まぁそれぐらい好きな選手です!

新規加入選手ですよ、やっぱり。確かに数値は及ばないにしてもフレッシュ感があっていいですよ。定番よりも選手愛ですね。とりあえず、YGSシュバインシュタイガーは今Ver絶対使うと決めてます。

KPに関して、効果が感じられず疑問に思うモノが二つ・・・ムードメイキングとマリーシアなんですが・・・
ムードは一度使いました。聞いたハナシによると、控えに置いただけでも全選手のモチベをいくらか緩和~あるいは上昇させるとか・・・感想は少~し感じたかな・・?という程度。

もう一つマリーシア。これに関しては自分もなんですが使ってるヒトいませんよね・・・S○GAさんにはこの二つだけでもハッキリと情報公開してもらいたいと思ってるのですが。チーム士気に影響するキャプテンシー効果なるモノがあるなら、ムードは士気に影響するし、マリーシアにいたってはファールを与える率が多くなることによって逆転要素として面白いと思うのですが・・・。なにより、使われないというのがもったいなくないですか?

JTいいですよね。黒扱いだし、前と同じ数値でいながらKPが違うという付加価値があるので貴重に思います。

ユーザー仲間のJTカガワがキレキレでした。

ATLEでワクワクさせていただく
一方、既存の選手については、
手の施しようのない状態ですね。

批判はありながら、
ビディッチ、フンメルス、シャヒン、
コエントラン、カプデビラなど
新しい選手のキラ化はセガなりの
一新の意を感じます。

KOLEプラティニ、ATLEジダンなんかも
目玉にはできる時期かなと思ってます。

初コメです。

前ブログで書いていたFIFAワールドクラスサッカーについてmixiでメッセージさせて頂きました。

本当はこのサイトでメッセージしたかったのですが、やり方が分からなかったので....

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

ロナウジーニョはまだLE…というか古巣に戻った元気な姿を見てみたいです。

一度引退した選手や、トレンドが過ぎた選手をJに引っ張ってくる動きがあるようですが、ロナウジーニョは一度でいいから近くで見たい選手ですよね。

正しいレアリティや選手能力査定だったら、現役のロナウジーニョこそtotal95以上とか納得ですが、本当に1~2年でtotal80台まで落ちてった感じですよね。去年のカカも80台前半が妥当、エジルのほうが高い査定でいいのではないかと思います。盛隆を激しくしないと、似たような選手ばかりになってしまって、古いカードにもっと価値を見出してほしいです。

Re: タイトルなし

> REMIXさん

ほんと同意です。もはや何がなんだかわからないKPを一旦撤廃してくれてもいいかと。僕は個人的に特殊KPが大嫌いです。ファンタスティックな名前の特殊KPが連発してて…

KP=試合中のチームスタイル
SKILL=個人のプレースタイルや裏パラメータをあらわした、代名詞

って認識でしたが、チームスタイルの無敵艦隊とかもはやチーム代名詞でしかないし、スペインで縛ったら実況が無敵艦隊になるとか、ささやかなボーナスでいいのではないかと思ってたりします。


そういえばYGSに選出されたカード達はその顛末を見事に分かちましたね。YGSシュバイニーとかYGSマタは見事ポジションレアに返り咲いてるのを見るとなんともいえないものがあります。

JTはファンチームなのにそこそこ強いのでWTあたりでいつか出会うかもしれないなとワクワクしています。ちなみに何故かホンダばっかり出るのでカガワうらやましいです。

Re: タイトルなし

> ゆうひろさん

今期~来期あたりで一気に若返りを目指してる気がしますね。丁度0102から10年周期が一巡するので、原点回帰でアズーリ!と考えてましたが、KOLEプラティニ残してましたもんね。フランスもそろそろ復権の時期ですね。

ただ、両リーグでなかなか沸き立つ話題が無いので、流行的に主体に置けるかどうか。。。

YGSについては、ポジション別レアに返り咲いたと書きましたが、ATLEには初期の名手たちも復活し始めましたよね。ATLEジダンなんて出したら、LE保有者たちが発狂しそうでちょっと心配です。


新しい選手といえばシャヒン、コエントランを入れて、現レアル再現したいです。コエントランは何より使ってみたいですね。

Re: タイトルなし

> AFROさん

mixiでメッセージ頂いてたので、mixiのほうに返信しておきましたよ。一応メッセージ機能もあったとおもうのですが、このブログでは勝手が悪そうなので、差しさわりなければコメントでやりとりさせていただければと思います。

久しぶりに書き込みさせて頂きます。

私はやっぱりバティのATLE化希望ですね。
今バージョンでされないと知った時は多少テンション下がりましたが、
オランダトリオ、クライフの参戦でそんなことも気にならなくなりましたが

そういえば守備KPの優遇ぶりはネスタが有名だと思いますが、ブームソングもそれに負けじ劣らずなのが不思議です(笑)

Re: タイトルなし

> ロシオさん

お久しぶりです。

ATLEバティも出る出るで引っ張ってますが、先にネドベドが来るのは予想外でした。版権の厳しいオランダでATLEを出せたのでほとんどの選手がATLE化の可能性がありますしね。

ブームソングは完全に盲点でした。個人的にはトッティのマイティっぷりが大好きです。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/364-324958cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
