トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
14164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
349位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2011/11/20/Sun 19:15:38
  • COMMENT:13
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

ライカールト引きとマナーのはなし

またしてもマナーって大事ですよね。の話。


なかなか平日に行けないので、この休みにと蹴りにいってきました。地元の小さなゲームセンターに出向いたのですが、朝からすでに満サテでしばらく待っていました。一応サテには待ちがあるときは追加コイン禁止と書かれてたはずなのですが、いつまでも連コインする大人ばかりで全く席が空かないのでクレジットが終わりそうな方にシビれを切らして

「次、終わったら席かわっていただけませんか?」
相手「は?なんで?そんなことしないといけないの?」
「いや、交代ってかいてありますよ」
相手「俺ずっとここに通ってるけど一度もそんなこといわれたことないし」
「じゃあ店員呼んできて確認します」

で店員を呼びにいってる間にさらに追加クレジットして普通に遊んでいるし。店員が交代を促しても全く言うこと聞かず、ルールが分からないとか、じゃあ幾らまで入れていいのかとか、細部まで話すと面倒ですが席を退きたくなくて、イチャモンをつけてまして、結局、相手と自分と店員、おまけに店長を電話で交えて話して

『1000円8クレまで。追加は待ちがあったら禁止』

という新ルール?を作ることに。そもそも前バーまでそういう記述あったのですがね。それで、しぶしぶ相手も席を譲っていましたが、その人に「あんたここのルール変えたんだから責任もてよ」とかガンつけられたり。もう散々な一日でした。


その間およそ2~3時間。もめてる間にぐったりして、自分の番が回ってきたときにはすっかりやる気をなくし4クレだけあそんで帰ろうと、偶然にも揉めた相手の後の席に座ったのですが、その4クレで…


ライカールト

キター!!ライカールト!試合にも勝負にも勝ちました!

1000円までとは書かれてないにしても、待ちがあるときは連コイン禁止て書いてあるのに、因縁まで付けて、みっともない。そもそも待ちがあれば大人なら譲りましょう。財力や威圧感で年少とか学生とかシカトしてる人たまにみるけど、すごく良くないとおもいますよ。いいことしたらホラね。良いことが起きるんです。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

WCCFの格言を。

突っ込めば 深みにハマり レアも出ず・・・

楽しむのが第一。でも負け試合のあとでも、どうせならレア出ろー!と思いたくなり、出ないと千円突っ込んじゃう・・踏ん切りをつける勇気をもたないと麻薬にかかってしまいますね・・・。

ライカールトおめでとうございます。WCCFの神様が与えてくれたんでしょうね。

クライフを引くためのゲン担ぎとして、ロッベンをオランダ縛りで方向転換しようかと悩み中です。

レアチームのトータルフットボール・・どんなもんだろう・・とヒシヒシとロマン妄想中です。オランダやるとしたらU5Rは避けて通れませんね。まぁ、怖いとは思いませんが・・・。

ラフィー、スナイデル、アフェレー・・
使いたい黒がいっぱいで楽しみなんですけどね・・・。





世の中にはいろんな大人がいますからねw

僕も同じような状況になった事がありましたが、めんどかったんでその日は帰りましたw

キレるのは容易い事でしたがw

特にグループみたいな人らは俺ら力あるからみたいな感じを醸し出してるのが多いですよねw

群れれば強いと錯覚するのでしょうw

さて、これぐらいにしておいて今回の綺羅の出は僕もなかなか優秀です

カルバーリョ→メッシ→ナスリ→ビジャ→カプデビラ→スナイデルと欲しかったのがほとんどです

あとは早急にアウベスとクライフとファンバステンとCロナが欲しいです

※綺羅スナイデルの特殊能力めっちゃかっこよくないっすか?w

せっかく長々と書いたのにまた反映されないーw

とりあえずルールは守って欲しいですよね

そして新綺羅のスナイデルの特殊能力めっちゃかっこいいすよねw

しかもフィールド支配持ちとは

キラ目的で、引けずに
イライラしていたのはわかりますが、
交代制との記載にがある以上、
人がいれば交代はマナーですよね。

ラウンドワンは、稼働当初
待ちも出る盛況ぶりでしたが、
店員さんがきっちり番号札渡して、
クレジット終わりかけの人には
声をかけていました。
そのような運営もお店側も
トラブル防止の意味でやってほしい
ところですね。

オランダキラ、うらやましい限りです。

なんの役にも立たないのですが・・・。

マナーについて・・と言いたいところですが自分のところはルールはないです。
もとを辿ると、0809まではサテ8台ありました。それでも、満席という状態はたま~にあるような感じでほとんどありませんでした。それが、前Verからなぜか2台減るという状態に・・・稼働直後、当然待ち状態となり、待ってる人達に悪いからとそそくさとプレイしていった記憶があります。

なにが言いたいかというとルールなくとも、暗黙の了解で分かるだろ・・と。立派な大人じゃなくてもそれが常識ってなもの・・と思ってます。小さなことでも思いやりってもんは持っていたいものです、人間として。

ちなみに自分はレア出ずに帰ろうとした時、来たばっかりのユーザーに一声かけてしまいます・・。「ここ、出てないので可能性ありますよ」知らないユーザー達でも「すみません、ありがとうございます」と返ってきた時の笑顔がいいんですよね~。だって、少しでもユーザー仲間を作りたいし、そこから発展していろんな情報のやりとりができるとしたら、自分にとっては代えがたいものなんです。

と言いながら、泣く泣く帰る自分・・「あー、レア出ちゃったな・・」なんてお人よしな自分・・・(笑)

くだらなくてすみません。

Re: タイトルなし

> REMIXさん

友人が使っていたオランダはフィールド支配みたいに感じました。先日のトーナメントで勝てれば進出というところで、見事にやられちゃいましたよ同点弾。今verってライン崩れやすいイメージなので、左右に揺さぶられると嫌な感じがします。。たぶんオランダかなり強いかと


マナーというのもバカらしいくらい当然のことですよね。1時間も2時間も待つのは誰にとっても苦痛ですし、ましてや土日なんてみんな時間が限られてるのに。あんな威圧的で我侭なヤンキーはじめてみた。先に順番待ちしてる方もなかなか言いづらそうだったので、めずらしく自発的に行動しました。あとどうしても連続でしたいなら、そう明記してあるフリー台のある店へ行けばいいのです。おっさん大人なんだから。

それから仲間やらチームで来てる方、チーム内でローテーションしてますって言ってましたが、よく考えたらちゃんと順序に並べよ。と。4サテで4チームが座ったら、他の人できませんよね。汚い大人ばっかりで恥ずかしいです。

自分もレア引けずに変えるときはなるべく誰かに話して去ってますね。出たときも、順番待ってる人に一応、あたったばかりなんで他の席あいたら移ったほうがいいですよ。って話してます。

ヤンキーおっさんに責任もてといわれたので、同じ事してる人は必ず注意するように心がけます。

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

ちゃんと残ってますよ?たぶん。

キラが人気選手すぎてうらやましいです。REMIXさんの返信にもかきましたが、場所とったり、身内でローテーションしたり、一部チームや集団プレイヤーは非常にマナーが悪いと感じてます。自分も九州蹴り会に所属しているのであまり品の無い行動をしないように気をつけたいです。

ちなみにチームの方ってよく、みんな同じメンツで同じフォメとかやってたりしますよね。すごい研究されてるんだろうなぁと思います。あんまり集団だと連戦でつまらないけど。

スナイデルのスキルってなんだっけ?と検索したら、すごい中二心を擽られるスキルでちょっと疼きましたw

Re: タイトルなし

> ゆうひろさん

ご無沙汰しております。
ラウンド1みたいな大きな店舗だとそういう対応もできるのでしょうが、大橋はちょっと小さいので厳しいでしょうね。

そもそも注意喚起されたり、人に言われないとそういうことが出来ないというのは大人としてどうなんでしょう。そういう人がエリアとか獲ってるとすごく悲しい気持ちになります。

ライカールトは蹴り神様からのご褒美と受け取ってマス。自力の運では普通のキラが精一杯ですw

4サテ、ですか?そのような状態でグループ独占は酷い!管理人さんの勇気ある行動に拍手です!

2サテ減った時は愕然としましたが、自分とこはまだまだ幸せなほうなんですね・・・反省します・・・。

コエントランも羨ましい一枚です!スピードとテクはSB史上最高じゃないですか?

運まかせですが、お互い良い引きをしたいものですね。

時間差で反映されてましたねw

お恥ずかしいかぎりですw

思い出しましたけど店内対戦でやたらガッツポーズしたりリアクションする奴もどうかと思いますねしかも1人でw

明らかに見せつける感じでやる奴が1人おるんすよw

夜中にグラサンかけたおっさんがw

もう笑うしかないですw

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

迷惑しない程度のリアクションならまだいいでしょうケド、イライラしてるのを表に出したり、見せつけはあまり心地いいものではないですよね。

ゲームセンターはパーソナルスペースではないということをお忘れなく。。。です

やっぱねぇ

あーやっぱあの連中かとわかってしまう・・・前にも同じ注意をしたはずなのにまたやってるのかと。
以前にもその連中に同じ注意をして同じようにルールを守らせたんですけどね。
大橋ということと脅し文句がまったく一緒だったので同一人物でしょう。
サテが開いてるときにも三冠チームで下級タイトルに乗り込み嫌がらせ、真横で大声で話す、聞こえるように人のチーム批判。数え上げたらキリがありません。
その人物の仲間らしき人も同じ行為をしていますので、あの店舗はその仲間だけの私有物となってるでしょうね。ばかばかしい。
ちなみにそこの店員と仲良く話してるところも見たのでまた同じことやってるんじゃないでしょうか?

おかげで管理人さんや自分以外にも泣く泣く遊べなかった人も大勢いると思います。
公共の場での空気を読まない人が多くて困ります。
REMIXさんや管理人さんのようにいくら善行をする人がいても、こんな悪行をする人が蔓延るから新規さんが定着しないのもWCCFの悪い側面といえば古参としては悲しい限りです。

長文で申し訳なかったですが、同一人物の同一犯だったので熱くなってしまいました。
しかも駄文ですみませんでした。

Re: やっぱねぇ

> ピッポさん

おぉ、なんか地元の方からコメント頂けると嬉しいです。わかりますよカッとなる気持ち。

にしても脅し文句が全く一緒って何て表現の乏しい方なんでしょうね。柄が悪いうえに、頭も悪い、ついでに確か顔も悪かったよーな。性格が現れてるんでしょう。普段人のことあまり見下さないですが、人間としてあいつは自分より格下だと自信もっていえます。それくらい怒りましたね、あの時は。

僕のときはそれなりにフェアに対応してくれたので、店員さんにもよるのかもしれませんが、グルになられるとこちらは何も出来ないですよね。腹立つ!

と、そんなことよりも、折角同じ大橋に居ますし、是非一緒に蹴りましょう。楽しい話のほうが盛り上がりますヨ!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/363-cf80bc2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
