トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
14164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
349位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2011/11/12/Sat 00:04:50
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

[WCCF1011]初蹴り所感とかホンダとか

蹴ってきました!今回はあまり情報を仕入れずに、新鮮な気持ちで初蹴りしてきました。

釣果は↓

1011wccf

JTザクザクでるっ!ホンダはトータル3枚も。ホンダやカガワはチーム版とJT版があるのかな。レアはサール、マタ、シュバインシュタイガー、あと画像ないですが、ドログバ、マカリスターも出てます。

他はネイマール等、白黒小当たり程度。とはいえまずまずの収穫です。たぶんだけどJTは初期ロットの分は増量されている予感がするので、あとからJT出にくくなるかもですね。


ゲーム内容は、全体的に良くなった気がします。
まず逆転要素の追加。スーパーサブや、ハーフタイムでの支持でグラフ変動。的確な判断でMAXのCOMBINATIONとか。それとグラフに忠実になった気がします。成長したチームと未成長および、低年俸監督だと同じ時間の流れとは思えない程キレキレとノロノロでした。多くの点でチームの成長がはっきり認識できた気がします。あと、今回はパワー系が復権した感があります。

チームスタイルに全選手が忠実になった感じがするので、ちょっと注意です。今まで見たことなかったけど、ガットゥーゾが何故かスルーパスしたり。5バックでフィールド支配にすると、両バックがかなりオーバラップします。個人的にはすごく操作しやすくなったかも。

各選手所感だと、カカはややボールをキープしやすくなったのと、ルーレットおよびフェイント多発。インザーギのシュートレンジが縮小、トニのポスト能力低下、ドリブル時キープ力アップ。アグエロはドリブル優秀。といったところですね。

まだあまり深くやり込めてないので、また感じ方変わるかもですが、なかなか楽しみだ!

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

僕も少し蹴りましたが、やっぱりCロナとメッシの強さはえげつかったですねw

WT初っ端で速攻決勝まで行きましたけど5Rのトーレスにボコられてイライラしましたw

が、その次の挑戦でまた決勝にw

今度は怖いんで、もうちょっと育ててから挑戦しようかとw

それぐらいCロナは凄まじいですw

まだ蹴れてないです。が、月曜日ヒュブナーチームで出陣してきます!

アーリーって復活してるでしょうか?

復活してるとなると・・ベッカム使いにはたまらないですけどね~。

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

自分は遊びやすくなった感じがしましたが、セガもプレイヤーも流行も変わらなければ、結局さほど変わらないのですね。

蒸し返してアレですが、片攻めや、盾列車やってる人にとっては、些細なverの差なんて関係ないんでしょうね。もちろんテンプレも。Cロナ大好きですが、2~3任期も監督やってりゃ同じ選手は飽きるってもんです。

もっといろんな選手使えば面白いのに。カジラギとか復権するんじゃないですかね?皆使おう!カジラギ!w

Re: タイトルなし

> REMIXさん

ヒュブナーはどうでしたか?

ベッカムじゃないですけどKPアーリーの選手をつかって完全新チームを作ってみました。まだ蹴れてないので先に蹴られたら感想ください。こないだ蹴った感じだとクロスの渡りもあまいし、アーリー復活のイメージは無かったですが。

それからボールキープ時間も長くなったので個人強化系KPが気になりますね。

今伝家の宝刀を何回か試したけどアーリーは上げます。ただ低弾道のアーリーです。人の頭の僅か上に上げたかと思えば足元に行く場合とあります。ターゲットマンは、少しファーに置けば、鋭いアーリーがいくかな。前線と太線や黄金でも精度はイマイチかな。WTで試しましたが、マンマークされても上手にトラップして数歩走ればアーリー上げます。対戦で二点取れたから使えるはずです

↑の御方様
そうなんですか。なにはともあれ、使えるということは良いことです。一つ武器が増える訳ですから・・ですよね、管理人さん。

蹴ってきました~15クレ。今回、新Ver立ち上げ一発目ということで、あえて使用したことのない定番カードをチラホラと入れてみました。アーリーは今回とりあえず見送りということで。

ヒュブナーは・・・いいです!めっちゃいいです!そもそも、なぜヒュブナーに目をつけたかと言うときっかけはWMVPフォルラン。数値が似てるじゃないですか。で、他人のを見た限り、フォルランの動きが数値以上だと・・これはヒュブナーにも期待していいな・・と。

結果・・素晴らしいです。特に目を引いたのがドリブルです。最低2人、ハマれば3、4人抜きます。なんじゃこりゃー!と嬉しい悲鳴です。

シュート精度も素晴らしいですね。斜め角度からの一発はバズーカ砲並にズバリ!直線的に突き刺さる様は美しくもあり、さすがサイボーグと唸らされました。

意外だったのはヘディングが決まりまくること。上がってきたクロスを相手GKがキャッチしそう・・という刹那、下に叩きつけるヘディングで100%決めたのが強く印象に残っています。

そのクロスを上げる相方には約2年振りに0607WWFビジャを起用しています。スピード19はやはり早い!ラウンジ擦りまくりでもうすぐ黄金なりそうです。

思わぬ発見の報告を。白イニエスタのWG起用素晴らしいです。しかも両WGで抜きまくりクロス。ホント使ってみないと分からない!スピード18ぐらいに感じるんですけど・・・。ぜひオススメです!

9試合めで間違ってキングスクラブ登録なってしまい、負け覚悟で挑んだらチーム初戴冠しちゃいました。おまけでナショナルスーパーも・・・なんで?

初レアはアウベスでした。キラークロスなるスキルなんですけど、これってアーリークロス?だったら嬉しいですけど・・・。

長くなってスミマセン。

長文失礼致しました。





Re: タイトルなし

> ナナシさん

ありがとうございます。ターゲット増やしてやったり、お膳立ては苦労しそうですが十分戦力になりそうですね。
カフーとかその他のKP選手がベッカムに比べて、到底アーリーといえないお粗末なものだったのも改善してくれてたら完璧ですが、今度使ってみようと思います。

Re: タイトルなし

> REMIXさん

ヒュブナーよかったですか。自分のイメージだと小回りの利く戦車みたいな選手だったんですが、そういえば身長もなかなか高かったですよね。TS補正で数値以上なのはもちろんですが、トータル値が小さいからWTではそのあたりも優秀なんですよね。

アウベスはウイイレでもアーリーついてたからたぶんアーリーかとおもいますよ!第二のアーリーキャラ登場か!?
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/361-7de9193f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
