トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
5336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2011/10/09/Sun 20:53:04
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

俺的ベストイレブン2009-2010

今バージョンもいよいよ終盤なので、最後に個人的なベストイレブンを。あくまで使用した範囲です。

[GK]カリッソ(リーベルプレート/07-08)
注目はPK能力の高さ。ややムラはあるものの、全GK中でも群を抜いたパフォーマンスを発揮する。ブッフォンやカシージャスのような全状況を通しての安定感が無いものの、コスト面で評価アップ。

[LCB]サムエル(ローマ/02-03 IS)
以前より使い勝手のよい選手だった&リトリートの特殊KPでチームの守備力を格段に上げれるようになった。スピード面以外では欠点はなく、フィジカルや揺さぶりにはもっぱら強い。ザ・ウォール。

[RCB]バレージ(ミラン/ATLE)
サムエルを防壁とするなら、こちらは移動要塞的。ポジショニングが良く、積極的に良く動くので危険の目を摘んでくれる。KPのフォアザチームは常駐KPとして優秀なのも評価。

[LSB]マルディーニ(ミラン/LE)
毎バージョン使っているが、まったくブレない至高の選手。よく動き、よく守り、よく攻める。とにかくマンツーマンでのほぼ全ての選手を止めれる可能性と、スタミナ。汎用性で文句なしの一枚。

[RSB]パヌッチ(ローマ/0203)
サイド攻撃の多い0910で、守備的SBが重宝される中。両サイドをこなせて、それなりに守備力の高い一枚。目立つ点はあまり無いが、上がりすぎず、両SB可能な選手としてチームに置ける汎用性が嬉しい。

[DMF]アンブロジーニ(ミラン/0203)
正直なところ、グッとくる選手はいなかったので欠員としたいところ。強いてあげるなら初めて本格的に使い込んだアンブロジーニの使い勝手が非常によかった。次点はフラミニ、ガットゥーゾとミラン勢はハズレなし。

[LMF]スナイデル(アヤックス/0506)
高い位置で、こぼれ球を拾ってからミドルシュートが冴えた。GKのミドル対応の善し悪しがはっきり分かれた今バージョンだけにこういった攻撃手がいるいないは意外と重要だった気がします。

[RMF]タッディ(ローマ/0809)
サイド突破の一芸に秀でた選手。ローマで使用した際はサイド攻撃の全てをまかせ、結果を出してくれた。選手特性とKPのアザーサイドアタックの組み合わせが使いやすい。

[OMF]メッシ(バルセロナ/0910ARS)
今まで使用した選手のなかでもここまで機動力がある選手はいなかった。とにかくすべての動きが軽い。同数値のSPの選手でも群を抜いている。突出した攻撃センスを持っているので使っていて面白いのもポイント。

[ST]ボリエッロ(ミラン/0809)
チームに対する献身的な行動が素晴らしい選手。個人・連携が高くなったときにはワンタッチゴールや、ルーズボールからのゴールが増えてゴールゲッターとしても活躍する。

[TOP]インザーギ(ミラン/0506 LE)
こちらもマルディーニとならんで、どんなバージョンでも活躍してきた選手。抜け出しタイプなのに、ドリブルもシュートも上手いという。ありきたりな選手ながら今バージョン最多得点選手。


と偏りがすごいものの、使用選手からのせんしゅつだとこんな感じでした。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

カリッソはもぉホント強いですね

おまけにあのグループならそりゃ皆使いますよね

バレージとマルディーニは個人的には片方だけ、もしくは違う相棒では微妙なイメージですね

バレージとマルディーニが組むからこそ硬いとゆうイメージです

スナイデルは今EXのWMFのダイレクトアクセルをフォルランとアグエロの有名どこで使用していますがミドルはかなり良いですね

KPも中央から崩すとゆうコンセプトのチームなので非常に楽しんでます

特にトップ下のスナイデルから右CFのアグエロにダイレクトで叩いて、それをアグエロが持ち込んで左CFのフォルランにパスそれをダイレクトミドル

この形が非常に爽快で楽しいです

フォルランを活かして楽しみたいなら是非ともおすすめです

カカは左WGできるのが大きいので残念ながらディエゴミリートやラウールはベストイレブンに入りませんでした

ミリートとラウールは本当に強いCFなんですけど万能性が無いのはどうしてもきついですね

トップ下も黒ピルロとか悩みましたしボランチもペロッタで悩みましたし左SBにおいてはエインセ、アンドラーデ、ヤンクロフスキで今でも悩みます

ボリエッロは興味はあったんですが白パトの誘惑に負けて結局使えなかったです↓

長文失礼致しました!

待ってました~!と感想述べさせていただく前に、自分のも発表させて下さい。選出はなるべく定番カードじゃないヤツという前提で・・・。

GK JLE川口 覚醒後、ファールによって与えたPKは必ず止めます。PK戦もほぼ3人連続ストップで100%の勝率。ビッグセーブ連発も好印象です。

LCB WMVPカンナバロ 超定番ですがここはコレ。初使用しましたが、噂に違わぬ安定感ある守備でカバーリングが素晴らしかったです。

RCB 0607デミチェリス ダイナモ持ちのユーティリティープレーヤー。高さもあってパスの散らしもいいです。CB全然OKです。

LSB 0506ウォーノック 左右どちらでも出来ます。KPも良く、スピードスターを完封するチカラがあります。特にスタミナの持ちに驚きです。

RSB 0910モイサンデル パス精度高いです。そしてコンディションが良く、波が激しくないのがいいです。CBとしてもアリです。

DMF0910アルーディアッラ 守備専としては完璧と言っていいかもしれません。フィジカルの強さは群を抜いてます。LSBでも起用しました。スピードが素晴らしいです。

RMF0506タッキナルディ ハーフより下がり目での使用でロングパスの精度がグッドです。底に張り付かせれば、より素晴らしさが実感できます。CBにコンバートもアリです。

LMF0607CRAロナウジーニョ WGとして併用してましたが、時と場合によってセンターハーフ上へ。その理由はなんと奪取力!とにかく凄いんです。エクセレントにかっさらい、左を席捲する様は圧巻の一言。Wをまだ使ってないのですが、とにかく奪取はハンパないです。

OMFあのVerのカカ こちらもWを未使用ですがこのカカで充分合格点。玉離れが素晴らしく、フィニッシュにも顔を出してくる機転の良さ・・・購入して良かったとっておきの一枚です。

ST0708CRAトッティ ゲーム中、その存在が消える事がないトッティらしさ、が表われてた一枚。特に相手守備陣を抜く技術は他のVerにはありませんでした。右WGでも可能です。スタミナ切れを除けば及第点です。

FW0506パウレタ パスを受けてから次へのモーションが速いというかスムーズです。結果、相手DFより一歩先へ・・という印象。シュート精度も素晴らしく、硬軟自在です。少々波が激しいのが玉にキズってとこです。
以上が自分のベストイレブンです。

カリッソは確かにビッグセーブしますね。PKもそこそこ強いですが絶対的か、と考えると?と。
そこで自分の推した川口ですが、明らかに覚醒後は目に見えて大変身しました。それこそ対人相手カリッソでも勝ってましたから、ホントに。

CB選ぶ時にどうしても高さに重点を置き考えてしまいます。ISサムエルはハイボールへの対処いいですか?そこが気になっています。

LEインザーギ予想通りでした。あとボリエッロも(笑)インザーギは・・封印しませんか(笑)でも・・使いたくなりますもんね。あの爽快感を味わったら中毒ですよね。

長文失礼致しました。







 

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

フォルラン&アグエロは今回使えなかったのが残念なんですよね~。次節で真価を確認させてもらいたいところです。ボリエッロは逆に是非使ってみてください!

ベストイレブン選出にあたってやっぱり汎用性を考えてしまうんですよね。一芸に秀でたのはタッディくらいであとはかなりコンバートが利く面子になってしまいました。そしてADFJとかだと必然的にこの面子に。。。

なれたものから離れるのはなかなかムズかしいですw

Re: タイトルなし

> REMIXさん

川口意外ですね!もってはいたけど、僕も使いませんでした。日本人てだけでなぜか苦しい戦いを予想してしまい・・・w
カリッソはあくまでも白査定でって感じです。やはり対面して一番嫌なのはブッフォン等なんですが、白のPKセーバー意外なら最適解かと思いまして。

Mカンナ、パウレタ、カカあたりはなんとなく予想できたんですが、CRAトッティがノミネートされてるのは素敵だと思います。いいですよねトッティ!よく仕事できたけど、うちはチーム面子が悪かったナァ。総合的にチャンス少なく落選です。

ISサムエル自身のハイボールを裁いてるイメージはあまり印象に無いのですが、相方がブルディッソだけに気になりませんでした。あとリトリートがエグく、ゴール前は密集して誰か裁くだろうという手法です。これが案外安定してハイボールを攻略できたので、間接的には有効な気がします。

インザーギというかミランを封印しなくては、最近進歩がない自分にムチ打たねば。。。新バージョンはイタリア意外のチームから1デッキ構成してみます。来年のノミネートを変えるためにw

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/356-7854f447

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
