トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
14164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
349位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2011/08/13/Sat 12:29:03
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF使用感

【0910使用感】フィリッポ・インザーギ

ご無沙汰しておりました。既婚者ですし、お盆なのでいろいろとね。ということで久しぶりに使用感です。

【名前】フィリッポ・インザーギ(LE)
【所属】ミラン FW
【番号】9
【身体】1973/08/09 181cm 74kg 右足
【国籍】イタリア
【能力】/20/4/14/11/18/16 83(B)
【KP】ゴールハンティング(S)

いわゆる生まれながらのストライカー。欧州やイタリアリーグで様々な得点記録を更新している。決して綺麗なゴールが多いわけではないが、泥臭いプレーの中でこそ、持ち味の得点感覚が際立つ。本能で決めるゴールは記憶に残るものが多い。WCCF的にはラインブレイクの体現者の一人。

ミラン縛りのTOPとしてスタメンで使用。STにボリエッロ、TOP下にカカと組ませており、双方と黄金連携。基本的にはフルタイムでフィニッシャーとして使用した。個人特殊ともに☆5まで成長済み。


【ゆるぎなき決定力】
オフェンス値20というだけあって、成長前から決定力はかなり高い。成長後にはPA内ではまずミスは起きない。シュートはゴール隅を狙ったものが多く、ゴールキーパー正面へのギフトなどは今のところ皆無。シュート角が広く、かなり深い角度でもゴールを決めることができる。またヘディングや混戦からのワンタッチでのシュートなど幅広いパターンでその決定力を見せつける。


【裏への動き】
スルーパスへの反応はITの方が優秀と0809から思っていたものの、それでも有効な攻撃手段。パラメータの数値を見てもこの動きへ特化させていることは明白。その分あって飛び出すタイミングは絶妙で、足の速さも十分な為、マークされずにシュートを放てる。ぶつかられると若干弱いので注意。


【ドリブル突破】
こちらはITには出来ない動きであり、LEの醍醐味。DFの手前で受けて、振り返ってから突破を試みるパターン。その手の一流選手には負けるが、攻撃パターンのひとつとして十分に機能する。以前のバージョンよりは若干突破力は落ちている。守備陣をぐらつかせる必要はあるので、周囲の選手をうまく使う必要があるのと、当たりには弱いので期待は禁物。


【テクニック、判断力の向上】
今回のバージョンからスルー以外で、正面を向いたまま足元に収める場面が見られる。決まるとかなりカッコいい。また、無理な突破をせずにパスを選択することができるようになったので、ツートップの相方次第ではゴールへ迫れる確立は格段に向上する。


得点力に関しては文句なし。特化型選手ながら、様々な攻撃パターンもそれなりにこなすあたりはさすが年季の入ったLEというべきか。使いやすいのでラインブレイクやスルーパスの練習にいい選手です。また使って面白い選手で、まだ購入するには少し高いですが、使っていて感じる楽しさはお値段に見合うかと。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

インザーギ良いですよね!

もいっかい使いたいとは思うんですけど同じグループBのフォルランがお気に入りなんで、いつになったら使えることやらw

0910始まってすぐフォルラン知って大好きになりました(MVPやからではなくリアルの選手が好きになりました

あ、そういえばWTまた獲れました

最近は挑戦すると何か獲れるんで、いつか3連覇してみたいものです

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

僕もボボと一緒に使うつもりですが、同国籍なのでまだ楽です。
フォルランもインザーギも僕も大好きですよ。どちらもWCCFの評価は人気選手に比べて厳しいですが。

WTおめでとうございます。かなり安定して取れている様ですね。うらやましい。
連覇してランキングに乗ったときは教えてくださいね!

今Verで初使用しましたがあまりにも強過ぎるので、しばらく封印しよう・・と思わせるほどです。

自分がWCCFデビューした時、インザーギが大・大・大っ好きで、選んだのが0506黒だったんですけど素晴らしすぎてそれさえも封印してたほどです。

ピルロ、カカとのホットラインは全冠達成には欠かせませんね。強すぎます。

Re: タイトルなし

> REMIXさん

シェフチェンコ、ウェアと高額選手が並ぶなかで、入手しやすい一枚ですよね。ロナウジーニョなんかともイケそうですが、とにかくパスのうまい選手と組ませると文句なしの大活躍です。

特殊KPがあるようなので、今回は頑張って発動させようと思ってます。もちろん全冠は達成できそうですよ!

インザーギ強いですね!

僕も大好きな選手の一人です☆

連携的には苦労するのですが、トッティのキープ力&パスセンスとも相性が良く、イタリア縛りでは重宝しました。

Re: タイトルなし

> ぬくぬくさん

インザーギとトッティは夢がありますね!
パスは相性大事ですよね。うまいと評判のパサーを自分だとまったく使いこなせない事が多々あります。。カカインザーギはよく通るのにピルロインザーギはなかなか。。うーん。

次回は、伊ミラノ連合でボボ-インザーギかなと思ってますが、トップ下にタレントが多くて悩みまくりです。

初めてコメントさせていただきます。
いつも勉強させていただいておりますm(__)m

インザーギは自分も現在ミランユニ縛りU5Rで使用中ですが、02‐03の黒でKPがラインブレイクのモノを使用中で、トップ下にはカカを置いていますが、アバテからのラストパスを受けてワンタッチでゴールするのが主な得点パターンです。

カカ‐インザーギの連携はイザッていう時に使用していますが、今のバージョンでLEインザーギは使っていないので今度試してみます。

Re: タイトルなし

> 小マンフレディーニさん

はじめまして!たくさんコメントいただけるとすごくうれしいです。意見をきけて勉強にもなりますし。

相方はアバテですか。面白そうですね!まだ使ったことの無い選手ですが、めずらしく若手なので次回ミラン組むときにはいれてみたいです。うちのインザーギはなかなかワンタッチのシーンに恵まれませんので尚更。

カカ-インザーギを最大限に使用するならIT-EMをSTで配置すればいいのでしょうが、WM好きなのでTOP下配置中心でやってます。ラインブレイクだとある程度角度ないとうまく決まらないので、必然的にDF前でボールを受けても戦えるLEを使用って感じで選択しました。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/347-88ca4aab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
