トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
14164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
349位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2011/08/05/Fri 01:34:39
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF使用感

【0910使用感】マルコ・ボリエッロ

【名前】マルコ・ボリエッロ(0910)
【所属】ミラン FW
【番号】11
【身体】1982/06/18 185cm 80kg 左足
【国籍】イタリア
【能力】/18/7/15/17/14/12 83(I)
【KP】シュート重視(A)


スキャンダルやケガの影に隠れて、なかなか安定した活躍は見せないものの、ジェノアで魅せたストライカーとしてのセンスは本物。FWとしては稀なまでの献身さで守備からチャンスメイク、得点と多くの役割をこなすハードワーカー。結局ローマに行くことになったものの、ローマのほうが似合っていると思う。


ミラン縛りのSTとしてスタメンで使用。TOPにインザーギ、TOP下にカカと組ませており、主にチャンスメイクをこなす。数試合するとスタミナ不足が目立ってくるので、適時交代を行なった。インザーギとは黄金連携。


【マルチFWプレイヤー】
数値にやや心配があったものの、超万能プレイヤーとして活躍…ではなく、どんな戦術でもボールを配れば、合格点の活躍を魅せる感じ。左ならパワー以上のミドルを打てるし、ボールを落とせる、配れる、運べると選択肢に事欠かない。成長前は器用貧乏に感じるが、経験が貯まれば使い勝手のいい万能型プレイヤーに進化する。


【シュートについて】
インザーギがもたついた際に、自らPAへ進出していってボールを受けるシーンが見られた。相手DFと張り合うというより、線を縫うように割り込んでいて、そこから決定的なゴールを演出するのは気持ちがいい。ボレーやダイレクトの受けもよく、不意のパスからもネットを揺らしてくれる。シュートの振り足が早くパワーも悪くない。


【ポストマン】
パワーと体格を活かせるポストプレーは白カードの中ではなかなか上質。ボールを落とす際も見失うことは少ない。足が遅いので、低い位置から自分で持ち上がるのは不可能。ポストして、誰かに回すほうがゴールに迫りやすい。あわせてOF値の高さもあって、コーナーからのターゲットマンとしても優秀。


【献身肌と薄い存在感】
チェイシングさせればハーフまで下がるわ、決定機には絡もうとするわで、もともと少ないスタミナがさらに少なく感じる。逆に、完全に影に消える試合もあり、試合中ほとんど画面に出ない場合もあった。リアル同様ムラがあるので、総合するとなんとなくスタミナ不足気味。交代は早めに判断するほうがいいレベル。


個人的には、白のなかではかなり好きな選手です。なんとなく対人戦のほうが爆発してくれる気がしないでもない。。。万能型なのにムラっ気から好き嫌いが分かれそうでなんだかナァな選手でもあります。自分は相性がいいのか今季BEST FWなんですが。。。



人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

ボリエッロ興味はあるんですけどねー

最近ではバロテッリに激しく期待してベンチに入れてみました

話は全く変わりますけど次のverのスーパーサブに期待して今から怪しいのは揃えとこうかなと考え中です

いいことづくし、なんですね。驚きました。

ポストマンというところが気になります。配給出来るストライカーって・・凄いですね。使えば相手を惑わせられるんでしょうか。そういう選手大好きです。想像しただけで使いたくなってきました。

あと、イニエスタの件で管理人さんにお礼を言い忘れてすみませんでした。ありがとうございました。

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

サブならスアソもイチオシです。育ててないのになかなか切り裂けます。ダメなときは凄いダメですが。バロテッリは使いこなせなかったですね。能力も成長しやすいのでよさそうですが。やっぱり向き不向きがありますねw

Re: タイトルなし

> REMIXさん

そうでもないですよ。★が貯まるまではもどかしい場面も多いし、たまってからもスタミナには悩まされます。何をやらせても及第点は超えているので、主軸ではなくSTやサブなどの引き立て役にまわすと、思わぬ活躍をしてくれる感じです。ただ、いい選手なのは間違いないです。

イニエスタの件は僕よりジャンヌさんのほうが的確そうで、何よりです。

おっしゃられる通り消えてる試合もありますが、あとでゴール数も見るとけっこう決めてるんですよね(笑)

僕は常にバロテッリと前後半を分けて使っていたので、攻撃のカラーが変わりとても使いやすい選手に感じました☆

Re: タイトルなし

> ぬくぬくさん

主役はあげられないのですが、脇役をさせると予想以上の活躍をしてくれますよね。
勝負出来る一枚って感じでしょうか。強い弱いより、何かやってくれそうな、という意味で。

あまり多くの選手はつかってませんが今季白ベストFWです。成長を感じれる、勝負強い、使い方を選べる、WCCF的に面白い選手です。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/345-aee75488

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
