トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
5336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2011/07/20/Wed 15:20:06
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

[付録]WCCF09-10 戦術&データブック


WCCF09-10 戦術&データブック 

当然、付録カードつき。今回は何がつくんでしょ。GESバラックあたりからワールドカップイヤーとかどうでもいい感じになってきてますし、予想の斜め上をいくことだけは間違いない。個人的には今更でもいいからWFWフォルラン出してくれたら嬉しいです。すでに5年以上やってるのにMVP引いたこともないし、今回もそれは変わらないようだし。

ちなみに今回はアスキーメディアワークスから。相変わらず攻略情報とか、データは何度も何度も何度も使いまわされてきているので内容には正直期待していないです。編集者が調べた情報だとか公式が発表してるとかどうでもいいんですけど、自分でやりゃあ分かるとかネットで調べりゃ分かることにお金は掛けれませんよ。そもそもこれを読んだところで俺の使う面子は揺るがないし、オタフォメだって使わないぜ!っていう。

とはいえ内容がテンプレ、オタフォメ推奨だったらこれは問題で、夏休みってのもあって、焼き増しチーム、定番オタフォメがわらわら沸いてくるのが目に見えますね。。うーん、なして今の時期に出したか。。。どうせなら編集者が初心者から苦難を乗り越え全冠するまでの成長日記のほうが面白いと思う。いきなり最強を教えるんじゃなくて、強くなる方法を教えていかないからいつまで経ってもオタフォメ一辺倒の程度の低いゲームに成り下がってしまうんだ。

そういえばサッカーゲームキングvol.6は今週末発売だったような気がするけどamazonはまだ商品出てないみたいです。


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

どうせ本出すなら今までの、どのverのカードがどんだけ勝手に☆溜まるかを記載して欲しいですよね

少々高くても買うんですがね

フォルランはMVPのわりにあのステータスですもんね

0506WMVPと同じぐらい納得いかないです

まぁ裏パラがあれば良いんですがw

早く使いたい!

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

★貯まるの分かるのは嬉しいですよね。あとはPKやって実際にだれがどれだけ止めたかとか、実際やるとしんどいでしょうから代わりに調べましたよ的な実績データ系ですね。人気選手だけでいいのでどの距離でどれくらいの成功率かとか。ATLEと現役選手の勝手の良し悪しを調べたものとか。

この前対戦したフォルランさんは強かったので、是非欲しいです。裏パラはどうなってるのか不明ですが、そこそこ強くて好きなら使っちゃいたい!

理想とする雑誌に巡りあえないもんですよね。春頃に出たアキュムレイテッドなんて、本屋に駆け込んでパラパラと軽く立ち読みしたら、絶句・・・。といいつつも今頃になって、唯一、付録のバラックが気になるところですがなんか情報聞きませんか?

フォルランは実のところ、我慢出来ずに5月に傷有りで買いました。仲間うちの使用してるところ見てみたら、あの数値がとんでもないウソっぱちで是が非でもと。

最近、とんでもないカードをありえない値段で購入しました。LEベッカム1000円、0506WMVPロナウジー二ョ4000円。どちらも傷有りですが、どこが?という感じです。次はヒュブナーを狙ってるんですが、もう試されましたでしょうか?

Re: タイトルなし

> REMIXさん

バラックはあまり噂は聞かないですが、LEと同数値?だったはずなのでドイツやブルーズはコンバート用にもっていてもいいかと思います。

傷アリでもいいですよね。うちにも傷あるカードありますが、顔が裂けてるとか、認識しないとかでない限り別に問題ないです。むしろお安く手に入れたラッキーって感じで。LEベッカム1000円はうらやましい。同じ額で見つけたら是非欲しいです。

ヒュブナー深くやりこんではいないですが、パス意識が高くて、キレもありますし、勝負強い。数値は目くらましです。同じTSでもビエリより天才肌な感じが際立ってます。活躍にむらありなのとスタミナはご愛嬌。TSシリーズはハズレなしです。

色々な情報有難うございます。別項の戦術法などもあわせて、ヘタレの自分にとっては凄く有り難いです。ヒュブナー良さそうですね。メチャクチャロマンを感じる今日この頃です・・・。

参考にならないかもしれませんが、トッティについての結論を。意外かもしれませんが、今Verでは0708CRACKがフィットしているように感じます。ベストと感じたポジションは右セカンドトップで、相手DFをスルスルと2~3人かわし、CFへのラストパスを高確率で御膳立てします。セカンドポストにして、CFの真下に置いた場合がまた面白く、WGからのラストに飛び込んできてダイレクトボレー及びヘディングを決め、存在感を出します。トッティをかなり下げ気味のCFでもいい味出します。唯一スタミナが難点です。WFWはまだ試していないですが、そろそろムラムラしています(笑)。試してみようかな~?

Re: タイトルなし

> REMIXさん

ヒュブナー使ってる人なんてほとんど居ませんから、ロマン具合はMAXですよ。ビジュアルもエピソードもイカしてます。

小手先戦術は自分ならこうしてる!っていうものなのでもっといい方法や、間違っている部分がありましたら教えていただけると嬉しいです。

トッティ使いこなしてますね!とても参考になります。僕は大体低めのCFでつかっていますが、WFWはスタミナ不足は感じたことありませんよ。といっても周りがトニとバティなので定期的に休養を取らざるを得ないからかもしれませんが。僕は逆にCRAトッティが気になり出しましたw
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/338-9973b479

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
