トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
5336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2011/07/12/Tue 18:39:16
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

流行に弱いWCCF

最近、インテルが満期に近づいたのでせこせことWTを狙う日々が続いていたのですが、相変わらず魔窟過ぎて全く手が出ません。というかこの状態がすでに半年くらい続いている気がしますが、その間付録で新カードがでたり、ver1.1になったりしたものの、ユーザの質が一切変わらないままでした。思うに、WCCFには流行がないのだろう。


年単位で完全移行こそすれど、毎回同じような選手を持ち上げ、攻略パターンを見抜かれ、結果セコい戦術が流行する。おまけに今バージョンアップは最悪のスタートとなったCPU強化でのユーザ離れ。ライトユーザ(新規さん、一見さんはもちろん)が離れたわけですが、CPUが弱くなったからって戻ってきたものの、別に強くなったわけではないので、それはもう必至に攻略方法を探して、やれ片攻めだ、やれ縦列車だ、守備はもちろん7バックだ。って…結局、攻略フォメを公認しちゃったようなもんです。で、マジメにやってたライトユーザはまた帰っていく最悪のリバウンド。もっと他にも選択肢はあったでしょうに。


国籍別チームやKPを用意して楽しませようとしてくれる意思は見えるんですが、そこじゃない。ずっと同じ選手が強いなんてアホらしいのでシーズン中もどんどん選手のパラメータいじってしまえ。チームをさった選手は特殊連携外したり、加入選手は特殊連携を入れたり、ケガした選手は不調になりやすくしたり、タイトル獲得した選手は好調がつづいたり、需要の多い選手はそれだけ使いまわされているってことでスタミナ下げたり、こまかい調整努力怠らなければいくらでも可能性は広がるのに。


ほかにもイベント的なタイトルを設けてもいいですよね。期間限定で、ATLE加入チームのみ、使用率ランキングに入ってない選手のみ、メジャー国籍以外、とか。あと全冠しちゃったら、今シーズンでの目標を喪失してユーザ離れが進むんです。あぁWTなんて夢だしエリアチャンピオンシップなんて夢のまた夢だし。ってことで一般的なユーザには次の目標が無くなるんですよね。で半年後に新バーでたら復帰する冬眠クマ状態に。


要するにWT優勝できないし、そのうちホントに蹴らなくなるぞっていう愚痴でした。ただ流行がないのはゲームとして本当に終わってる。好きだからそこだけは考慮して頑張ってください!SEGA!

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

WT個人的には好きですけどね

ただ、やっぱり全冠を先に目指すんで空いた時間でしか僕はやらないですね

最近マラドーナ、チャールトン、ペレで始めたんでそのチームはひたすらWTに挑戦してみようかと

WCCF今後どうなっていくんでしょうねホントに

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

WTの仕組み自体はすごく面白いのですが、研究されつくされて勝ち方がきまってしまったので面白くないんですよねぇ。決まった勝ち方を壊すようにバランスを流動的に変えていかないとオンラインゲームや対人型ゲームは廃れちゃいますよね。

最近KOLE見ないから是非マッチングしたいです。チャールトンが何気に凶悪で好きですw

WCCFっぽいゲームが他に出たらヤバいでしょうね。マンネリ化がすごいので。どうなるんだろう。。。

強キャラ、強戦法のバーゲンセールは、対人ゲームの常とはいえ、ここ数年もスピードテクニックタイプに角ベタ片攻めが猛威を振るってる現状はアレですね。

1.0はCPU戦は面倒で対人戦はやりやすかったのですが、1.1になってからは逆になってしまったのは残念です…

対人ゲームの中では、操作も単純で腕の差に大きな開きはそこまで出ないと思うので、初心者でも取っ付き易い気はしますが、プレイ料金が高いのが問題ですよね。

小中学生なら遊戯王とかウイニングイレブンをやるほうがお金に優しいですし(苦笑

ユウジンが・・・エリアチャンピオンになりました。えぇ、そりゃもう嬉しがってはしゃいでますよ。けど自分が思うに、「オタフォメで優勝できてホントにウレシイの?」と。

どんなにド下手な自分でも、まがりなりにもポリシーだけは崩したくないっ!ていう気持ちは持っていたいものです。自分はこのスタイルでいくんだ!と。流行フォメなんてもってのほか!それで優勝できたならどんなに嬉しいことか・・・

だから自分は今度の日曜日、魂とポリシーを胸に抱き、誰も使わない、使おうともしないある選手を中心にしたチームを立ち上げてきます。前から使いたかったあのパウレタをついに!

管理人さんの胸が熱くなる、という一言で踏ん切りがつき、あのあとすぐにMVPネドベド5000円を購入しました。自分の手元にあるのが信じられません。ありがとうございました。



Re: タイトルなし

> ロシオさん

僕も1.0のほうがCPU苦しみながらも対人戦がフェアだったのでよかった派です。

初心者食らいの上級者が溢れているネットワークに手を出さなければそこそこ面白いでしょうが、カードそろうまではやっぱり負けも多いですし、カード揃えようにも資金力が必要なのでやっぱりとっつき難いですね。

最近はキラキラしたカードをいっぱい用意した小中学生が多いのでちょっとした脅威ですよー。画期的なフォーメーションで挑んできたりして、よっぽど面白かったりします。最近の小学生はちょっとしたマンCみたいですw

Re: タイトルなし

> REMIXさん

オタフォメで自慢されると苦笑いしか返せないのが心情。夏休みの宿題をやらずに、いかにして人の宿題をコピーして、提出するかに全知能を裂いている小学生にちょっと似てますよね。結局、毎回宿題しないから全く成長しないという。あまりやりすぎるとサッカー好き、ゲーム好きとしての底が見えちゃいますね。

パウレタはさすがに僕も使ったことないですwポルトガルGKを出してもらえたらもっと需要は出たでしょうが。元気に跳ね回るパウレタの姿を見せ付けてやってください!

・・・僕の一言で、大事な五千円が。。。なんか申し訳ないw ネドベド活躍していますか?僕も最近もっぱらミランとインテルだったのでそろそろ何か新機軸の選手をさがしてます。

な、なにをおっしゃいますか!
前にも言いましたが今Verのカードにはあまり魅力を感じないんです。そのうえ、いくら突っ込んでも排出が悪いとなれば、こりゃもうプレイを我慢してでもMVP級に手を出しちゃえー!と。なのでな~んも気にしないで下さい。危うく一生後悔するところでしたよ(笑)むしろ感謝しています。

パウレタチームはホント楽しみなんです。いつ使おうか・・と、ずっと思い続けていただけに周りをアッと言わせたいです。

ただ一つ、U-5の一枠を守備か前線のどちらに割くか?でまだ迷ってる次第です・・・。

Re: タイトルなし

> REMIXさん

5000円掘ってもメッシが出るわけでもないので確かにそうかもw

U-5枠は僕はいつもバランスよく配置しちゃう派なんですが、最近は守備に多く裂いたほうが精神衛生上よい気がして仕方ないです。攻めれないのは仕方ないけど、理不尽に得点されるのってすごい嫌です。

…のほうが、パウレタも光りそうですしね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/334-e93ac928

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
