トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
5336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2011/07/10/Sun 22:53:56
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

MILAN REPORT ~60/MF

前回は20-30試合経過時点の使用感でしたが今回は50-60試合あたりの使用感を。今回はMF編

~30試合の使用感はこちら(MF)


① WMVP カカ 個人★4特殊★2
継続してTOP下で使用しているが、前線二人と連携線が付いた分パスの選択肢をとる事が増えた。結果、無駄なフェイントが減って、シンプルなゲームメイクをメインとするコンダクタープレイヤーへ進化した。また、かなり気まぐれながら時折見せる、チェイシングも効果的。ポジションを外れてまで追いかけてしまうので、せっかく奪取してもうまく前線へ繋げない場面もしばしば。


②ピルロ 0102 個人★3特殊★0
★3以上になるまでは早かったものの、そこから先は擦る必要あり。パスはキレるが、あとは並み。ワンツーで駆け上がったりする動きはうまいが、左ハーフに置いておくには若干守備に不安が残る。数試合でスタミナ切れを起こす。連携線が前後とミランつながりで大変つきやすいのであくまでも前への繋ぎ選手として起用しているが、イタリア、ミラン以外では使えたレベルじゃないかもしれない。


③ガットゥーゾ 個人★2特殊★0
右中盤の剣闘士。奪取は相変わらずさすがで、追いつければレアクラスの選手ですらさらっと止める。さらには連携線の強化によりパスの堅実さが増した為より扱いやすくなった。ファイティングスピリッツを使うと持ち上がりたがるのはご愛嬌。案外ボールを運んでくれるのだが、戻りが遅いため、カウンターに注意が必要。


④アンブロジーニ 個人★3特殊★2
中盤の底でこれ以上ない安定感を発揮する。地味だった初期のイメージを払拭し、奪取から自らのドリブルでボールを持ち運び、的確な長短のパスでゴールに迫る。活動的になった分、しいていうならスタミナの不足を感じるようにもなった。特殊連携の多さが安定感の理由。


⑤ブロッキ 個人★2特殊★0
上がり癖は治っていないが、こと攻撃的な動きに関しては中盤の選手ではカカに次ぐセンスを見せる。フラミニやアンブロジーニには無い泥臭さを持っており、削り合いからでもボールを抜き出してくれる上、パワーがあるわけではないがガットゥーゾばりの競り合い強さと、中盤いちの広域での汎用性でスーパーサブ的な輝きを見せる。


⑥フラミニ 個人★2特殊★2
ポストアンブロジーニ。連携がつきにくい分、アンブロジーニに比べるといまい冴えないが時折見せる的確なパスはゲームの流れを変える。いまのろころ交代枠の肥やしになっている感はいなめないが、スタミナ不足の目立つ中盤選手のなかで、しっかり機能するサブなので入れることで安心感が増す。


プレミアリーグとICCを取れたのでとりあえずミランも全冠目指してしっぽりと進めています。あと今日インテルをエリアにエントリーしてきました。ヴィエリ、クリンスマンなんて使ってるのは珍しいからすぐ分かるだろうな。。。弱いけど。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

長い間更新無かったんで心配しましたよ(笑)

その間僕は久々にWT挑戦して無事に優勝しちゃいました

ミランユニ縛りやりたいんですが、どうしてもやる機会ができません(笑)

スペイン縛り、フォルランチーム、カンナバロチーム(スピードとスタミナが覚醒した為使い続けてます)なんで、どうしてもダメなんですよ↓

白ピルロ0809の時はSTで良かったんですけどねぇ

ヤンクロフスキのサイドバックは個人的にかなり残念でしたね

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

すみません。なにかと忙しくて。。。WT毎回取れてるようで、さすがですね。

楽しめているならあえてミランでやる必要もないでしょうが、やっぱりユニで縛るとサテのビジュアル的にいいですよw

白ピルロは数値からすれば驚くほど強いんですが、ボリエッロの勝手のよさに負けて遜色してますね。ヤンクロはSBだとがっつり大穴を明けるのでSHあたりで使っていますが攻撃的な性格がうまいことハマると強いです。SBは本職に比べるとちょっとキツいですね。

新しいニュースもないのでかなりマイペースにやってますが僕はわりと元気です。更新頑張ります。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/333-7831fc72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
