トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
8055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
186位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2011/06/28/Tue 01:23:47
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

WCCF2010-2011のカード情報

以下、4Gamerより


●10-11シーズンの最新データに一新! 各国で活躍する日本人選手も多数登場!
サントスFC、マルセイユ、ドルトムント、アヤックス、CSKAモスクワ、ベンフィカの復活クラブを含む7クラブが追加され、登場チームは全22チームに。日本代表でも活躍するあの人気選手はもちろん、新たな名手たちがWCCFに参戦し、チーム構成の幅がさらに広がります。これまでに登場した過去シリーズのカードも使用可能です。

アヤックスは地味に嬉しいもののいまさらチェスカ出すの!?もっと出すべきチームないの?モドリッチいつになったら出るんだよ。。。


●オールタイムレジェンドが復活! 日本代表カードがさらに使いやすく!
過去シリーズでも好評を博した「オールタイムレジェンド」が約1年ぶりに復活。サッカー史に残る伝説的な選手の登場でトレカゲームとしての魅力がさらに高まります。また、前作でも好評を博した日本代表がスペシャルカード(黒)同等のカテゴリーで登場。より入手しやすく、使いやすいカードに生まれ変わります。

日本人使いたくても使えなかった人、戦術的活用幅が増えるのでこれは嬉しい。のですが、JTでも結構どうしようもない選手もいるのですが…やっぱりファンチームに仕上がってしまうのか!?そもそも日本人は特別な黒カードになるのでしょうか。楽しみです。


◆レアカードカテゴリー◆
■World-Class GK(Goal Keeper) × 3種
■World-Class CB(Center Back) × 3種
■World-Class SB(Side Back) × 3種
■World-Class DM(Difensive Midfielder) × 3種
■World-Class CM(Central Midfielder) × 3種
■World-Class OM(Offensive Midfielder) × 3種
■World-Class SA(Side Attacker) × 3種
■World-Class SS(Second Striker) × 3種
■World-Class CF(Center Forward) × 3種
■Most Valuable Player(世界最優秀選手) × 1種
■All Time Legends(サッカー史に残る伝説的選手) × ?


よりポジションに対して細分化されて、変わりに1種あたりの選手数が減ってなんだか今までに無い雰囲気ですが、MVPがメッシ1枚なのはほぼ確定なので、話題は必然的にATLEへ。やはりメインカラーに合わせてオランダトリオ登場でしょうか。あとはカントナを出してくれればかなりやる気ださせていただきます!


なんだかんだでカード情報が一番ワクワクしますね!

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

ポジションごとに細かくなったんは非常に興味深いですね

MVPメッシどうするんでしょうね

今のステータスでも若干やり過ぎやのに。。。

いじるならKPかスタミナかパワーぐらいしかないですよね

ATLEは是非ともバッジョ様と、あえてのリバウドで!

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

MVP初のステータス低下版とかだったら面白いのに。実際、WC-本年までは以前より活躍が無いだけに下げないとおかしいですよね。

ポジションの細分化によってなんかBE的雰囲気が強くなりそうですが、カードデザインをこれ以上カラフルにされても嫌なのでシンプルで洒落たデザインになっていると嬉しいです。そんでもってSSの選出が気になります。

ATLEは復刻枠でリバウド/バッジョ/バティあたりを出せば宣伝効果高そうです。日本人枠は…鈴木で!ってまだホーリーホックにいるんだよなぁ。。。

今回はWCも終わって10周年ということでどーんと版権振舞いして大暴れして欲しいですね。

どうしてもSSに注目してしまいますね。で、このポジションにペドロが入るのではと思うんですが・・・。

ぶっちゃけて、カードよりもゲームシステムのほうが気にります。純粋に楽しめるのであれば、掘るよりもお金を突っ込むだけの価値があると言えますから。

ある雑誌で読んだのですが、数値トータルの限界はいくつまでですか?の問いにスタッフの方が、120と答えていました。もしかしたら史上初めて、20超えあるかもしれませんよ。

一つ質問させて下さい。MVPネドベド5000円は手に入れるべきでしょうか?

Re: タイトルなし

> REMIXさん

ゲームシステムといえば、練習方法が獲得方式になるみたいですね。効率的な育成が大変になるのかな。それはそれでグラフMAXのチームが減ればより個性的になるのかもしれませんが…どうなるやら。

トータル値120ってもう最低値の選手のほぼ2倍じゃないですか。酷い。そしてまずその値が付くとしたらMVPメッシなんでしょうね。複雑な気分だ。

MVPネドベドの活躍度でいうと5000円は割高かもしれませんが、チームの軸に出来るいい選手ですよ。市場価格でいうと5000円は超お得ですよ!

話をふっておいて申し訳ないのですが、20超えは確かに嬉しいでしょう。でも現実とあまりにもかけ離れてしまってはドン引きしてしまうし、人気重視などは絶対あってはならないことです。また、発言しておいてそれをなかなか実行に移さなそうな気もします。それがWCCF!

数値あげるよりだったら、新規の選手を出して欲しいものです。それが例え黒だったとしても、自分は嬉しい悲鳴をあげるでしょう。

MVPの件コメントありがとうございます。価格はお得なんですよね。問題はコスパのほうでして・・・でもこんな機会、もうないですよね・・・。

Re: タイトルなし

> REMIXさん

プロデューサが変わらない限り、身内びいきのグダグダ状態は治らないですよきっと。それでも楽しいからいいんですけど・・・モドリッチはいつでてくるんだよ!ってw

5000を切ることは当面ないと思いますよ。ATLEネドベドがでればまた話は変わるかもしれませんが・・・どうしても好き!って選手でないならCRAとかでも十分ですけど、やっぱりMVPトッティ、ネドベド、トレゼゲなんかの古いMVPはちょっと胸が熱くなります
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/331-09b51505

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。