トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
5336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2011/06/26/Sun 18:44:04
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

MILAN REPORT ~60/FW

前回は20-30試合経過時点の使用感でしたが今回は50-60試合あたりの使用感を。まずはやっぱりFW篇。ちなみに取り留めない&ブログ記事が整理されていないのは僕がO型だからです。

~30試合の使用感はこちら(FW)


①LEインザーギ 個人★4特殊★3
やはりITのように飛び出すというより、最前線でボールを受けて足元でこじ開けるといった印象が強い一枚。ボールタッチが上手くなりパサーとの相性がいいと正面を向きながら軽いタッチでボールを受けるようになった。また突破力も上昇し、競り合いにも強くなり、後半からの体力低下もなくなったりと総合して扱いやすさが増した。ただしボールを渡して任せていれば何かしてくれるわけではなく、活かすにはお膳立てが必要。決して「強い」一枚では無いが「勝負」には負けない、本能で勝負するストライカーらしい進化をした。


②シェフチェンコ0809 個人★2特殊★2
インザーギの成長にあわせてスペースメイキングの能力がいきるようになった。独特の間合いから放つラストパスはなかなか優秀な攻撃オプションに。得点力はチーム内で相対的に減少したものの、アシスト能力は順調に成長。ベンチスタートでもコンディションを崩しにくいのも嬉しい。バイタルエリアでの立ち回りは上手いが、ドリブルが気ままなのは相変わらずで持ちすぎて裏目に出るシーンも多い。


③ボッリエッロ0809 個人★3特殊★1
序盤で見せていたポストプレーはややなりを潜めてきたもののたまに見せるマルディーニからのボールをインザーギへ一閃…は相変わらず優秀。基本的に攻撃は早いボール回し中心でパスも持ちすぎず、ゴール前ではKPを再現したかのようなダイレクトシュートをワンタッチで決める。射程も威力も強力なミドルシュートも便利。守備は献身的でボールをどこまでも追いかけていく。また、オフェンシブな選手と連携がついたことで消える状況が少なくなった。能力は白相応ながら、使い勝手はチームNo1の便利選手。


④WMVPカカ 個人★3特殊★1
MFでは奪う、散らす、駆け上がる。走れるTOP型選手の定番らしい順調な成長を見せるが、STに配置するととにかくパッとしない。チェイシングが弱くなり前線での奪取が期待できない。シュート力はあるものの、TOPを超えていくこともなく機会に恵まれない。インザーギとは黄金があるだけにパスはキれる…ものの、本職と比べると差が開いてきた気がする。必要がなければあえての配置はしないレベル。試合数が経過してくると本職とオプションの差が開いてくると実感中。



余談:5-2-1-2のカテナチオスタイルが結構型にハマってます。片攻め大好き人間が多いので便利ですね。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/330-234355f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。