トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
8055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
186位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2011/06/02/Thu 18:01:38
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:読書

このサッカー漫画がすごい「振り向くな君は」

僕は結構漫画やら本やら雑誌やら読書全般が好きでちらほら読んでるんですが、最近マガジンで連載中のお気に入りの漫画です。







喘息持ちのストライカーと天才MFのコンビの高校サッカー物語。立ち読みしてドはまり。
個人的にはたまにある見開きでのハイライトシーンみたいな一枚絵がカッコ良くて好きです。あと不思議と疾走感やフィールドの広さを感じれるのがスゴイ!

試合の流れもわりにしっかり考えてある様で、1コマでいきなり攻守が入れ替わってたり、ピンチになると必殺技が出たり、サイド隅を描いてるコマに何故か8人も9人も選手がいたり…っていうアホサッカーシーンはあまり無い気がします。それぞれが持てる力でできることをやるってのが高校スポーツらしいサッカー漫画。多少キャラクターは超人サッカー的なニュアンスはあるものの、いまのところ登場人物はそれなりに個性が書き分けられてて、それぞのプレースタイルが明確なのでサッカーあまりくわしくなくても読みやすいかと思います。

同作者のOverDriveも全巻読んでますが、こちらも面白いのでオススメです。



余談:

同誌でやっている「エリアの騎士」も最初好きだったんですが、徐々に、そして着実にキャプ翼化していってついに拒絶反応が。。。あのままプロいって海外いって世界大会いけば10人抜きをやりかねないレベル。。。どうしてこうなった。。。

それから先日のペルー戦は最近の日本代表にめずらしく無失点という結果に終わりましたが、いいシーンも多かったと思うので今後への期待度はそれなりにキープ中です。たまにはこんな試合もあらぁ!


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

僕は昔サンデーでやってたファンタジスタってマンガが大好きで、かなりおすすめです

個人的にファンタジスタそのものに非常に興味があるんでマンガの中でも、かなり上位にはいってくる感じです

おまけにミランの話ですし

自分が1番ハマったのは90年代中盤のセリエAを舞台にした「ビバカルチョ」です。

いろんなサッカー漫画見てきましたが、自身の中でこれを超えるものないです。

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

表紙だけしか見たこと無いんですよね。wikiみたらなかなか面白そう!これは読んでみたいと思います。

ミランなだけに必読ですねw

Re: タイトルなし

> リッターさん

うぉあああ!思い出した!これ知ってます。確か選手が実名で出てたヤツですよね。
友人の家かどこかで断片的にしか読んでませんが。

これも・・・必読っと!

そうっすよ~、あのバティとルイ・コスタとトルドがまだフィオレンティーナに在籍してたころの話です。

そしてかのロベルト・バッジョの全盛期時代…ATLEでの復活はないものですか。

ストレートに、ジャイアントキリングが今まで見た中で、一番面白いです。

監督に焦点を当てた、というところが、我々WCCFユーザーにとってはドンピシャ!で、感性をくすぐられると思うんですが・・・

一番印象に残ってるセリフが、「サッカーなんて誰が点を取っても一緒だよ」確かこんなセリフだったと思いますけど・・・

ユーザーにとってはありがたいマンガです。ずーっと続けて欲しいものです。

Re: タイトルなし

> リッターさん

ATLEも待ち望んでいますが、ATLEをやってしまうと二度とカード化できそうにありませんからね。うーん。。。シンボリデカルチョみたいにリーグのシンボルだった選手を年代別に出してくれるとか…そんなのあったらワクワクしますね!

Re: タイトルなし

> REMIXさん

WCCFファンにとっては今一番面白い漫画ですよね。ステッカー付きの初版本は必須アイテムです。併せて「ジャイアントキリングを起こす19の方法」も読んでみたいのですがなかなか古本が売ってません。


話変わりますが、龍時が個人的に今一番酷いことになってるサッカー漫画です。あれは凄い。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/321-84644882

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
