トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
8055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
186位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2011/05/20/Fri 01:02:58
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

MILAN REPORT PART3

最後になりました。DF/GK篇

①LE マルディーニ
左の守備はサイドからセンターまで全域で文句なし。やや攻撃的傾向で不安はあるものの、相方次第ではより効果的に機能する。サイドを駆け上がらせると決定的な攻撃に繋がる場面もあり、攻守ともに頼れる一枚。KPに忠実過ぎてたまに不用意なロングパスを放り込む場面も見られた。今後の連携線に期待。


②ATLE バレージ
今回初起用で連携面などで心配はあったものの、評判どおりの名DF。統率力があるのか、起用中は守備ラインが安定している印象。個人能力も高く、特にカバーリングが上手く攻撃で駆け上がったマルディーニの穴を狙われた決定的なシーンで好守備を見せた。低身長がやや不安なものの、今のところ決定的なミスはない。


③コスタクルタ 0203
右CBで起用したものの、やはり圧倒的にスタミナが足りない。ハーフまでしか持たないのを覚悟すれば、バレージとはいい相方。高さとカバーリング能力が高く、突撃したマルディーニのカバーに走ったバレージのカバーをするといった第三の壁的な動きが多い。パワーとスピードが低いものの、どちらも苦にならない。優良白。


④ATLE タソッティ
右SBで起用。やや攻撃的にサイドを駆け上がる傾向があるもののマルディーニほどの期待感は無い。チェックが早いので高い位置での守備が増える、SBのガットゥーゾといった印象。奪取力もあり効果的に機能しているのだが、思い通りに動かせているかというとイマイチよくわからない。若干貶してはいるもののSBとして総合力は高い。


⑤ヤンクロフスキ 0809
オーバーラップが魅力の左SB。スピード、パワー、スタミナを高いレベルで備えているので、マルディーニの代わりを懸命に努めてくれている。守備はまずまず。SBからの攻撃が上手く、ボール奪取から流れるように攻撃へ移るのでサイドでの奪い合いでいらいらすることが少なかった。パスの判断もよく、潰される前に中盤からパスを出して支援に回ってくれる。


⑥ボネーラ 0809
コスタクルタの換え要員。パワーがあるので当たり方がよければ超人プレイヤーも止めてくれたりはする。ただ、経験値が少ないので全く信頼感はなく、むやみにボランチあたりまで上がっていって結局奪えないなんてこともざら。こちらもスタミナが少ないのでハーフ要員。あまり使わないので実態はまだ見えてない。


⑦ジダ 0203
何度も使ってきたのでかなり使用感に精通してると思っていたが、何故かいまだ見たことのない好セーブを連発。ミラン守備陣と相性がいいせいなのだろうか。。。パワーのあるシュートは後ろに逃がしてしまうが、PA内からでも弾いていたので反応が良くなった?PKは今のところよく負ける。これからに期待の一枚。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

僕はあえてBEマルディーニを使おうと思っています

KPもフォアザチームなんで

と言いながら未だに黒アンブロジーニと悩んでるんですが

コスタクルタを3ヵ月ぐらい前に使っていましたが、ある意味、壊れカードですよね。それだけにかえすがえすも、スタミナが惜しいです。なんとかして1試合もたせたいのですが・・・今度使用する時はダイナモで検証してみたいものです。

自分もミランチームやりたくなってきました。最近、無償に管理人さんの影響が反映されるみたいで、良い意味で病気?になっています。ホント、いいブログに巡り会えたと思っています。

どうしてくれるんですか(笑)

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

BEは老獪な熟練DFって感じですね。LEは攻撃的な要素が強いので、上がったままカウンターされてうっかり穴を開けかねないので好みが分かれますよね。

黒アンブロジーニは個人的に是非!感想が聞きたいとおもいますw

Re: タイトルなし

> REMIXさん

ありがとうございます。どうしようもないので、一緒にミランを楽しみましょう(笑)

コスタクルタはパラが低いので風向き的にもネットワーク対戦向けですよね。あの数値ではピルロに並ぶ壊れカードですよね。

ダイナモは今verからはスタミナ消費改善しないという噂がありますよ。ダイナミックダイナモまで上げれば改善するかもしれませんが、やはり長持ちさせるにはあまり走らせない操作が要求されるかと思います。

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/316-a53985ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。