トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
6099位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
152位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone



人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2011/05/14/Sat 23:58:09
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

MILAN REPORT PART2

20試合経過レポート。第二回目はMF篇。

① WMVP カカ
TOP下やOMFではやはりレアカテゴリの中でも異才を放つ選手。奪取良し、パス離れよし、ドリブルよし、シュートよしと攻守に渡って満足のレベル。序盤ながらスタミナも尽きることはないので戦術の中心に置くことができる。ドリブル中に変なフェイントを入れるクセは一時期のバージョンより改善した気がするが、ほとんど交わせないのでテクニックが上がって悪化したら困りそう。


②ピルロ 0102
左中心に高い位置から低い位置でつかったが、やはり左側のハーフラインにカードが乗っかるあたりが良好。数値以上に奪取力があるのと、成長が早いのが魅力。ただしあまり期待しすぎると、奪取からの再奪取されることも。パスセンスは白の中ではトップクラスなので導入すると攻撃が安定する。あっという間に個性★3になるのでスタミナは9というわりにはマシ。ハーフでボロボロになるし、それなりに換えは考慮したほうが良いが。


③ガットゥーゾ 0102
奪取力は白カード随一。チェックスピードにはあまり遅さは感じないが抜かれると追いつくことは出来ない。あわせてテクニックも低い数値な為、パスセンスが悪いイメージだったもののR2ではさすがにうっかりパスは少ない。むしろ縦パス一辺倒でひたすら右FWとTOP下にパスを出すので扱いやすい。


④アンブロジーニ 0203
特別目立った数値がないだけに、驚くような活躍はない。その分、安定しておりボランチに最適。両SHに配置してる選手が極端なので取りこぼしをしっかりサポートしている。本当に目立たないが、フラミニにしたとたん安定感がなくなるところを見ると、何か違いがあるのかもしれないがまだ見えず。スキルはパス系の「意表をつくラストパス」となっているもののラストパスを出せる位置まで上がってくることは少なかった。


⑤ブロッキ 0607
中盤ほぼどの位置でもそれなりに機能する。スタミナも尽きないので自由に配置でき、中盤のスーパーサブとして活躍する。奪取合戦に組み込めば粘り強い守備で奪い取ってくれる。上がり癖が酷く、ボランチに居たと思えば、突拍子も無くボールを持ち上がり大きな穴を空ける悪い癖がある。ミドルシュートはR2ではなかなか協力な武器にもなる。


⑥フラミニ 0809
アンブロジーニが堅実なのに比べると、やや天才肌なのか、よく働いているかとおもえば次の試合デフラフラしていたりまだこの選手に関してはあまりつかめていない。ビルドは確かに上手いがガットゥーゾにパスを出すのはどうにかしてくれ。。。成長後に期待。


⑦LE マルディーニ
ボランチで使うと、速さとパワーが活きて本職以上に強かったりする。がっつり持ち上がるので穴を開けるが、そのリスクを負っても攻撃に参加させる価値はある。ボール奪取屋がボールを持ったまま中盤を競りあがっていくのでマテウス、タルデッリ、バラック等の移動要塞系のような頼もしさがある。SHでも使用したが本職SHやWG程のスピード感は無いが、やはり強い。


⑧ヤンクロフスキ 0809
マルディーニに比べると全てで見劣りするものの、SH,WBとして優秀で、掠めるようにすばやくボールを奪いさり、前が開いているとそのまま伸びのいいドリブルでスイスイ駆け上がる。パスのレンジもかなり長く、早めのパスを打ち出すので思わぬパスが通ったりして決定的なシーンも何度か作り出した。

以上MF篇。次回はDF/GK篇。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

いやはや僕もやっとチアゴシウバ手に入ったんで念願のミランユニ縛りでけます(笑)

アンブロジーニのスタミナが心配なんで黒を使おうかなと考えています

白でももちますか?

キラ枠はEMVPシェバ、WMVPカカ、0607WMFピルロ、ISセードルフ、0910黒アンブロジーニで、ひたすらカカとの連携を考えてカカにパスを繋げてカカにどうにかしてもらおうチームです(笑)

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

おー!ようやく念願のチアゴシウバきましたか。おめでとうございます。

アンブロジーニは白だとフルで継続して使い続けるのは難しいです。自分は中盤厚くしているので苦にはなりませんが、スタメン固定ならたぶん黒がいいですよ!

わかりますwカカほっといても連携ガンガンついちゃうし、やっぱりミランの中では0910バージョンにマッチした選手なのでかなり強いはずですよ!

引き続きのご報告、ご苦労さまです。

WMVPカカはそんなに凄いですか?もし、FWとST及びOMFで起用した場合、点数を付けるとしたらそれぞれ何点と評価されるでしょうか?

いつも質問ばっかりして申し訳ございません!
お忙しいでしょうが、どうか宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

難しいのですが、個人的には
CF 6.0
ST 6.5
TOP下 7.5
OMF 6.0

くらいでしょうか。TOP下で高いスピード感のある選手が少ないのと、MVPだけにブレないコンディション、フィールド支配で基本的に6点。STはパスがはえていたので+0.5、OMFは攻撃の主軸にしにくいので-0.5なものの下がり目配置で奪取力あがるので+0.5、最終的にプラマイゼロで6点。TOP下はやはり軸にしてパス、ドリブルなど選択肢の多さが打開能力の高さに繋がるので+1.5。

使い勝手は個人でかなり違いそうですけど、当ブログでよくコメントしてくれているジャンヌさんならSTでの評価がもっと高いかもしれないです。

難しい質問にお答えいただき、並びに細かな情報ありがとうございます。

意外・・にも、10点満点の評価ポジションはないんですね。これからの成長過程において、さらに点数があがる、と言う事も考えられるのでしょうか?

最近、MVP幻想に頭を悩ませております。購入するに値しますか?



Re: タイトルなし

> REMIXさん

任期最後のほうではキワドいパスや、思わぬ奪取が増えた印象でしたから今の段階だと順調な立ち上がりってところですから満点はあえて付けてませんよ。

EMVPカンナバロとカカとCロナは1500円~程度で入手できるカードにしては並外れた強さを感じました。が、WMVPは好みにもよりますEMVP→WMVPに変えても、白黒やキラ→EMVPへ変えた時程感動はありませんでした。

購入を検討するなら、安いEMVPで使用感つかんで、好みならWMVPって流れが一番いいかもです。

納得しました。W、ならびにEを使えば必ずや、いい動きをするということはありませんからね。

御親切なアドバイスありがとうございました。

Re: タイトルなし

> REMIXさん

スタイルが違うのでE/Wでも一概に言えませんけど、基本的にバランスブレイカーですよ。ただ、500円くらいで購入できる選手にもバランス無視した超優良選手がいるので、折角のWMVPもただの強力な手札の一枚に成り下がってる感じはしますね。

MVP排出量は年々あがってる様ですが、引けない自分はせめて好きな選手だけでもということでカカを持ってます。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/314-9c153a82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
