トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
5336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2011/05/11/Wed 20:27:43
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

MILAN REPORT PART1

お客さん待ちで帰れなかったので、この間蹴った20試合ざっくりの段階での使用感を纏めてみました。

PART1はFW篇

①LEインザーギ
決定力は立ち上げ当初からずば抜けており、ストライカーとしては欠けた面は少ない。しいて言うなら後半の体力低下だが、これは全選手共通の悩みなので無視。逆に際立つのは、直線的だが的確に穴を突くドリブル突破と、多くのシチュエーションに対応出来るシュートセンス。あとは多少の当たり負けはあるものの混戦からも一足先に抜け出すスピードがあるのでほぼマルチプレイヤーといってもいいレベル。

②シェフチェンコ0809
白はサポート能力が強化されているのか、ラストパスになる決定的なパスを出すことが多い。バイタルエリアを駆け上がって、タメからのパスは貴重な得点パターンになっているが、身体能力的やセンスとしては外に特に光るものは無く、そつのない優良白選手の典型なイメージ。稀にパスを出した後、一気に駆け上がりオーバーザトップな感じにグンと飛び出てきてのゴールがあるが、どういった状態で動いてくれるのかよくわからない。コツを掴めばかなり化けそう。

③ボッリエッロ0809
今回の使ってよかったでしょう大賞受賞選手。ゴール前での競り合いも強いし、ドリブルやパスでもゴールをこじ開けれる能力はあるが、下からのボールを受けるポストプレーヤーとして重宝している。調子がいいとロングボールをうけてもストンと足元に落とすので、FWの連携の要となっている。が、ややムラが見られるのと今回使用した前線では全員とあまり仲がよくなくてちょっとさびしい。

④WMVPカカ
TOP下が本職ながらSTでも抜群のセンスを発揮。連携線もしっかりあるため、鋭いパスでバシバシアシストを決めてくれる。調子の波がわりと激しくグダグダなときは画面から消えるレベル。調子がいいと何をやらせても光るのだが、こんなに波のある選手だったっけ?というイメージ。いまのところルーレットとか足技系は見ないが、成長すると余計なことやっちゃうから困り者。フィールド支配は中盤奪取合戦の打開系KPとしては超優秀。

⑤0102ピルロ
左上MFエリアあたりに適正があるのでもうちょい高い位置で使用してみた。中央ではフィジカルの弱さが目立ちボコボコに削られるものの、サイドならなんとか突破してクロスまで行き着くもののあくまでも攻撃手段がないときしか使わないレベル。FW適正はさすがに無かった。


とりあえずFWで使ったらこんな感じでした。次回MF篇

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

ミラン優勝しましたね!

いやー嬉しいです!

ボリエッロは強力ですね

個人的には白ピルロのセカンドトップが好きです

ボリエッロが隠れた優良白なんですね。貴重な情報に感謝です。

自分の構想では思い切って、パロスキを使ってみようかな?と考えていますが・・・。

白ピルロを現在使っています。左センターハーフやや上からトップ下あたりなんですが、奪取力がハンパないという印象で嬉しい悲鳴です。

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

ミランやりましたね!いやぁめでたい!

ボリエッロいいです。すごくいい!目立たないというか無個性的ではあるもののしっかりした仕事してくれます。

ピルロSTがよかったんですか!やっぱり使う人によって選手も化けますね。。。奥が深い。

Re: タイトルなし

> REMIXさん

超人白好きな方にはオススメできませんが、いい選手です。じわじわきてますよ。ただこのスペックが任期を通して安定して発揮できるかが今後の課題です。

パロスキも数値みると気になるのですが、上位互換でパトが当てはまりそうだからなかなか手が出せてない一枚です。使ったら教えてくださいね!

やはり白ピルロはハーフからOMFエリアで周囲の選手と合わせてつかうのがセオリーみたいですね。1人でサイドアタッカーさせると、奪取→逆に際奪取される→よろける→おきざりってパターンが目立ちますが、サポートしてくれる選手がいると攻撃的な奪取が効いて来ますしね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/313-2a2dacda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。