トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
10505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
243位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2011/04/13/Wed 16:30:14
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF使用感

【0910使用感】ガブリエル・バティストゥータ


【名前】ガブリエル・バティストゥータ(BS)
【所属】ローマ FW
【番号】20
【身体】1969/02/01 185cm 83kg 右足
【国籍】アルゼンチン
【能力】/19/5/13/20/13/11 81(E)
【KP】バティゴール/シュート重視(S)


獅子王のあだ名が有名なエースストライカー。右足から繰り出されるシュートは、距離を問わず確実にゴールを捉える強力さを持っている。パワープレーを得意としているがパワーを活かした競り合いだけではなく、FKやパスも高度なレベルを備えた名選手。フィレンツェの英雄であるものの、レアカードはローマユニのみとなっておりATLE化が望まれたり、望んだりされている、


ローマ縛りのSTとしてスタメンで使用。TOPにトニ、TOP下にトッティと組ませており、ハーフでの交代が主でフル出場はほとんどなかった。、個人・特殊ともに覚醒済み。KPはバティゴールも発動している。


【バティゴール!】
もともとシュートの威力は群をぬいて高く、その精度も高い為、経験の低い段階からミドルシュートも有効に機能した。経験が溜まるにつれ相手GKにキャッチされる事が減り、弾いて外に出される機会増えた。シュート重視中は蹴り足の速度が高くなるのか、シュートモーションが早くなるように感じた。バティゴールに変えたものの、シュート重視Sとの目に見えた差は感じられなかった。


【意外なパス意識】
STで使用したせいかもしれないが、ストライカータイプには珍しくパス意識が高めに感じた。左右にトニ、トッティが高い位置にいると自分で切り込まずパスを出す場合があり、まずまずの精度でパスも通るのでテクニックは数値以上に感じる。ドリブルは荒く大きいので、早めにパスを出してくれるのがありがたい。


【バイタルエリアの存在感】
ポジション配置は右よりやや低めのFWエリア底とカード底がつくあたりが一番動きがよく感じる。ボールをフリーで受けて、カットインしつつパス、切り崩してシュート、ミドルレンジからの狙撃とわりかし汎用性が高い。一旦バイタルエリアでバティがボールをうけてから攻撃を展開すると得点出来る場面が多い気がした。


【スタミナの消費速度】
常時カウンターと中央突破ボタンを灯火させ、ポジションを維持させるものの、ハーフでスタミナは半分程まで下がってしまう。下手したら半分以上減っていることも。。。休ませれば後半も途中までは持つのだが、30分でスタミナは空になることが多かった。また、バティゴールでスタミナ消費速度が改善との噂があったものの、効果はいまいち体感出来ない。


総合すると、典型的菜パワー系優良選手。ただ問題はやはりスタミナ難でハーフしか楽しめないので、ほとんどの人が避ける理由が分かった気がした。ただプレーは感触のよい一枚だったのでまた使いたいとおもえる内容でした。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

先日はありがとうございました

おかげでマルキジオGetできました!…が既に壁に飾られてます(笑)

どっちかとゆうと白マルキジオが欲しいです

あぁEX当たらなかったのがホント痛いです

バティのATLE化はみんなの夢ですよね!

とかいいながら僕は使った事のない選手なのですが・・・

いつか使ってみたい1枚です☆

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

よかったですが、やっぱり早速デッドストックになってますか(笑

マルキジオは白だとすごく欲しい選手なのですが、ITSはうーんって感じですよね。EXの当選方法もうちょっと良心的にしないと僕みたいな貧乏な監督には厳しいです。いらないEXは当たるのに。。。

前みたいに1000円で一回ひけるクジで選手がもらえるキャンペーンやればいいのに。毎月。

Re: タイトルなし

> ぬくぬくさん

うちにも使ったことのない選手がごろごろいます。欲しい!とおもってもいざ手にすると使わないとかがザラで。今回はパワー系が戻ってきたので今のうちにパワー系の未使用選手を有効活用しておきたいです。

バティいい選手ですよ!来るべきATLEに備えて一度つかっておくのもいいかもしれませんねw

この間、バティついに買いましたー!BSで在庫に出れば必ずや売れる、獅子王幻想にかられて使ってみたいと思いGETしました。

自分が今ハマっているチームスタイルはバイタルエリア支配、これが物凄くいいです。バティとの相性もいいのでは?と妄想中で早く使いたいです。

あとアザーサイドアタック・・・恐ろしく強力で、楽しいを超越している次第です・・・。

Re: タイトルなし

> REMIXさん

バティ対この間久しぶりに使いましたがいいです!

バティゴールまでこつこつ育てたのですが、結局ポスト系を主軸にしてしまうのが難点です。
タッディのアザーサイドもよくつかってますよ!

ただ今一番好きなのはアタッキングセントラルだったりします。いっつも同じKPでは飽きちゃいますよね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/303-8ea57c9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
