トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
12828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
296位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2011/03/28/Mon 23:58:08
  • COMMENT:19
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

帰ってきたWCCF連携評価ツール

本日は結婚式から1年ということで・・・お祝いをするでもなく珍しく自宅に一人です!別にケンカしたわけじゃないですよ!という余談は置いておき、新しい連携評価ツールのテスト版を公開します。

WCCF Renkei Checker(※firefoxのみ対応)

img2

使い方は記事の続きで。1.選手情報を設定する
右側にならんでいるNo.1~No.11までのタブをクリックして入力ボックスを開きます。それぞれの項目は、選手名、グループ、カテゴリとなっております。データベースを用意できなかったので、それぞれの情報は自力で調べてください。国籍は追って対応するつもり。

2.カードをフィールドに並べる
選手情報がカードに反映されていると思いますので、それらをフィールドに並べてください。フィールド以外の場所にも置けますが、連携線の描画はフィールド上のみになります。

3.連携確認ボタンを押す
連携線がそれぞれの選手間に反映されます。配置を変える場合は並び替えて、再度連携確認ボタンを押してください。再描画されます。


備考:
・連携線は、オレンジ=◎、太白=○、細白=▲となっています。△Xに関しては表示されません
・ブラウザのリロードを行うと一部データが残ってしまい上手く反映されない場合があります
・LE/ATLEは連携一段階ダウンとなっております
・国籍による連携変化は反映されません
・特殊連携は反映されません
・リンクフリーです、ご自由にお使いください
・データが間違っていても責任は負いません


よければ感想をいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

おおお!

かなり精度高く作りましたね♪

楽チン楽チン!

国籍のオプションがつくのを待ってます!

すごいですね!!

いやーパソコンがあまり得意でない僕にとったら魔法使いのような所業www

ありがたく使用させていただきます☆

使いました。 とても便利です。友達に教えてあげようと思います!

画像を保存するときに、連携線しか保存されないのですが、どのようにすればいいのでしょうか?

うおーこれはすごいですねえ。

iphoneやアンドロイドのアプリになれば
収益出ちゃうようなポテンシャルがある気がします。

Re: おおお!

> キスケさん

ありがとうございます!

国籍はプログラム的には簡単につけられるのですが、いかんせん国籍が多くてw

入力ボックス閉じると何を入れていたか見えないのもダサいのでどうにかしたいところです。

Re: タイトルなし

> ぬくぬくさん

ありがとうございます!

思ってるほど複雑なことはないんです。ここまでは…w

どんどん使っていただいて、改善点を見つけていただければ嬉しく思います。

Re: タイトルなし

> ガットゥーゾさん

ありがとうございます!

是非是非、どんどん広めていってください!

画像の保存なんですが、現状PC側でスナップショットを取るしかない状態です。方法は、開いているブラウザでctrl+alt+printscreenボタンを押して、ペイントや画像処理ツールにコピペして保存といった流れです。

web側で画像保存処理もいずれは対応していけたらとおもいますが、まだ知識量不足です。いずれ対応出来たらとおもいます。

Re: タイトルなし

> 久志さん

ありがとうございます!

スマートフォン版は僕も欲しいです。自分で作るのが早いか、誰かが作ってくれるか。。。

そのまえにweb版の勝手をもっと上げてからですが。いつかは!

データベースと連動する域まで行ってしまえば
全WCCFプレイヤーが妄想してムフムフ出来る時間が
2倍3倍も楽しくなりますよね。

インターフェイス的にタッチパッドとは黄金連携いけるっぽいですしねw

PS.福岡のヨドバシ博多の本屋にてサッカーゲームキングの最新号並んでおりました。
白ゼゲをゲットするチャンスが福岡にも来ましたよ~

Re: タイトルなし

> 久志さん

1バージョン200~300前後もある選手データをポチポチいれていくのはなかなか趣ある仕事ですw
どこかでSEGAが選手データのAPI公開してれば楽勝なのに。。。

天神ジュンクでも確認しましたよ!白ゼゲ欲しいのですがTSヴィエリの後遺症が。うむー!

ありがとうございます!

1周年、おめでとうございます。

実力をいかんなく発揮していますね。
WCCFもプログラムってことで、解析して攻略法を教えてください(笑)

Re: タイトルなし

> ゆうひろさん

ありがとうございます!

サポートツールはどんどん作って行きたいですが、
UFOやネッシーと一緒でWCCF自体は解析しちゃったらツマらないでしょう?(笑)

おぉ!感動です!

素晴らしいツールをありがとうございます。

雑誌と連携表を交互にニラメッコする時間がかなり短縮されました。

あまりに感動したので、コメントしてしまいました。
失礼いたしました。

Re: おぉ!感動です!

> 茨城の新米監督さん

ありがとうございます。作ったまま放置していたのですが利用されている方がいることが嬉しいです。楽しいけど、視覚化しないとあれ?こいつここでよかったんだっけ?とか、実際チーム立ち上げたあとで、連携違った!とか多いですよね。

よければ沢山つかってやってください。

9年ぶりにwccf復帰したのですが、連携・・・?って状況だったのでですが、このツール知ってめちゃくちゃ助けられてます。ありがとうございます
ただ、LDの連携が違うような気がするので気が向いた時に直していただけたらうれしいです

Re: タイトルなし

> きゃすきんさん

ありがとうございます。一応、修正してみました。たぶん大丈夫だと思いますが、ノーテスト公開なのでまた間違ってたらご連絡いただけると幸いです。

9年ぶりとなると操作ふえてて、ややこしいですよね。ウイングバックやら以前より多様なフォーメーションが機能するようになってきたので面白いとおもいますよ!

こんなに迅速に対応していただけるとは!?修正ありがとうございました。はい、また間違い見つけたら報告いれます

かなりややこしくなりましたねw四苦八苦しながら操作してますが、操作に様々な動きを見せてくれてすごい楽しいです。ただ、カードを動かすのはかなり難しくてお手あげです。
フォメはまだオーソドックスな442ですが、ウイングバック面白そうですね。次のチームで試してみたくなりました。




Re: タイトルなし

> きゃすきんさん

難しいコトは一切やっていないので基本的に少しの手間とやる気さえあればすぐ修正します!

なんだかんだやって最後は僕も442や433に戻ってしまいます。フットボリスタなんかを見てると最近は現代サッカー風の奇抜フォーメーションが増えてきてるのを感じたりしますが、なかなか手をつけようと思うに至りません。

とはいえWCCFも新しい戦術に対応していかないといけないのかなと悩み中です。

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/295-5ad164e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
