トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
5336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2011/03/07/Mon 12:20:04
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

Digital Game Card FOOTBALL ALLSTAR'S 2011 J.LEAGUE 発売

本日はWCCF2009-2010ver1.1へのアップデート日ということで、はやくもSSQなトラブルが発生してる模様です。オンラインサーバー落ちるとか一体何が起こってんだろう。。。不手際か、データセンターに野武士でも乱入したとしか考えられない。

さて、今日もばっちり会社員の僕は仕事上がりにサーバー復活してたら覗いてこようかなとおもっているわけですが、今回は待ったく別の話題。コナミがついにサッカーカードゲーム市場に参入するようです。

Digital Game Card FOOTBALL ALLSTAR'S 2011 J.LEAGUE


カードに記載されたシリアルコードを入力してPC・携帯電話で遊べるオンラインゲーム!自分で育てた選手やクラブで友達と対戦!オンラインゲームは無料でスタート可能!J1全18クラブの選手が登場。レアカードも複数収録し、カードを集める楽しさも満載。第1弾はカード全198種類(予定)!2011年J1昇格クラブデータ収録!





メーカー:コナミ
発売日:2011年5月26日

第1弾はカード全198種類!2011年J1昇格クラブデータ収録!
簡単登録&プレイで場所を選ばずオンライン対戦!

1:クラブ作成/選手登録方法
プレイ無料、ダウンロード不要でラクラク登録。選手登録も簡単!
選手カードの裏に記載されているIDを入力するか、二次元バーコードを取り込むだけで登録完了!

2:ポジション・システムを決める
ポジション・作戦・システムにも選手によって得手不得手が…。
どんなチームを作るかは腕の見せどころ!

3:いつでもどこでもオンライン対戦可能
PCでも携帯電話でもラクラク操作で場所を選ばずオンライン対戦が実現!
選手を入れ替え、成長させチーム力の強化を目指せ!

FOOTBALL ALLSTAR'Sのポイント!
・選手成長システムの導入!
 やりこむ度に選手が成長!!思い入れのある選手をクラブの中心選手に!
・選手同士で発動するコンボシステム!
 カードの組み合わせで発動するコンボが盛りだくさん!さらに、全選手にスペシャルスキルを付与!
・純正クラブも強い!
 好きなクラブは強くあってほしい!ファンの願いを叶える純正チーム強化!

WCCF+オーナーズリーグ+webサッカーってところかな。トレカでかつPCや携帯で出来るゲームといえば我らがセガの「サカつく」シリーズが該当しますが、PC版のクソっぷりが異常で全く楽しめませんでした。今回はコナミということでウイイレJの監督モードみたいなイメージになるのでしょうか。

携帯でも出来るということで表現方法は限られているのでしょうが、この手のゲームのユーザからは何が結果に繋がったかさっぱりわからない結果表示だけ辞めていただければ、是非やってみたいです。どのタイミングでスキルがつかわれたとか、どの選手が何で高評価につながったのかとか、試合データ表示形式じゃなくてダイジェストニュース形式でもいいからとにかく次に繋がる試合内容のわかるゲーム性を期待しています。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

WCCFを中断してしばらくオーナーズリーグに手を出して
節約生活を送っていたのですが、
こちらの操作性が全く関係ないため、すべてはカードのチョイス
のみになってしまい、あっという間に飽きてしまいました。

さらにJリーグという誰…?って選手の扱いに困りそうなので、
スルー予定です。

ちょこっとブログ読み返しましたけど
トンさんも新旧webサッカーや、Jサカつくオンラインダメ組でしたか。
Jサカつくオンラインはカードの保有期限とかの要素や
仰っていた、レジェンドカード使いたかったら金払え構成に飽きてやめてしまいましたw

webサッカーも携帯と今はmixiアプリでもありますけど
どっちもあんまり面白くないんですよねえ。

このJリーグのカード、個人的にJリーグももりもり大好きなので、欲しいんですけど
試合の流れや結果をどう見せてくるかは、同じく大変気になるところです。

Re: タイトルなし

> ゆうひろさん

オーナーズリーグは結局投資額にたいして楽しさが薄すぎて最悪でした。

今回はJリーグなのでスルーする人も多いでしょうが、これがいければヨーロッパ系も当然視野にいれてるでしょうから(といっても版権とれなかったりしてますが)少しだけ期待できますよ。

WCCFが家庭用で出てくれればおとなしく家で遊ぶのに(笑)

Re: タイトルなし

> 久志さん

もちろん一通りやってますよw

webサカはコストがかからないのでまだmixiとかで続けてますが、サカつくはひどいの一言ですね。Jでアルシンドでたときの嬉しさを返して欲しいです!

天下のコナミスポーツなのでやりこみ要素がしっかりしてれば十分に楽しめそうなのですが、カード重ねがけ商法や、サカつくオンラインばりのう○こなダイジェスト映像流されたら怒髪天を突くってもんです。

でも発売したらがっつり買ってみることになるんだろうなぁと予想しております。

サカつくオンラインのダイジェストとか
選手の動きとかひどかったですよねえw

棒立ち、紙芝居、どの言葉で罵倒しても
足りないくらいでしたw

普通に家でプレイするサカゲーだと
FIFAはWCCFに近いモードを持っていたんですが
日本のアカウントは途中で閉め出されたりして悲しい感じですw

まあ僕も発売されたらこのJリーグ版はちょっと買ってみるだけはみようかなあと思います。

気になりますよね

鯖ダウンですか・・・。

話題づくりには、持って来いのネタですよね。

ワザトだったりして(笑)


僕も今からROUND1へ感触確かめに行きます♪

その後、タイトーへ(笑)

Re: タイトルなし

> 久志さん

FIFA11がすごくいいと評判でしたね。ただ、ウイニングイレブン育ちの自分は2011を購入してしまいました。案の定歯がゆい思いをしております(笑

今回Jリーグ版なのでマイナー選手もたっぷりでしょうが、アビスパが登場するはずなのでちょっと楽しみです。過度な期待はしませんが、@9メンバーとかで一緒に遊べたら楽しそうですね。

Re: 気になりますよね

> キスケ@WCCFさん

普通に一般企業ならリリース当日に鯖落としたらクビがとんじゃいそうですよね(笑

新バージョンどうでしたか?まだ蹴れてないのでワクワクしながら給料日の10日を待っております。うあー、気になる!!

アーリーが使えるようになってたらモチベも上がるんですけどね

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

ベッカムのアーリーだけは復活した様ですよ。真相は確かめていませんが、使う価値はあるかもしれませんね。

アーリー使い自体が少ないのになにもベッカムだけ…とも思うわけですがw
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/280-a83bf88e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
